【終了】KyashとGoogle Pay モバイルSuicaの組み合わせで還元率4%!?最大なんと5,000%越え!

2019/02/01

KyashからモバイルSuicaへのチャージがキャッシュバックの対象外になりました。

モバイルSuicaへのチャージ、購入について2019年2月3日0時以降のお取引より対象外となります。
2019年2月2日までの6,000円以上/回のお取引で、2019年2月末日までに売上が成立している場合のみ対象となります。

引用:Kyash|キャッシュバックについて

 

皆さんKyash使ってますか?

Kyashを使うことで、Google Pay モバイルSuicaの還元率をなんと4%まで引き上げることができるので、今回はその方法をご紹介します。

さらに2018/11/23までの間だと、還元率は最低4%から最大5,004%還元までありえます。

すさまじい還元率です。

 

ではそのからくりを説明していきます。

 

Google Payのインストール

まず、Google Payをインストールしていない方は下記バナーからインストールしてください。

Google Play で手に入れよう

 

 

モバイルSuicaの使用準備

インストールが完了しましたら、モバイルSuicaの使用準備をしましょう!

「Suicaの利用開始」「Suicaへのチャージ」「JRE POINTの入会」の手順を詳しく解説していますので、よければ活用してみてください。

Google PayがモバイルSuicaに対応!登録方法・使い方のご紹介!

 

最低還元率4%のカラクリ

さて、では最低還元率4%のカラクリについて説明します。

Google Pay モバイルSuicaでの還元率を4%に引き上げるにはもう一つ必要なものがあります。

 

そう、タイトルでも触れている「Kyash」です!

Kyashをインストールしていない方は、こちらを参考にしてみてください。

Kyashリアルカードなら2%キャッシュバック!?メリット、デメリットを徹底解説!

 

では、ここで一旦4%還元の条件が整っているか確認します。

一つでもまだの方は、もう一度準備に戻ってください。

  • Google PayでモバイルSuicaを設定済み
  • Kyashをインストール済み(バーチャルカードでもいいです)
  • JRE POINTに入会済み
  • 還元率1%越えのVISA、MasterCardのクレジットカード(楽天カードとかでいいです)を持っている

 

全てOKの方は、準備完了です。

では4%還元の中身ですが、下記の工程に沿ってモバイルSuicaにチャージして使用すると還元率が4%となります。

 

クレジットカード、Kyash、モバイルSuicaの利用で還元率4%

 

  1. Kyashのチャージに還元率1%以上のクレジットカード(楽天カード等)を設定する
  2. Google Pay モバイルSuicaにKyashでチャージできるように設定する
  3. Kyashで一度に6,000円以上金額をモバイルSuicaに入金する
  4. Google Pay モバイルSuicaを利用する

 

では4%の内訳を説明します。

まず、Kyashへのクレジットカードでのチャージで1%のポイント還元を受けることができます。

次にKyashでGoogle Pay モバイルSuicaにチャージすることで、2%のキャッシュバックを受けることができます。

最後に、モバイルSuicaで支払いをすると、JRE対象店舗の場合1%のJREポイント還元を受けることができます。

なので、合計4%還元となります。

 

種明かしをすると大したことないですね。笑

 

チャージするクレジットカードにお困りの方はこちらも見てみてください!

【2018年度版】陸マイラーとーみねがおすすめするお得なクレジットカード!マイルもポイントもザクザク!

 

残りの5,000%還元はどうした?

さて、では残りの5,000%はというと、Google Payのキャンペーンを利用します。

2018/12/31までの間にGoogle Payで支払いをすると、最大5,000ポイントの還元を受けることができます。

これは抽選になっており、最低0ポイント、最高5,000ポイントとなるため、100円のジュースを自販機で購入した場合の還元率は最低で4%、最大で5,004%となります。

 

ちなみにこの抽選ですが、結構あたります

とーみねは2,000円くらいの利用で、250ポイント当選しました。

還元率でいうと16.5%(4%還元+抽選で12.5%還元)くらいですね!

Google Pay 獲得した特典の確認画面

 

 

皆さんもお得に使いこなしましょう!

 

Follow me!