マリオットアメックス・プレミアムで「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」にポイント宿泊!絶景のインフィニティプールにシャンパンディライト

(2023/11/15)シャンパンディライトの内容を更新、ジュニアスイートのお部屋紹介を追加しました。また、そのた細かなアップデートを行いました。

 

今回マリオットグループのホテル「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」に宿泊してきたので、詳細をご報告したいと思います。

 

場所はホテルの名前のとおり沖縄の宮古島に位置するホテルです。

とーみねはラグジュアリーコレクション大好きなので、国内ならぜひ一度行ってみたいと思っていたんですよね。

 

ちなみに、とーみねはマリオットアメックス・プレミアムを持っているのでゴールド会員でしたが、この度晴れてプラチナエリート会員に昇格しました!(/・ω・)/

ということで、しばらくの間はプラチナエリートで受けることができる特典についてもご紹介できます!

 

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

マリオットアメックス・プレミアムとは

マリオットアメックス・プレミアムとは

 

マリオットアメックス・プレミアムはアメリカン・エキスプレス社が発行しているクレジットカードです。

券面こそ黒色ですが、階級としてはゴールドカード相当となります。

 

ただし、通常のアメックス・ゴールドカードとは少し違い、特典はマリオットグループのホテル関連のものがメインとなっています。

 

このカードを発行すると受けることができる主な特典として、マリオットホテルの「ゴールドエリート会員」資格を付与というものがあります。

「ゴールドエリート会員」資格が中々に強力で、グループホテル宿泊時にお部屋のアップグレードやレイトチェックアウトといった優待を受けることができます。

 

これ以上は趣旨から外れるので、詳しくマリオットアメックス・プレミアムについて知りたい方は、こちらを見てみてください!

あわせて読みたい
マイルがザクザクたまる「マリオットアメックス・プレミアム」の特典、メリット・デメリットを徹底解説! 今回は、SPGアメックスカードの後継であるMarriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード、通称「マリオットアメックス・プレミアム」についての特典...

 

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

 

宮古諸島にある伊良部島は美しい海や緑豊かな自然に恵まれた温暖な気候の島。ホテルは島の南側、サンゴ礁のビーチに面した海岸線に立地します。計58室の客室には五感で海と島を感じながらご滞在いただける広い屋外バルコニーやガーデンがあり、一部客室にはプライベートプールもございます。開放的な眺望とモダンなインテリアのレストラン、海の眺めに溶け込むようなデザインのインフィニティプール、スパ、ビーチクラブなど、ラグジュアリーな施設と洗練されたサービスで世界から旅慣れたお客様をお迎えいたします。

引用:イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

 

ゴールドエリート会員特典

まずは、ゴールドエリート会員で受けることができる特典をご紹介。

 ゴールドエリート会員特典

  • ホテル滞在時に25%のボーナスポイントを付与
  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード(基本的にはスイートへのアップグレードは無し)
  • 14時までのレイトチェックアウト

 

マリオットアメックス・プレミアム、アメックス・プラチナを所持していると付帯される会員ランクは、この「ゴールドエリート」となります。

 

プラチナエリート会員特典

続いては、プラチナエリート会員で受けることができる特典です。

 

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古の外観・内観

まずはホテルの外観から。

思ってたよりホテルが目立たなくて、一度前を素通りしてしまいました。笑

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 外観

 

ところがどっこい、ホテルに入るとそこは異世界!

超オシャレなインフィニティプールが眼前に広がります。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 エントランス

 

エントランスはこんな感じ。

リゾート感漂っていてテンション上がります!

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 エントランス2

 

チェックイン時にはウェルカムドリンクもいただけます。

グラスの底にイラフSUIのロゴが描かれていてオシャレです。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古 ウェルカムドリンク

 

「アッパーオーシャンビュールーム」のお部屋

「アッパーオーシャンビュールーム」のお部屋はこんな感じでした!

