2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記②~香港センチュリオンラウンジからのバリ島上陸~

とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第2話となります。

 

香港上陸もどこにも出かけない選択をとったとーみね一行は、早くも香港を旅立ちバリ島に向かいます。

ですが全く問題なし!

香港はアメックス・プラチナユーザにとって、出国後も楽しめる夢の国!

 

それでは、本編に移ります!

 

目次

香港航空

朝6時前にチェックアウトして、香港空港に向かいます!

本当に香港国内では何もしませんでしたね、、

次回こそは必ず・・・

 

空港に着くと、空港入場前にパスポートの提示を要求されます。

デモの影響で空港への入場を制限しているようです。

ここにきてようやくデモの実感がわいてきましたね、、もう出国しますが。

香港空港 入場制限

 

荷物は預けっぱなしなので、イミグレに向かいます。

 

ここで一つ豆知識。

香港空港トランジットの際は、24時間以内であれば日をまたごうと荷物を預けっぱなしにすることが可能です。

とーみねは今回19時間のトランジットでしたが、荷物を受け取ることなく香港をぶらぶらできました!

(手持ちバッグに1日分の着替えを入れていたので、手荷物は少々かさばりましたが、、)

 

さて、そんなこんなでイミグレ通過。

 

まずはディズニーストアに向かいます!

香港ディズニー限定だった、クッキーアンを拝見。

2020年1月10日から日本ディズニーのメンバーに正式加入するので、もう香港限定ではなくなってしまいますが、、

香港ディズニーストア クッキー

 

こちらはツムツム。

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、クッキー(これは当然)は日本未発売品みたいなので、お土産としてねらい目ですかね。

(↓はハロウィンバージョン)

香港ディズニーストア 限定ツムツム

 

嫁がグッズを見てる間、とーみねはバズを飛ばして遊んでいました。笑

香港ディズニーストア バズライトイヤーのラジコン

 

お会計は当然アメックス・プラチナ・・・と言いたいところですが、今回はエムアイカードゴールドプラスで決済しました。

結構悩みましたが、ちょうどエムアイカードゴールドプラスで外貨決済するとポイント10%還元キャンペーンが開催されていたんですよね・・・

 

さて、お買い物が終わったらいよいよ香港のメインイベント!

とある目的地に向かい、どんどん奥に歩いていきます。

L6の一本道を進む

 

てくてくてく。

60-80番搭乗口への道

 

 

センチュリオンラウンジ

歩くこと10数分・・・

 

目的地センチュリオンラウンジに到着です!

センチュリオンラウンジ 入口

 

早速中に入り、優雅な朝食を頂きます。

センチュリオンラウンジ 妻のプレート

 

とーみねは朝からシャンパン!

センチュリオンラウンジ とーみねのプレート

 

シャンパンカクテル(ミモザ)!

センチュリオンラウンジ ミモザ

 

シャンパンカクテル2杯目(シャンパン+クランベリージュース)!

センチュリオンラウンジ シャンパン+クランベリージュースのカクテル

 

本当に素晴らしいラウンジです。

まあ、SFC、JGC会員やビジネス・ファーストクラスの方は、もっとすごいラウンジに入ることができるので、わざわざセンチュリオンラウンジに行かなくてもという感じみたいですが、とーみねのようにプライオリティ・パスがメインのユーザにとっては、ワンランク上のラウンジとなるためありがたいです。

 

ちなみに、入場には「アメックス・プラチナ」「アメックス・センチュリオン」のどちらかのカードが必要となります。

1枚の提示で同伴者2名を含む最大3名の利用が可能です(太っ腹)。

 

香港からバリ島へのフライト

飛行機に乗るとすぐに爆睡してしまいました・・・

朝からシャンパン3杯は大分効きましたね。

 

とーみね「zzz」

 

目覚めるとご飯の時間です。笑

フィッシュとチキンから選択できたので、二人で両方頂きました!

キャセイ 機内食 フィッシュ

 

キャセイ 機内食 チキン

 

味は・・・うーんイマイチ。

まずいとまではいかないですが、行の飛行機の方がおいしかったですね。

 

デザートには安定のハーゲンダッツが提供されました。

(写真は撮ってないですが)

 

機内食を食べたら、案の定目が覚めてきたので映画を見ることにします。

今回は「七つの会議」をチョイス。

池井戸潤の作品は昔から小説で読むほど好きなので、かなり楽しんで見れました!

七つの会議

 

そうこうしているとバリ島(デンパサール)に到着!

 

このイミグレの列・・・

通過するのに1時間半くらい並びました。

ディズニーランドのアトラクションかよ!って感じです、、

バリ島 イミグレの列

 

エレメント バイ ウェスティン バリ ウブド

イミグレを通過したら、手配しておいたタクシーでウブドのホテル「エレメント バイ ウェスティン バリ ウブド」に向かいます!

混んでなければ1時間~1時間半で到着します。

 

イミグレで手間取ったこともあり、ホテルに着くころには18時半を過ぎていました。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド エントランス1(夜)

 

なんとも幻想的なエントランスですね・・・。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド エントランス2(夜)

 

エントランスからの眺めもこの通り。

小さめですがプールもありました。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド エントランスから見た中庭(夜)

 

ここでチェックインをします。

とーみねはSPGアメックスを所持しているので、マリオットのゴールドエリート会員です!

