「ファミペイ」がApple Payに対応!MIXI Mを利用した2.5%還元WAONチャージやnanacoチャージが可能に!?

2023年5月11日(木)、ファミペイがApple Payに対応しました!

何が凄いの?とお思いかもしれませんが、これが結構すごいんです。

 

ということで今回はファミペイのAppele Pay対応で何が変わったのかについて少しお話できればと思います。

それでは張り切っていってみましょう!

 

目次

「ファミペイ」がApple Payに対応

「ファミペイ」がApple Payに対応

出典:ファミペイ

 

ファミペイがApple Payに対応して大きく変わったのは下記の2点。

  • Apple Payでのファミペイチャージが可能
  • ファミペイ バーチャルカード(JCBプリペイドカード)がApple Payに登録可能

 

これだけだとイマイチピンとこないと思うのでさらに踏み込んでお話していきましょう。

 

Apple Payでのファミペイチャージが可能

まずはApple Payでのファミペイチャージが可能にった件について。

なんと、これによりMIXI Mからファミペイのチャージが可能になったのです!

 

実際に試してみましょう!

まずはファミペイを起動して、「FamiPayチャージ」をタップ。

ファミペイTOP

 

チャージ方法とから「クレジットカード・Apple Pay」をタップ。

ファミペイ チャージ方法選択

 

任意の金額を選択し、「チャージする」をタップ。

ファミペイ クレジットカードチャージ

 

すると・・・

Apple Payに登録してあるMIXI Mが表示されるではないですか!

ファミペイ Apple Payチャージ

 

支払いを実行すると・・・無事ファミペイからのチャージが完了!

ファミペイ MIXI Mからのチャージ完了1

ファミペイ MIXI Mからのチャージ完了2

 

エポスゴールドカードからMIXI Mへのチャージでは2.5%還元※まで狙えるので、これで2.5%還元でファミペイチャージができたことを意味します!

※エポスゴールドカードの基本還元率0.5%、選べるポイントアップショップで「ミクシィ」選択で+1.0%、年間100万円の決済で+1.0%、合計で2.5%還元

 

ファミペイ バーチャルカード(JCBプリペイドカード)がApple Payに登録可能

続いて、ファミペイ バーチャルカード(JCBプリペイドカード)がApple Payに登録可能になった件について。

なんとこれにより、ファミペイからWAON、nanacoへのチャージが可能になりました!

 

試しにファミペイ バーチャルカードでWAONにチャージしてみたところ、無事にチャージが完了しました!

ファミペイでのWAONチャージ

 

nanacoへのチャージも同じく問題なし。

ファミペイでのnanacoチャージ

 

つまり、先ほどご紹介したMIXI Mからファミペイへのチャージと組み合わせることで、実質WAON、nanacoに対して2.5%還元でチャージが可能となるわけですね。

 

ちなみに、Apple Payに登録したファミペイ バーチャルカードでファミペイにチャージしようとすると下記のようにエラーとなります。笑

 

ファミペイでのファミペイチャージ

まとめ

最後に要点だけまとめます。

  • Apple Payを利用したファミペイチャージが可能(これによりMIXI Mからファミペイへのチャージが可能)
  • ファミペイ バーチャルカードからWAONへのチャージが可能
  • ファミペイ バーチャルカードからnanacoへのチャージが可能

 

・・・これはあかんやつだ。

その内塞がれそうな気がするので、ご利用はお早めに・・・

 

 

以上、「ファミペイ」がApple Payに対応!MIXI Mを利用した2.5%還元WAONチャージやnanacoチャージが可能に!?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次