【7/15更新】セゾン ゴールド プレミアムのインビテーションがセゾンポータルに出現!?ゴールドメーターが100%になると年会費永年無料!

(2022/7/15)インビテーション無しで、セゾン ゴールド プレミアムの年会費を無料にする方法を追記。

 

2022/6/22 セゾンポータルのアプリに突如「プレミアムインビテーション」なるものが出現したと話題に!

 

なんでも、プレミアムインビテーションの「ゴールドメーター」が100%になると、2022年8月に発行開始となるセゾン ゴールド プレミアム(SAISON GOLD Premium)が永年年会費無料で発行できるようになるとのこと。

セゾン ゴールド プレミアムの年会費は税込み11,000円で設定されているため、非常にお得ですよね!

 

ということで、今回はセゾン ゴールド プレミアムのプレミアムインビテーションについて少し紹介したいと思います。

 

目次

プレミアムインビテーションとは

噂のプレミアムインビテーションはこちら。

セゾンポータルを開くと、ご利用金額の下あたりに表示されるようですね。

セゾンポータル ゴールドメーター

 

こちらのプレミアムインビテーションをタップすると、詳細な説明が表示されます。

セゾンポータル プレミアムインビテーション 詳細

 

プレミアムインビテーションのエリアに表示されている謎のメーターは「ゴールドメーター」と呼ぶそうで、こちらのメーターが100%になるとセゾン ゴールド プレミアム(SAISON GOLD Premium)が永年年会費無料で発行できるようになるようです。

何やらエポ〇ゴールドインビテーションのメーターを彷彿とさせますが、きっと気のせいでしょう・・・

 

さて、こちらのメーターの%を上げる方法ですが、下記2通りの方法があるようです。

  • 直近のカード利用金額
  • 直近のカード利用回数

※詳しいロジックは非公開

 

どうやら6月22日のプレミアムインビテーション公開前のカード利用履歴も加味されるようで、プレミアムインビテーションの表示時点ですでに100%の方もいらっしゃったようです。

セゾンポータル プレミアムインビテーション ゴールドメーター100%

 

プレミアムインビテーションが表示されない

考え込む女性

 

さて、このプレミアムインビテーションですが、インビテーションというだけあり全てのユーザに表示されるわけではないようです。

プレミアムインビテーションが表示されない理由についてはいくつかの理由が考えられるので、順番に説明していきたいと思います。

 

アプリが最新化されていない

プレミアムインビテーションが表示されない最も根本的な原因がこちら。

セゾンポータルのアプリは2022年6月22日に更新がきています。

アプリの更新がまだの方は、まず更新してみましょう。

 

既に何らかのゴールド以上のランクのカードを所持している

プレミアムインビテーションが表示されない最たる原因はこちらだと言われています。

どうやら、プレミアムインビテーションが表示されない大半の方は既に何らかのゴールドカードを所持しているようです。

各言うとーみねも、セゾンのゴールドカードやプラチナカードを複数枚所持しているためか、プレミアムインビテーションが表示されていません。(´;ω;`)ブワッ

 

ちなみに、セゾンプローパーのカードだけでなく、提携カードのみ保持している方にもプレミアムインビテーションがきているようなので、カードランク以外の制約はないのかもしれません。

 

 

うーん、自分自身にインビテーションが来てないとよく分からないので筆ものりませんねぇ、、

 

インビテーション無しでも年会費を無料にすることは可能?

インビテーションが来ていない方々にとって気になるのはこちら。

「インビテーション無しでも年会費を無料にする方法はあるか?」

 

こちら公式から正式な告知が出ました!

年間100万円の利用で、年会費が永年無料となるようです。

とーみねはインビテーション無かったので、100万決済で年会費無料を狙います。(`・ω・´)キリッ

 

 

以上、セゾン ゴールド プレミアムのインビテーションがセゾンポータルに出現!?ゴールドメーターが100%になると年会費永年無料!でした。

 

セゾン ゴールド プレミアムのメリット・デメリットについては別記事でまとめていますので、よろしければ合わせてどうぞ。

あわせて読みたい
セゾン ゴールド プレミアムのメリット・デメリット解説!映画料金1,000円にコンビニ・カフェが最大5.5%... 噂のセゾン ゴールド プレミアム(SAISON GOLD Premium)の申し込みがついに開始されました!   まあ、以前から情報はある程度公開されていたので目新しい感じではな...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次