Google PayでSuicaチャージしようとしたらエラーコード「MFI_CLIENT_ERROR」と表示されチャージできない場合の解消法

とある日、Google PayでSuicaチャージしようとしとところ・・・。

 

エラーコード:MFI_CLIENT_ERROR

Suicaチャージ エラーコード:MFI_CLIENT_ERROR

 

何これぇ、、

全然チャージできないんですけど・・・

 

ということで今回は、Google PayでSuicaチャージしようとしたらエラーコード「MFI_CLIENT_ERROR」と表示されチャージできない場合の解消法をお伝えしようと思います。

注:前半はほとんど茶番です。

 

目次

施策1:あきらめずに再チャージ

一回失敗したからってそこで諦めたら試合終了です。

めげずに再トライ、再トライ!

 

・・・何か別のエラーがでました。

エラーコード:RESULT_ERROR_8K103ですって・・・。

 

チャージもやっぱり失敗しているらしく、全て返金されていました。

何も悪いことしてないのに。(´・ω・`)

Suicaチャージ失敗の返金

 

施策2:アプリを再起動して再チャージ

気を取り直して次の施策。

まあ、アプリなんてよくバグるので、おかしくなったら一回アプリを再起動すれば大体解決・・・

しませんでした。orz

Suicaチャージ エラーコード:MFI_CLIENT_ERROR

 

施策3:スマホを再起動して再チャージ

まだまだ!

こういった場合は大抵スマホが悪いんですよね!

スマホを再起動してレッツ再トライ!

 

・・・ダメでした。

Suicaチャージ エラーコード:MFI_CLIENT_ERROR

 

施策4:スマホを再起動して再チャージ

ちょっと見方を変えてみることにします。

そもそもチャージ元のクレジットカードがおかしいのではないか?

ということで、別のクレジットカードでチャージ!

 

・・・ダメでした。

Suicaチャージ エラーコード:MFI_CLIENT_ERROR

 

うーん、次はどうしよう・・・

一回Google Payから削除してみるか?

でも、削除した後再登録するのめんどくさいしなぁ・・・

何かいい方法ないかなぁ・・・

 

ピコーン!

 

そうだモバイルSuicaアプリがあるじゃないか!

 

施策5:モバイルSuicaアプリからチャージ

そうだそうだ、モバイルSuicaアプリがありました。

どうせGoogle Payがおかしいんでしょ?

 

ということでモバイルSuicaアプリを立ち上げると・・・

未ログイン状態になってました。

モバイルSuica

 

ま、まさかこれは・・・

とりあえずログインをしておきます。

モバイルSuica ログイン後

 

この状態でGoogle PayでSuicaチャージしたところ・・・

やったーチャージできたー!

(嬉しさのあまりキャプチャを取り忘れました・・・)

 

やはり何事もあきらめない心が大切ですね。

 

以上、Google PayでSuicaチャージしようとしたらエラーコード「MFI_CLIENT_ERROR」と表示されチャージできない場合の解消法でした。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次