2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記①~羽田から香港への旅立ち~

とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第1話となります。

0話は旅行の準備編。

本当の旅はここから始まります!

香港経由でバリ島に向かうとーみね一行は無事目的地にたどり着けるのか!?

(たどり着けてなかったら旅行記は書いてませんが。笑)

それでは、本編に移ります!

旅行前のドタバタから追っていきたい方は、まずこちらの準備編からどうぞ。

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⓪~準備編~ この度 とーみね はアメックス・プラチナと共に、またもや海外旅行に行ってまいりました。 前回のハワイ旅行に続いて、第2弾の旅行記となる今回の舞台は「バリ島」とな...

目次

羽田空港到着

羽田空港

到着しました、羽田空港!

やっぱり羽田空港は交通の便がよくていい感じです。

端末で楽々チェックイン!

便利な時代になりましたよねー。

チェックイン端末

お次は航空会社のカウンターで荷物を預けます。

すると係のお兄さんから

係のお兄さん「香港で何するの?」

とーみね「見ての通りトランジットですが」

係のお兄さん「入国するのか?」

とーみね「入国はしますね。ホテルとってますし!キリ」

係のお兄さん「なるほど・・・、じゃあもうホテルからは出ないように。」

とーみね「!?」

係のお兄さん「今香港ではデモが激化してるから、ホテルでおとなしくしてなさい」

とーみね「(´・ω・`)」

まあ、そりゃそうですよね・・・数日前は飛行機も飛ばないほどだったわけですし。

まさか航空会社の係の方からもクギを指されるとは思いませんでした。

さて、荷物を預けたらイミグレをさっさと通過し、TIATラウンジに向かいます!

とーみねは上級会員ではないので、ANA LOUNGEやCATHAY PACIFIC LOUNGEなんかは使えないのです、、

ラウンジの案内板

今回は、「MIカードゴールドプラス」を持ってきたので、カードを提示してTIAT LOUNGEの受け付けます。

中に入ったら、朝食をとります!

ビールも当然頂きます。笑

TIAT LOUNGE 朝食

朝からビールはおいしいですねー。

だらだらと3杯ほどビールをいただき、ほろ酔い気分になっていたら搭乗時間になったので、飛行機に乗り込みます。

キャセイパシフィックの飛行機

羽田から香港へのフライト

飛行機に乗るとすぐに爆睡してしまいました・・・

朝からビール3杯は効きましたね。

とーみね「zzz」

目覚めるとご飯の時間です。

パスタとチキンから選択できたので、二人で両方頂きました!

キャセイ 機内食 パスタ

キャセイ 機内食 チキン

デザートにはハーゲンダッツ!

流石はキャセイです。

機内食もまずまずのお味だったので、キャセイはいい航空会社ですねー。

キャセイ 機内食 ハーゲンダッツ

機内食を食べたら、目が覚めてきたので映画を見ることにしました。笑

今回は「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」をチョイス。

わりかし面白かったです!

僕のヒーローアカデミア ムービー

そうこうしている間に香港に着陸しました。

Plaza Premium Lounge

そうこうしてる間に香港到着!ヾ(*´∀`*)ノ

数日前のテレビの報道がうそのように穏やかですね。

香港空港1枚目

とりあえず、香港到着を祝って乾杯するために「Plaza Premium Lounge」に向かいます!

実は香港空港には、アライバルラウンジ(到着時に使用可能なラウンジ)があるため、到着後に軽食を取りながらゆっくりすることもできるのです。

てくてく歩いていきます。

Plaza Premium Loungeの場所案内2

すると・・・ありました!

Plaza Premium Loungeに到着です。

Plaza Premium Lounge 外観

プライオリティパスを提示して、中でゆっくりします。

Plaza Premium Lounge 内観

ビールにしようと思いましたが、朝の件もありすでにほろ酔いだったので、コーラで乾杯することにしました。笑

Plaza Premium Lounge 食事1

こちらは妻のプレート。

Plaza Premium Lounge 食事2

食事が済んだらコーヒータイム!

