2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記④~ナカアイランド3日目 プーケットタウン観光~

とーみねの海外旅行記「2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記」の第4話となります。

 

ナカアイランドでの生活3日目。

2日目は完全にホテルで引きこもり生活を満喫したので、今日はプーケットタウンへ観光に出かけることにしました!

 

それでは張り切っていってみましょう!

 

目次

TONSAI 朝食

TONSAIでの朝食2回目。

 

今回は前日とは趣向を変え、とーみねはステーキをオーダー。

朝から食べるステーキの背徳感たるや・・・。

TONSAI 朝ステーキ

 

妻はヘルシーな感じにしていました。

TONSAI 妻のチョイス

 

今回もマンゴーだけはしっかりオーダー。

結局これが一番おいしいまであります。

TONSAI マンゴー(2日目)

 

ホテル→プーケットタウン

朝食後、少し休憩して観光へ出発!

今日はホテルから出て1日プーケットタウンで観光予定。

 

まずは、ナカアイランドの船着き場へ移動。

ナカアイランド 船着き場

 

ボートに乗り、いざ本島へ!

ナカアイランドを出発

 

アオポーグランドマリーナに着いたら、ホテルが手配してくれた車に乗り換え。

プーケットタウンへ送迎してもらいます。

車でプーケットタウンへ向かう

 

ブルーエレファント

プーケットタウンへ着いたらまずはお昼ご飯。

気になっていたブルーエレファントへ!

ブルーエレファント 外観

 

タイ王宮料理のお店とのことで、店内も豪華な雰囲気。

ブルーエレファント 店内

 

席について、まずはドリンクをオーダー。

ブルーエレファント お席

 

これから観光するため、一旦お酒は控えてジュースにしました。

スイカジュースマジ美味しい。

ブルーエレファント ジュースで乾杯

 

オーダーした料理が到着。

まずは魚料理。

川魚っぽい見た目から、生臭さを警戒しましたが全然大丈夫でした。しっかり美味しい。

ブルーエレファント 魚料理

 

続いては煮込み料理。

美味しかったという記憶はあるのですが、料理の詳細が全く記憶にありません。笑

ブルーエレファント 煮込み料理

 

結構何食べても美味しそうな雰囲気だったので、プーケットタウンへ来た際には是非一度寄ってみてください。

おすすめです!

 

<お店情報>

Blue Elephant Phuket

Krabi Road 96, Talat Nuea, Phuket 83000 Thai

 

プーケットタウンの観光

昼食を終えたら、プーケットタウンの観光開始!

プーケットタウン

 

散策を開始してすぐに美味しそうなアイスクリーム店を発見。

プーケットタウン アイスクリーム店

 

食後のデザートにいただきます!

プーケットタウン アイスクリーム

 

アイスを食べたら観光再開!

何ともカラフルな街並み。

プーケットタウン 街並み1

プーケットタウン 街並み2

 

マリオットホテルでお馴染み、THANNのお店も発見。

そういえばタイ発祥でしたね。

THANN 外観

 

途中こちらのお店(オー・ナチュラル(O’Natural))にフラッと立ち寄り。

オー・ナチュラル(O’Natural) 外観

 

日焼けで背中痛いと店の人に話すと、アロエベラのジェルをお勧めされ購入。

これが割といい感じで、旅の間結構重宝しました!

オー・ナチュラル(O’Natural) アロエベラのジェル

 

こんな感じで観光しているとホテルからのお迎えの時間が近づいてきたので、待ち合わせ場所近くに移動。

少し時間が余ったので、しばらくカフェで時間を潰します。

Coffee Boutique 外観

 

コーヒーの支払いをカードでしようとすると・・・出ましたいつもの金額制限・・・。

今回は1,000THB以上とのこと。

カフェで1,000THBって、どんだけコーヒー飲まないといけないのか。

 

仕方がないので現金で支払い。

コーヒー自体は美味しかったです。(結構高かったけど)

Coffee Boutique コーヒー

 

ホテル送迎のピックアップの時間が近くなってきたのでカフェを出て待機。

10分後。ピックアップの時間になりましたが、車は来ず。

少し遅れてるのかな?

 

・・・

 

約束の時間から10分経過。

混んでるのかな・・・?

 

・・・・

 

約束の時間から20分経過。

まだ来ない・・・。

 

・・・

 

約束の時間から30分経過。

ま、まさかお迎え忘れられてる・・・?

 

・・・

 

約束の時間から35分経過。

キタ――(゚∀゚)――!!

お迎えの車到着です!

まじで忘れられてるかと思い焦りました。笑

まあ、海外は時間にルーズだったり、渋滞がひどかったりで送迎は遅れがちなので、その辺は頭に入れておかないといけませんね。

 

無事ピックアップされたので、ホテルに帰ります。

 

My Grill 夕食

ホテルに戻ったら「My Grill」で夕食を頂きます。

My Grill

 

結構遅い時間にお伺いしたので、ゲストはとーみねのみ。

 

何やら3名ほどお店の方がぞろぞろとこちらに向かってきます。

少し距離をとった場所で立ち止まったと思ったら、その内一人の方がとーみねのテーブルまでカトラリーを持って近づいてきました。

どうやら新人の方のようです。

 

新人の方が、慣れない手つきでとーみねの席にカトラリーを置こうとしながら、先輩をチラ見。

先輩は首を横に振ります。

すると、新人の方は置こうとしたカトラリーを引っ込めます。

どうやら置くものを間違えたようです。

 

新人さんは別のカトラリーで再度トライしながら先輩を確認。

またもや首を横に振る先輩。

3度目の正直でようやく先輩が首を縦に振ります。

ホッとする新人さん。

 

とーみね、めっちゃ練習台にされてる。笑

 

その後も先輩の厳しいチェックを受けながら全ての準備が完了。

ご苦労様です、なんかほっこりしました。笑

 

ほどなくドリンクが到着。

連日お酒を飲みまくっていたので、今日はジュースにします。

やはりスイカジュースは正義。

My Grill ドリンク

 

料理はホタテのグリルだけをオーダー。

連日の暴飲暴食で胃が悲鳴をあげていたのでいたわることにしました。

My Grill ホタテのグリル

 

1品頼むと勝手に出てくるシステムなのか?パンも合わせてサーブされます。

My Grill パン

 

最後にデザートをシェアしてフィニッシュ。

My Grill デザート

 

2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記④~ナカアイランド3日目 プーケットタウン観光~でした。

 

一つ前の記事はこちら。

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記③~ナカアイランド2日目 ホテル引きこもり~ とーみねの海外旅行記「2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記」の第3話となります。   ナカアイランドでの生活2日目。 本日は引きこもり生活です。 ホテル...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次