祝月間5万PV達成!重ねてお礼申し上げます!

2018年10月、ついに「とーみねのほったらかし投資録」が月間5万PVを超えました!

 

やはり見られているという事実は、なんだかんだでモチベーションに繋がるなと実感している今日この頃です。

とーみねのモチベーション維持のお礼もかねて、何か恩返しの企画でもできたらなぁと思います!

まだ何も考えられてないですが、年内には何かしらお礼がしたいと思います。

 

実は月間1万PVを超えたのがちょうど一カ月前でした。

そして今月は5万PVです。

一カ月でPV数が5倍になりました!

 

今回もブログの状況と今後の方向性についてまとめてみたいと思います。

 

twitterを始めてみた

とーみねもtwitterを始めてみました。

が、特に何も調べず考えず始めたので、右も左も分からず右往左往してます。笑

 

始めてみた感想ですが、非常にいいツールだと思います。

とーみねは執筆能力皆無なので、ブログ記事を一つ書くのに2~3時間かけたりしますが、twitterであれば数十秒~数分でつぶやくことができます。

 

記事にするまでもないような、雑多な内容についても発信できるので、実はとーみねにはあっているのかもしれないです。

 

始めて数日で10人ほどフォローいただいており、ありがたい限りです。

これからもゆるゆるとつぶやいていくので、よければたまに覗いてみてください。笑

 

ちなみにtwitterとPV数5倍は全く関係ありませんでした。笑

 

ブログ開始からのPV数・UU数の推移

続いて、このブログの月間PV数とUU数の推移について発表したいと思います。

 

ちなみにPV数は「ページビュー数」の略で、ユーザがページを閲覧した回数を表します。

なので、月間5万PV=1カ月の間に50,000回ブログにアクセスがあったと言えます。

 

UU数は「ユニークユーザ数」の略で、ページを訪れたユーザの数を表します。

なので月間20,000UU=1カ月も間に20,000人がブログを閲覧していると言えます。

 

年月 PV数 UU数
2018年5月 554 58
2018年6月 1,671 471
2018年7月 3,922 1,516
2018年8月 7,153 3,176
2018年9月 22,922 10,028
2018年10月※ 52,785 27,596

※10月25日までの集計

 

9月の10,000PV達成時は、10月に入ったらアクセス数が下がるんじゃないかとビクビクしていましたが、ふたを開けてみればさらにアクセスが増加している状況でした。

 

どうもいくつかの記事がバズったようですね。

どの記事がバズったかというと、、、

続いての「人気記事・ページランキング」を見てみてください。

1~3位の記事がバズった記事になります。笑

 

人気記事・ページランキング

さて、続いては、とーみねのブログの記事・ページの中でアクセス数が多いものを紹介していきたいと思います。

※下記順位は2018/10/26調べです

 

アクセス数第1位

2019年10月予定の消費税10%引き上げに伴い、増税分の5% or 2%をポイントで還元!?

堂々の第一位は増税に関する記事でした。

2019年10月から消費税が8%から10%になりますが、その増税分の2%をポイント還元するという政策についてまとめた記事です。

2%還元を受けることができるのは、カード決済等のキャッシュレス決済に限るということで波紋を呼びました。

詳細は記事をどうぞ!

 

アクセス数第2位

金属製のアメックス・プラチナ「メタルカード」が日本でも適用開始!内容を徹底解説!

アメックス・プラチナカードに関する記事ですね。

2018/10/1に、なんとアメックス・プラチナカードがメタルカードになるというニュースが公開されましたので、とーみねのブログでも紹介させていただきました。

なんとこの記事を書いて以降2日間だけで20件ほどプラチナカードに関するお問合せをいただきました!

金属カードの需要を肌で感じることができました!

 

ちなみに、とーみねにはメタルカード切り替えの案内がまだ来てないです、、

とーみねも早く切り替えてみたいので、アメックスさんお願いします!笑

 

アクセス数第3位

アメックス・プラチナが届いたらまずするべき9つのこと

アメックス・プラチナが届いたらするべきことをまとめた記事ですね。

メタルカードの発表でアメックス・プラチナの新規入会が増える⇒届いたらするべきことを検索という流れでしょうか。

 

アクセス数第4位

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

タイトル通り、アメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過し、わずか4日でクレジットカードが届いた話を記事にしたものです。

20代(アラサーですが)にして、憧れのカードに手が届いてしまいました。

アメックス・プラチナの取得を考えている方は、一度読んでみてください!

 

この記事もメタルカードの発表により、アクセス数が急増したようですね。

 

アクセス数第5位

KyashとGoogle Pay モバイルSuicaの組み合わせで還元率4%!?最大なんと5,000%越え!

KyashとGoogle Payを組み合わせて脅威の還元率4%越えを実現する方法について書いた記事ですね!

かなりお得なので、皆さんも是非試してみてください!

ちなみに5,000%の還元を受けることができる(可能性がある)キャンペーンは2018/11/23までなのでお気を付けください。

 

先月時点では堂々の1位でしたが、アメックス・プラチナと増税の記事へのアクセスに押し負け、5位への転落となりました。

 

アクセス数第6位

【10月15~31日】ローソンで毎日コーヒー無料キャンペーンがリターン!?Origami Payの猛攻再開!

ローソンの毎日コーヒー無料キャンペーンがパワーアップして帰ってきました。

今回はなんとコーヒー(M)が無料という太っ腹!

とーみねは毎日欠かさずローソンに行くようになりました。笑

 

アクセス数第7位

Kyashリアルカードなら2%キャッシュバック!?メリット、デメリットを徹底解説!

根強い人気記事「Kyash」についての紹介記事です。

2%還元がいつまで続くかはわかりませんが、現状最強カードなので皆さんぜひご利用ください!

 

アクセス数第8位

8位はトップページでした。

TOPページへのアクセスの少なさ。笑

 

アクセス数第9位

アメックス・ゴールドカードに金属製メタルカード!?本家アメリカで公開!

こちらもアメックスの記事ですね。

実はアメックス・プラチナのメタル化で日本がお祭り騒ぎの最中、本国ではゴールドカードがメタルカード化されたようです。

アメックス・プラチナの金属化でもあの騒ぎだったので、ゴールドカードが日本で金属化されたらすさまじいお祭り騒ぎになりそうですね!

 

アクセス数第10位

Kyashと楽天ペイの組み合わせで還元率3.5%!

タイトル通り、Kyashと楽天ペイを組み合わせて3.5%還元を実現させる記事ですね。3つ目のKyashネタです。とーみねブログ読者はKyashが大好きなのかもしれません。笑

 

とーみねブログの方向性

前回お伝えした通り、カード診断の実装を進めています。

お得なカードについては「とーみねのカード診断」すれば大丈夫!

みたいな感じになるのが夢です。笑

 

カード診断にあたり、各カードの詳細なメリット・デメリットを書いた記事の執筆も並行で進めています!

現在は下記SPGアメックスの記事一つですが、どんどん執筆して公開していきたいと思います。

マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!

 

 

文章力も執筆速度もまだまだですが、これからも引き続きとーみねのブログをよろしくお願いします!

 

以上、5万PV達成の感謝と今後のブログの方向性についての報告でした!

Follow me!