原宿にポップアップ センチュリオン・ラウンジ「東京離宮」が登場!?アメックス・プラチナ会員なら無料で利用可能!

この度、東京の原宿でアメックスの「センチュリオン・ラウンジ」が5日間の期間限定で登場することが発表されました!

 

センチュリオン・ラウンジと言えば、世界各地(主にアメリカ)に点在する、アメックス・プラチナ以上のクレジットカード提示でしか入ることができないラウンジとなります。

 

とーみねも香港滞在時は朝からシャンパンを頂いたりと大変お世話になりました。

センチュリオンラウンジ 入口

センチュリオンラウンジ とーみねのプレート

 

これが東京の真ん中に出現するというのですから、ただ事ではありません。

連日訪問して恩恵にあずかりたいレベルです。笑

 

さて、それでは、原宿に出現するポップアップ センチュリオン・ラウンジについて紹介したいと思います。

 

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ「東京離宮」

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ「東京離宮」

出典:アメックス

 

2019年11月20日(水)~ 11月24日(日)の12:00~20:00(L. O. 19:30)の間、東京の原宿にアメックスのポップアップ センチュリオン・ラウンジ「東京離宮」が登場します!

 

会場内では、ソフトドリンク・アルコールや軽食を無料で頂くことが可能です。

まさに都会のラウンジといったところでしょうか。

 

本ラウンジの利用には、下記いずれかのカードの提示が必要です。

  • センチュリオン®・カード
  • プラチナ・カード®
  • アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・プラチナ・カード
  • アメリカン・エキスプレス®・プラチナ・コーポレート・カード

引用:アメックス

 

しかもカードの提示で2名まで同伴入場可能となるので、1枚のカードで本人含む3名がラウンジ利用可能というわけです。

3人も入れるなんて太っ腹ですね!

友達を誘ってオシャレなアフターファイブを過ごすこともできるというわけです。

 

とーみねは期間中皆勤賞を目指したところです。笑

 

一応下記のような注意もあるため、ご留意ください。

(そんな大したことは書いてません)

ご利用上の注意とゲスト・ポリシー

※プラチナ・カードおよびセンチュリオン・カード会員様は、「東京離宮」The Centurion Lounge Pop Up(以下、センチュリオン・ラウンジ)を無料でご利用いただけます。

ご同伴者2名様までご利用いただけます。

※センチュリオン・ラウンジのご利用にあたっては、カード会員様ご本人のカードを受付にてご呈示いただきます。ご呈示がない場合、ご利用をお断りする場合がございます。

20歳未満の方のご利用には保護者の同伴が必要です。満20歳未満の方の飲酒はお断りいたします。

※アメリカン・エキスプレスは、規律を乱す行為、嫌がらせまたは暴力的な行為など、規則を順守しない不適切な振舞いをされる方を、ラウンジから退出させる権利を有しています。

※混雑時にはご入場を制限させていただく場合がございます。営業時間は変更される場合がございます。

※センチュリオン・ラウンジ内に設置しているメンバー・サービス・デスクで提供するサービス内容には制限がございます。

※アメリカン・エキスプレスは、センチュリオン・ラウンジ内でのカード会員様の手荷物の紛失、盗難または損傷に対しては責任を一切負いません。

※センチュリオン・ラウンジのご利用はアメリカン・エキスプレスによって定められたすべての規則および条件に基づくものとします。

※アメリカン・エキスプレスは、随時予告なく規則を改定する権利を有します。

引用:アメックス

 

会場は原宿の「jing」となっており、原宿駅から徒歩2分となっています。

一応地図も載せておくのでご参考までに。

 

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目35-6

 

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ「東京離宮」に行ってみた

11/20日(1日目)

早めに会社を出ることができたので、会場に向かいます!

 

18:30頃に会場に到着です。

すごい主張が激しい建物ですね。笑

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ 外観

 

さて、中に入ろうとしたところ・・・

入れませんでした。笑

 

事情を聞くと、どうやらお昼過ぎに並んでいた人がまだ入れていないとのことでした、、

お昼からだと6時間以上経っているんですが、、

 

この調子だと平日にお勤めがある方は、参加が難しそうです。

ちなみに、下記電話番号に連絡することで、ラウンジの混雑状況を教えてもらえるそうです。

無駄足にならないように、事前に確認しておくといいと思います。

0120-954-568

 

今日参加できた方がツイートされてたので、最後にご紹介しておきます。

(最後の一つは公式ですが)

 

 

 

11/21日(2日目)

11/21(木) 16:15頃

 

とーみね「もしもし、今日の混雑状況はどうでしょうか?」

おねいさん「今日は来ていただいても入れないと思います。」

とーみね「(´・ω・`)」

 

公式からも正式に告知がありました。

普通の会社員には厳しいイベントですね・・・

 

11/22日(3日目)

諸事情により参加できず。

 

11/23日(4日目)

3度目の正直、この日はオープン前に到着!

12時10分前に着いたところ、2時間待ち程度とのことでした。\(^o^)/

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ 外観

 

係の方曰く、夕方の方が空いている可能性が高いとのこと。

1時間半ほど並んでようやく入場です。

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ 受付

 

入口でドリンクの引換券がもらえるので、プラチナカード会員は券と引き換えにドリンクを1杯もらえるというシステムです。

(センチュリオンカードの会員は、お替わり自由だそうです)

 

受付を済ませて中に入ると、まずは大きなもみじのモニュメントがお出迎え。

どこかチームラボを思い出します。笑

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ もみじ

 

まずはバーカウンターに向かいます。

ここでは、抹茶、梅酒、ラムのシグニチャーカクテル、クラフトビール、ワインやソフトドリンクが選択可能です。

とーみねは抹茶のシグニチャーカクテルをチョイス。

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ バーカウンター

 

奥に進むと抹茶とお茶菓子が提供されていたのでいただきます。

シグニチャーカクテルも抹茶にしたので抹茶だらけです。笑

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ シグニチャーカクテルと抹茶

 

軽食は係の人が配布しているものを手でつまんでいただくスタイル。

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ おまんじゅう

 

デジタル茶室では先生はお茶を淹れるところを見学できます。

※要予約

ポップアップ センチュリオン・ラウンジ デジタル茶室

 

他にもアロマオイルの調合体験とかができるようですが、こちらも人がいっぱいだったので断念。

結局30分ほどで会場を後にしました。

ワンドリンクで一人滞在だとこんなもんですね。

 

 

以上、原宿にポップアップ センチュリオン・ラウンジ「東京離宮」が登場!?アメックス・プラチナ会員なら無料で利用可能!でした。

 

とーみねが香港で訪れたセンチュリオン・ラウンジに興味がある方は、こちらからどうぞ!

アメックス・プラチナカード保持者が利用できる香港の「センチュリオンラウンジ」をレポート!

 

アメックス・プラチナに興味を持った方はこちらの記事をどうぞ!

とーみねがアメックス・プラチナを取得した際の内容を記事にしています。

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

 

Follow me!