お部屋のアップグレードに期待しますが・・・今回はなし。

 

地味に部屋のアップグレードがなかったのは初ですね。笑

ですが、なぜか朝食は無料とのことでした。

ゴールドエリート会員の特典だったのかは謎ですが、ポイント宿泊して朝食が無料なのも初めての経験ですね。笑

(実はお部屋のアップグレードより嬉しかったです)

※マリオットのゴールドエリート会員については、アメックス・プラチナにも付帯する特典となります

 

お部屋に荷物を置いて、少しゆっくりします。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド ベッドルーム

 

流石にバスタブはありませんでした。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド シャワールーム

 

この時時間を見るとすでに19時半。

今から町に出るのも面倒なので、食事はおとなしくホテルで済ませることにしました。

 

Andong Teras All-Day Dining Restaurant

エレメント バイ ウェスティン バリ ウブド内のレストラン「Andong Teras All-Day Dining Restaurant」で夕食を頂きます。

レストランの雰囲気もいいですね。

この溢れんばかりの非日常感・・・これが味わいたくていいホテルに泊まっていると言っても過言ではありません!

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 夕食 レストラン内観

 

とりあえずジュースで乾杯!

とーみね、バリ島に来るとビールよりスイカジュース派になります。笑

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 夕食 スイカ、パイナップルジュース

 

今回はサラダ、サテ、アヒル料理をいただきます。

ここのアヒル料理は身がほろほろ、味がしみしみでかなりおいしいのでお勧めです!

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 夕食 サラダ

 

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 夕食 サテ

 

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 夕食 ベベック

 

ホテル周辺散策

食事を終えると21時頃。

このままホテルでお休みしようかと思いましたが、せっかくバリ島にきたので少し散策したい!

ということで、ホテル周辺のスーパーまで行くことにしました。笑

 

Google Mapで調べると、ホテルから直進徒歩10分!

余裕ですね。笑

ホテルからスーパーへの道のり

 

と、ホテルを出るまで思っていました。

 

実際ホテルを出てみると・・・

超暗い、車はスピードビュンビュン、歩道があったりなかったり割れてたり。

しまいには、野犬の遠吠えまで聞こえてきます。

ホテルからスーパーまでの夜道

 

こ、怖すぎます。笑

まあ、車通りはそこそこありますし、店の明かりもあるのでめげずに頑張りスーパーに到着!

スーパーPepito

 

お見せの中はバリ感満載。

マンゴー、マンゴスチン、色とりどりのフルーツが並びます。

スーパーPepito フルーツ

 

バリ人大好きビンタンビールも大量にあります。

22,000IDRなので、大体170円程度。

そこまで安くはないですね。

スーパーPepito ビール

 

バリの定番ヘアトリートメント「ellips」も買えます!

スーパーPepito ellips

 

このスーパーでとーみねが気になったのは、スバリアイスキャンディー!

Fruityの右側のスイカアイスを購入することにします。

27K IDRなので日本円にして約200円。

アイス一本にしては結構なお値段です、、

スーパーPepito スイカアイス

 

他にもビールやスナック菓子を手に取りレジに向かいます。

決済端末もちゃんとありますね。しめしめ。

スーパーPepito 決済端末

 

いざ、お会計!

クレジットカードを差し出すと・・・

 

お姉さん「カードは100K IDRからなの☆

とーみね「・・・」

 

はい、入国初日にいきなり現金を使わされました。笑

このカード利用最低額って万国共通あるあるなんでしょうかねぇ、、

 

ちなみに後になって分かることですが、写真のBCA端末ではアメックスの決済が可能です。

BCAは「バンク・セントラル・アジア」の略で、インドネシア国内における民間最大手の銀行となります。

BCAではアメックスカードが発行されているため、当然その会社の決済端末ではアメックスが使えるというわけですね。

スーパーPepito BCAの決済端末

 

補足ですが、BCAでは2019年11月11日から国内向けにJCBブランドのクレジットカード「BCA JCB Black Credit Card」の発行を開始しているようです。

バリ島でJCBが使えるお店は現時点でそこそこありますが、これでJCB取扱店の広がりがさらに加速するのかもしれませんね!

BCA JCB Black

出典:BCA

 

だいぶ脱線しました・・・

 

さて、購入したアイスを食べてみると・・・

「めちゃくちゃおいしいです!」

すごいフルーティーなので、甘いスイカをかじっているような錯覚さえあります。

スイカのアイス

 

以後、見かけるたびこのアイスを購入することになりました。

 

1日目はこれにて終了。

ホテルに戻って就寝します。

 

 

以上で、アメックス・プラチナと行くバリ島旅行①~羽田から香港への旅立ち~は終了です。

次回バリ島のウブド散策が本格的にスタートしますので乞うご期待!

 

 

センチュリオンラウンジの詳細や利用方法はこちら。

あわせて読みたい
アメックス・プラチナカード保持者が利用できる香港の「センチュリオンラウンジ」をレポート! 香港空港の「センチュリオンラウンジ」に行ってきましたので、詳細をお伝えしたいと思います。   今回ご紹介する「センチュリオンラウンジ」は、クレジットカード...

 

エレメント バイ ウェスティン バリ ウブドのお部屋・レストラン情報についてはこちら。

あわせて読みたい
SPGアメックスで「エレメント バイ ウェスティン バリ ウブド」にポイント宿泊!少ないポイントで宿泊可... 今回マリオットグループのホテル「エレメント バイ ウェスティン バリ ウブド」に宿泊してきたので、詳細をご報告したいと思います。   場所はホテルの名前のとお...

 

次の旅行記はこちらから!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記③~バリ島2日目前編 モンキーフォレスト観光~ とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第3話となります。   バリ島上陸もイミグレに手間取り、初日はホテルでご飯を食べて終わ...

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記①~羽田から香港への旅立ち~ とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第1話となります。   0話は旅行の準備編。 本当の旅はここから始まります!   香港...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次