2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記①~チャンギ国際空港は楽しい~

とーみねの海外旅行記「2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記」の第1話となります。

 

前回からだいぶ時間が空いてしまい申し訳ありません、、

最初から読みたい方は、まずはこちらをご覧ください。

(準備編なんですっ飛ばしてもらってもいいですが)

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記⓪~準備編~ 遡ること1年と5か月。 新型コロナウイルスが猛威を振るう直前、とーみねは海外旅行にでかけておりました。 このコロナ禍では需要ないだろうと思い、お蔵入りにしようと...

 

 

0話は旅行の準備編、本当の旅はここから始まります!

それでは張り切っていってみましょう!

 

目次

深夜の羽田空港

深夜の羽田空港はがらんとしていました。

 

とーみねはラウンジを楽しむために結構早めに来ていたんですが・・・

最初チェックインカウンターに誰もいませんでした。笑

曰く、フライトはもっとあとなので、30分後くらいに来てくださいとのこと。

悲しぃ、、

 

しばらくして再度カウンターにくると受付が始まってました。

そんなこともあるんだなぁ。

深夜の羽田空港

 

手続きが済んだらさっさと保安検査場へ!

おうふ、、すごい長蛇の列、、

待機列

 

コロナが流行る前はこんなだったんですね、、思い出しました。

今もこれくらい並ぶようになったんですかね?近いうちにまた海外にいってみたいところ。

 

TIAT LOUNGE

イミグレを通過したら早速TIAT LOUNGEへ。

TIAT LOUNGE 外観

 

今でこそSFCやJGC持ちのとーみねですが、当時はノンステータス会員だったので、羽田でのラウンジはもっぱらこちら。

ラグジュアリーカードやエムアイカード ゴールドの提示で2名まで入場できたので重宝しました。

 

まずは出発を祝してビールで乾杯!

ついでにカレーを頂きます。

TIAT LOUNGE ビールとカレー

 

若干物足りなかったので、牛丼の頭だけを追加でいただきます。

TIAT LOUNGE ビールと牛丼頭

 

出発前のラウンジご飯ってなんでこんなに美味しいんですかね?

物自体は大したことないはずなんですけどねぇ。

 

シンガポール航空 羽田空港→チャンギ国際空港

そうこうしている間に時間となったので飛行機に搭乗。

さようなら日本、しばしのお別れです、、

飛行機からの撮影

 

離陸ごしばらくするとご飯の時間。

真夜中なのにしっかりご飯は出るんですね。

ただ、、さっきお腹いっぱいカレーを食べてしまったので完食はできませんでした、、無念。

機内食 夕食?

 

ご飯を食べたらしばし就寝。

 

・・・

 

数時間後、朝ごはんの時間となりました。

窓から差し込む朝日が綺麗ですね。

日の出

 

ご飯はこんな感じでした。

夜ご飯を食べてから大して時間は経っていませんでしたが、今回は完食できました。

機内食 朝食

 

そうこうしていると程なくチャンギ国際空港に到着です!

チャンギ国際空港

 

チャンギ国際空港

チャンギ国際空港でのトランジットはおおよそ1時間半。

あまり時間がないので、手早く用を済ませます。

 

まずはTWGで紅茶を購入。

シンガポールにくるとなぜか買いたくなるんですよね、、

TWG

 

続いてIRVINSでポテトチップを購入。

ホテルでの晩酌のおつまみにする予定です。笑

IRVINS

 

買い物が終わったらプラザプレミアムラウンジ(うろ覚え)でシンガポールラクサとビールをいただきました。

お腹はちきれそう・・・。

シンガポールラクサ

 

ご飯を食べてふと案内を見ると、搭乗予定の飛行機がFINAL CALL!?

ダッシュで搭乗ゲートに向かい事なきを得ました、、

あ、危なかったぁ、危うくシンガポールで旅が終わるところでした。笑

 

それにしてもチャンギ国際空港は楽しいですねぇ、、

ここは4~5時間のトランジットでも全然遊んでられそうです。

 

シンガポール航空 チャンギ国際空港→プーケット国際空港

ここからはさらに飛行機で2時間。

朝のフライトだったので、朝ごはんがでました。

朝食

 

朝食

 

個人的にはビーフンっぽい方が美味しかったですかね。

食事を終えたらしばし仮眠、、

 

・・・

 

そうこうしていると・・・人生初プーケットに到着!

プーケット国際空港

 

以上、2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記①~チャンギ国際空港は楽しい~でした。

 

次の記事はこちら。

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記②~ナカアイランド1日目~ とーみねの海外旅行記「2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記」の第2話となります。   プーケットに着いたとーみね一行。 ここらタイ旅行が本格スタートで...

 

一つ前の記事はこちら。

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記⓪~準備編~ 遡ること1年と5か月。 新型コロナウイルスが猛威を振るう直前、とーみねは海外旅行にでかけておりました。 このコロナ禍では需要ないだろうと思い、お蔵入りにしようと...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次