アッパーオーシャンビュールーム ベッド

アッパーオーシャンビュールーム テレビ

 

テーブルにはウェルカムスイーツ。

左からちんすこう、チョコレート、ドライマンゴー、クッキー。

なかなか美味しいです。♪

アッパーオーシャンビュールーム ウェルカムスイーツ

 

コーヒーメーカーはネスプレッソ。

紅茶はTWGとかがよかったな。ボソッ

アッパーオーシャンビュールーム コーヒーメーカー

 

洗面台は青を基調としたデザインでオシャレですね。♪

アッパーオーシャンビュールーム 洗面台

 

シャワーとバスタブも完備。

まあこのあたりは普通ですかね。

アッパーオーシャンビュールーム シャワールーム

アッパーオーシャンビュールーム バスタブ

 

テラスもあるので、お外でビール飲んだりしても美味しいです。

とーみねも何度かやってました。笑

アッパーオーシャンビュールーム テラス

 

ちなみに、ベランダからの風景はこんな感じ。

アッパーオーシャンビュールーム テラスからの風景1

 

下の階のプールが見えます。

全裸で泳いでいた方が居ましたが、お気を付けください。

上の階からは丸見えです。苦笑

アッパーオーシャンビュールーム テラスからの風景2

 

「ジュニアスイート(屋外プールなし)」のお部屋

ジュニアスイートのお部屋はこんな感じ。

かなり広々としたお部屋です。

ジュニアスイート ベッド

 

ジュニアスイート ソファー

 

テーブルの上にウェルカムスイーツ・フルーツ!

ゴールドエリートで宿泊した際はウェルカムスイーツだけだったので、フルーツはプラチナエリートの特典でしょうか。

ウェルカムスイーツ・フルーツ

 

コーヒーメーカーはネスプレッソ。

紅茶はなんとTWGが4種類!

コーヒー、紅茶

 

冷蔵庫の中も充実!

これがプラチナエリート特典で無料というのですから素晴らしい。

お代わりも無料で可能なので、オリオンビールをかなりいただいてしまいました。笑

冷蔵庫

 

洗面台も超広々、流石はジュニアスイート。

洗面台

 

シャワーとバスは別。

バスは・・・なんというか開放的ですね。笑

シャワー・バス

 

ベランダも広々、眺めも素晴らしいです。

ベランダ

 

インフィニティプール

さて、お待ちかねのインフィニティプール。

素晴らしい眺めですね♪

インフィニティプール 日中

 

夜のインフィニティプールも趣があっていいですね♪

インフィニティプール 夜

 

キレイすぎて思わずカード撮影とかしてしまいました。笑

インフィニティプール カード撮影

 

シャンパンディライト

シャンパンディライトは日没の前後30分間、宿泊客にシャンパンが振舞われるイベントで、毎日開催されています。

とーみねが宿泊していた時は17時30分~18時30分で開催されていました。

シャンパンディライト

 

振舞われるシャンパンはビルカール・サルモン(Billecart Salmon)

以前お伺いした時はヴーヴ・クリコでしたが変わったみたいですね。

ビルカール・サルモン ボトル

 

グラスはイラフSUIのロゴ入り。

このロゴかわいいですよね。

ビルカール・サルモン

 

おつまみを一緒に出るので、ずっと飲んでいられます。

おつまみ

 

おつまみもシャンパンもお代わりし放題なので、かなり飲んでしまいました。笑

ちなみに、シャンパンディライトのタイミングであれば、レストラン内でもシャンパンをいただけます。

 

TIN’IN(てぃんいん)

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古のレストランは1カ所のみ。

とーみねは朝と晩でそれぞれ利用しました。

 

朝食

朝はお客さんもまばらな感じ。

TIN'IN 店内

 

朝食は和食、洋食から選択可能で、サラダやフルーツなどはブッフェ形式のスタイル。

せっかくなんで、二人で洋食と和食を1つずつオーダー。

 

サラダは2種類のドレッシングでいただけます。

シークワーサードレッシングがさっぱりしていてグッドでした。

TIN'IN 朝食 サラダ

 

フルーツはマンゴー、メロン、パイン。

夏の時期にくればマンゴーが食べ放題なのでおすすめですね。

TIN'IN 朝食 フルーツ

 

席に戻り、サラダとフルーツをいただきます。

TIN'IN 朝食 サラダとフルーツ

 

フルーツを食べているとほどなく、前菜のようなものが運ばれてきました。

12時の方向から時計回りに、冬瓜、紫芋のムース、鰹のなまり節マヨネーズ和え、生ハムです。

TIN'IN 朝食 前菜

 

続いてはメイン。

まずはとーみねの和食プレート。

TIN'IN 朝食 和食

 

妻の洋食プレートはこちら。

TIN'IN 朝食 洋食

 

ちなみに、朝食会場でもシャンパンが提供されていました!

