アメックス・ゴールドカードに金属製メタルカード!?本家アメリカで公開!

2021/8/3 アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カードがメタルカードになりました!

詳細はこちらの記事をどうぞ!

 

2018年10月、本家アメリカにてアメックス・ゴールドカードの金属製メタルカードが発表されました。

 

 

先日日本でも、アメックス・プラチナの金属製メタルカード発行について発表がありましたが、まさかゴールドカードも金属化とは恐れ入ります。

 

アメックス・プラチナのメタルカードについては、記事を書いているので興味がある方はどうぞ!

あわせて読みたい
金属製のアメックス・プラチナ「メタルカード」が日本でも適用開始!内容を徹底解説! 2018年10月1日、アメックス・プラチナカード所有者に激震走る。 なんと、日本でもついにアメックス・プラチナカードが金属製の「メタルカード」で発行されるようになり...

 

目次

アメックス・ゴールド「メタルカード」の概要

2018年10月4日にアメリカンエキスプレス社より、米国でのアメックス・ゴールドのメタルカード発行が発表されました。

 

しかも発表を記念して、「ゴールド」と「ピンクゴールド」の2種類から選択が可能です。

ピンクゴールドは2019年1月19日までの期間限定で申し込み可能な限定色のようです。

アメックス・ゴールド(ピンクゴールド)

 

米アメックス・ゴールドの申し込みページに行ってみると、2色とも受付が始まっていました!

アメックス・ゴールドカード申込ページ(米国)

 

アメックス・(ピンク)ゴールドカード申込ページ(米国)

 

アメックス・プラチナ同様、アメックス・ゴールドでもカードの見た目が大きく変わります。

カードナンバーが表面記載から裏面記載に変更となっていますね。

個人的にはカードの表面がごちゃごちゃしていないメタルカードの見た目が好きですね!

アメックス・ゴールド プラスチックとメタルの比較

 

メタルカード化が可能となるのは、アメックス・ゴールドの本会員のみの可能性が高いです。

家族カード会員、その他連携カードはやはり対象外となる気がします。

※アメックス・プラチナが本会員のみメタルカード化可能だったため

 

 

日本でのアメックス・ゴールド「メタルカード」発行は?

考え込む女性

 

アメックス・プラチナのメタルカードが米国で発行され、遅れること1年半程で日本に上陸しました。

上記例を鑑みると、アメックス・ゴールドのメタルカード化もいずれ日本に上陸すると考えられます。

 

2021年8月にビジネスゴールドカードがメタル化したので、個人用のゴールドカードについても早ければ2021年内、遅くても2022年にはメタル化するのではないかと考えられます。

ビジネスゴールドカードのメタル化については、こちらの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
アメックスのビジネス・ゴールド・カードが遂にメタル化! 遂にきました! 2021/8/2申込分より、アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・ゴールド・カードがメタルカードとなったようです!   大した内容ではないですが、メ...

 

やっぱりアメックス側もゴールドカードのメタル化は検討していたようですね。

何せ、国内にはラグジュアリーカードというメタルカードの強敵が存在します。

あちらからチタンカード層の顧客を奪取したいと考えているに違いありません。

ラグジュアリーカード

 

今後もアメックス・ゴールドについては目が離せませんね!

情報が入り次第記事も更新していくのでどうぞご期待ください。

 

以上、アメックス・ゴールドカード金属製メタルカードの情報でした。

 

 

いち早くアメックスの金属カードを手に入れたい方には、アメックス・プラチナがおすすめです。笑

(年会費がかなり高いですが、、)

通常申し込みも可能ですが、アメックス・プラチナ保持者からの招待であれば、カード発行時に多めにポイントがもらえます。

 

とーみねもアメックス・プラチナ保持者なので、皆さんを招待することも可能です!

興味がある方は下記の記事を読んで、ご連絡いただければと思います。

あわせて読みたい
20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話   今回は、20代の私がアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過し、わずか4日でクレジットカードが届いたので内容をお伝えします。 &nb...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次