ホテルへの行き方を調べます。(全然調べてませんでした。笑)

Plaza Premium Lounge 食事3

シャトルバスが出ていることが分かったので、バス停に向かうことにします。

目印は「Tour/Hotel Coach(酒店巴士)」

ちなみに「酒店」はホテル、「巴士」はバスを表しているので、覚えておくといいと思います。

中国圏の都会に行くといたるところに「酒店」の看板がありますが、全てホテルなのでおまちがいない

シャトルバスへの道のり1

案内に沿ってしばらく進むと、外に出ます。

「Tour/Hotel Coach(酒店巴士)」の表示を追いかけていけば、迷わずたどり着けると思います。

(別の場所に連れていかれたりして、とーみねは相当迷子になりましたが、、

人に聞くより標識を信じて進んだ方が簡単に辿りつけると思います)

シャトルバスへの道のり2

しばらく道なりに進むと・・・到着です!

香港スカイシティマリオットのバスは11番乗り場だったみたいですね。

「M」のマークがでかでかと描かれているので、かなり分かりやすいバスでした。

香港スカイシティマリオット シャトルバス

香港スカイシティマリオット

バスに揺られること数分・・・香港スカイシティマリオットに到着です!

香港スカイシティ・マリオットホテル

チェックインを済ませてお部屋に向かいます。

なんか予約の時に見た写真よりお部屋が広い・・・

香港スカイシティ・マリオットホテル 部屋1

香港スカイシティ・マリオットホテル 部屋2

確認してみると、今回予約したお部屋は「デラックスルーム」でしたが、なんと2ランクアップグレードで「デラックス ベイビュー スイート」のお部屋が割り当てられました。

スイートですよスイート!ヤッホーって感じです。笑

↑チェックインの時も説明されてたようですが、全然聞いてませんでした。笑

お部屋からは飛行機が見えていい感じです。

飛行機好きにはいいホテルかもしてませんね。

香港スカイシティ・マリオットホテル 部屋からの眺め

ご飯でも食べようかとも思いましたが、全然お腹がすいてなかったので、お部屋のフルーツと紅茶で済ませました。

紅茶は大好きなTWGだったのが嬉しかったです。

ちなみにこちらの国ではTWGは「Tea WG」と表記されています。

香港スカイシティ・マリオットホテル ウェルカムフルーツ

香港スカイシティ・マリオットホテル ティーセット

香港の町にはでるなと言われたので、この日は何もせずにただただ眠ることにしました。

次回は必ず香港観光に行きたいと心から思いましたとさ・・・

香港スカイシティマリオットについては、別記事でも紹介しているので、よければ合わせてどうぞ!

あわせて読みたい
SPGアメックスで「香港スカイシティ・マリオットホテル」にポイント宿泊!香港空港トランジットにはこの... マリオットグループのホテル「香港スカイシティ・マリオットホテル」に宿泊してきたので、詳細をご報告したいと思います。   今回の舞台は香港空港近くのマリオッ...

香港到着後に利用できる「Plaza Premium Lounge」についての詳細はこちらの記事から。

香港到着後に利用できる「Plaza Premium Lounge」をレポート!入国後に利用可能なラウンジは作戦会議に... 香港入国後に利用可能なプライオリティパスラウンジ「Plaza Premium Lounge」に行ってきましたので、詳細をお伝えしたいと思います。   今回ご紹介する「Plaza Pre...

以上で、アメックス・プラチナと行くバリ島旅行①~羽田から香港への旅立ち~は終了です。

次回バリ島に上陸しますので、お楽しみにください。

次の旅行記はこちらから!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記②~香港センチュリオンラウンジからのバリ島上陸~ とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第2話となります。   香港上陸もどこにも出かけない選択をとったとーみね一行は、早くも...

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!