これぞ本当の朝シャン・・・。

朝食会場でもシャンパンを提供

 

TIN’IN(てぃんいん) 夕食

ディナーは「天蛇」のコースを予約。

1名24,000円程の料金となります。

マリオットのゴールドエリート会員であれば、15%オフされるので3,600円ほど値引きされます。

※プラチナエリート以上の方は20%オフなので4,800円ほど値引きされます。お得ぅ。

TIN'IN(てぃんいん) 夕食

 

お席に着いたら、まずはドリンクで乾杯!

TIN'IN(てぃんいん) ドリンク

 

サンセットを眺めながらの一杯は格別ですね。

TIN'IN(てぃんいん) サンセット

 

そうこうしている間に食事がスタート。

1品目は「今帰仁(なきじん)スイカとトマトのデクリネゾン」。

TIN'IN(てぃんいん) 今帰仁(なきじん)スイカとトマトのデクリネゾン

 

さて、続いての2品目は「佐良浜港水揚げの鰹のミキュイ」。

TIN'IN(てぃんいん) 佐良浜港水揚げの鰹のミキュイ

 

3品目は「宮古島産水揚げ魚のアンダンスー香るオーブン焼き」。

使われている魚はミーバイ。

TIN'IN(てぃんいん) 宮古島産水揚げ魚のアンダンスー香るオーブン焼き

 

パンも美味しいです。

個人的にはバターが好きですが、そこは個人の好みの問題ですね。

TIN'IN(てぃんいん) パン

 

さて、お待ちかねの4品目は「沖縄産和牛テンダーロイン」。

お肉は本部牛、マデラソースでいただきます。

TIN'IN(てぃんいん) 沖縄産和牛テンダーロイン

 

5品目は「冷製ボロボロジューシー(沖縄の炊き込みご飯)」。

TIN'IN(てぃんいん) 冷製ボロボロジューシー

 

最後6品目は「宮古島産ハチミツのクレームダンジュ」。

TIN'IN(てぃんいん) 宮古島産ハチミツのクレームダンジュ

 

割ると中からさわやかなハチミツのクリームが出てきます!

TIN'IN(てぃんいん) 宮古島産ハチミツのクレームダンジュ 割った後

 

紅茶はTWGからお好きなものを。

TIN'IN(てぃんいん) TWGの紅茶

 

まとめ

今回は「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」に宿泊しました。

プールはオシャレで、シャンパンは飲み放題。

朝ご飯では、マンゴー等沖縄フルーツ食べ放題で素晴らしい!

素晴らしいホテルなんですが・・・値段が高い・・・。

 

しかも、海外のマリオット系列のリゾートホテルと比較すると、日本のリゾートホテルってどうしてもスケールが小さく感じてしまいます、、

とーみねが大好きなバリのラグジュアリーコレクションなんかは、このホテルとは比較にならない規模のホテルなのですが、お値段は3分の1以下なんですよね、、

あわせて読みたい
SPGアメックスで「ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ」にポイント宿... 今回マリオットグループのホテル「ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ」(長い名前・・・)に宿泊してきたので、詳細をご報告したいと...

後は立地についても少々難ありです。

このホテルでシャンパンディライトを楽しむと、車の運転ができなくなってしまいます。

そうなると、夕食はホテル内でとるか近場のお店でとるかということになるのですが、近隣にレストランが全くないんです。

一応「ブルータートル」というレストランが近場にあるので、そちらに歩いていくことはできますが、選択肢が一気に少なくなってしまいます。

まあ、お酒飲まなければいいだけの話なんですが、だされると飲んでしまうのが人の性。

なかなかに難しいです。

 

とまあ若干ネガティブな話が多めでしたが、ホテル自体は素晴らしいので、マリオットファンの方は一度訪れてみてもいいかもしれません。

 

以上、マリオットアメックス・プレミアムで「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」にポイント宿泊!絶景のインフィニティプールにシャンパンディライトについてでした。

 

イラフSUIに宿泊した際の旅行記はこちらから!

2話、3話辺りで、食事についての感想も書いているので、気になる方は是非どうぞ。

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行く沖縄旅行記⓪~準備編~ この度、とーみねはアメックス・プラチナと共に、国内旅行に行って参りました。 その旅行先とは・・・「沖縄」です!   本当は今年も色々と海外に行ってみたかった...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次