マリオットアメックス・プレミアムで「ザ・リッツ・カールトン日光」に宿泊!映える朝食に圧巻!

マリオットグループのホテルザ・リッツ・カールトン日光に宿泊してきたので、詳細をご報告したいと思います。

 

ということで今回の舞台は日光!

過去、1泊50,000ポイントという今では考えられないレートで予約が可能でしたので、そのタイミングで予約していってきました!

 

ちなみに、とーみねはマリオットアメックス・プレミアムを持っているのでゴールド会員でしたが、この度晴れてプラチナエリート会員に昇格しました!(/・ω・)/

ということで、しばらくの間はプラチナエリートで受けることができる特典についてもご紹介できます!

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

マリオットアメックス・プレミアムとは

マリオットアメックス・プレミアムとは

 

マリオットアメックス・プレミアムはアメリカン・エキスプレス社が発行しているクレジットカードです。

券面こそ黒色ですが、階級としてはゴールドカード相当となります。

 

ただし、通常のアメックス・ゴールドカードとは少し違い、特典はマリオットグループのホテル関連のものがメイン。

このカードを発行すると受けることができる主な特典として、マリオットホテルの「ゴールドエリート会員」資格を付与というものがあります。

 

「ゴールドエリート会員」資格が中々に強力で、グループホテル宿泊時にお部屋のアップグレードやレイトチェックアウトといった優待を受けることができます。

これ以上は趣旨から外れるので、詳しくマリオットアメックス・プレミアムについて知りたい方は、こちらを見てみてください!

あわせて読みたい
マイルがザクザクたまる「マリオットアメックス・プレミアム」の特典、メリット・デメリットを徹底解説! 今回は、SPGアメックスカードの後継であるMarriott Bonvoy®アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード、通称「マリオットアメックス・プレミアム」についての特典...

 

ザ・リッツ・カールトン日光

ザ・リッツ・カールトン日光

 

日光に佇む高級ホテル

曲がりくねったいろは坂の先ににあるザ・リッツ・カールトン日光。中禅寺湖の美しい自然を愛でながら極上のホテルステイを。

北関東地方、奥日光の美しい中禅寺湖のほとりに佇むザ・リッツ・カールトン日光。手つかずの自然と伝統を讃えた安らぎの秘境です。優雅でありながらミニマリストを貫いたデザインのレストランやスパ、中禅寺湖や男体山を一望する ホテルの客室で、ささやかなラグジュアリーをご体験ください。

 

引用:ザ・リッツ・カールトン日光

 

宿泊方法

今回はポイント泊!

1泊50,000ポイントという超お得レートで予約したものです。

今やポイント泊は1泊70,000~100,000ポイントなので、お得でしたね、、

 

ちなみに通常の宿泊ですと1泊10~12万程度のようです。

た、高い・・・。

 

ゴールドエリート会員特典

まずは、ゴールドエリート会員で受けることができる特典をご紹介。

 ゴールドエリート会員特典

  • ホテル滞在時に25%のボーナスポイントを付与
  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード(基本的にはスイートへのアップグレードは無し)
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト(500ポイント)

プラチナエリート会員特典

続いては、プラチナエリート会員で受けることができる特典です。

 

残念ながらお部屋のアップグレードはありませんでした。

プラチナレベルだとアップグレードはないのかもしれませんね、、

 

ザ・リッツ・カールトン日光の外観・内観

ホテルの外観はこちら。

夜+雪のおかげもあり雰囲気出てますね・・・。

ザ・リッツ・カールトン日光 外観

 

チェックインはこちらのロビーで。

ザ・リッツ・カールトン日光 ロビー

 

ウェルカムドリンクを頂きながら手続きしました。

ウェルカムドリンク

 

「ゲストルーム」のお部屋

お部屋の入口はこんな感じ。

ゲストルーム

 

中に入ると広々としたベッドルームにご対面。

写真では伝わり辛いかもしれませんが、結構広々としているように感じます。

ゲストルーム ベッド

 

奥のソファー席には木箱が!

ゲストルーム ソファー席

 

ふたを開けると・・・ウェルカムスイーツでした!

いちごにピーカンナッツなど、美味しくいただきました。

ゲストルーム ウェルカムスイーツ

 

ちなみに、翌日のターンダウン後には別お菓子が補充されてました。

2泊しかしてないのでこれ以上先はわかりませんが、他にも色々種類があるんですかね?

ゲストルーム ウェルカムスイーツ 2日目

 

洗面台もシックな感じでオシャレですね。

洗面台

 

お風呂もかなり広々としてます。

大浴場があるので使わないかと思いましたが、部屋から出たくないときに使ってしまいました。笑

バス

 

衣類もパジャマと館内着がありました。

ここは大浴場があるので、特に館内着は嬉しいですね。

パジャマ

館内着

 

コーヒーはネスプレッソ、紅茶はTWG!

流石はリッツカールトンです。

ネスプレッソ

TWG

 

冷蔵庫内もぎっちり。(残念ながら全部有料です)

冷蔵庫

 

フィットネス

種類は多くないですが、機器は最新!

24時間空いてます。

フィットネス1

フィットネス2

 

大雪でお外に出れないタイミングもあったので、かなりお伺いしました。笑

 

温泉

温泉はこんな感じ。

温泉

出典:ザ・リッツ・カールトン日光

 

温泉のオープン時間は5:30~23:00※と結構長い時間が設定されています。

※12:00~14:00は清掃のためクローズ

 

サウナもあありますし、温浴施設としてはかなりレベルは高めかと。

 

レストラン

お次はレストラン。

今回は朝食のみご紹介となります。

 

日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光

日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光

 

リッツカールトンでは、プラチナ会員でも朝食は付きませんが、せっかくなので滞在中に1度利用してきました!

 

メニューは和食か洋食の2択。

その他、ドリンクやシリアル、ヨーグルトにパンナコッタなどがブュッフェ形式でいただけます。

レモン牛乳がご当地感あって嬉しい。笑

牛乳、レモン牛乳

コーヒー牛乳

シリアル

ヨーグルト

パンナコッタ

 

せっかくなんで、今回は朝食と和食を1つずつオーダー。

 

しばらくするとパンが到着。

リッツカールトンの焼き印が高級感を醸し出してます。

パン

 

妻が頼んだ洋食のプレートはこちら!

見た目でテンション上がります。

洋食プレート

 

洋食にはサラダも付いてきました。

サラダ

 

とーみねの和食プレートはこちら。

朝からお刺身で高まります!

和食プレート

 

それにしても映える朝食ですね。

皆さんここに来たら1度はここで朝食を食べる気持ちが分かりました。

ちなみに料金は1名7,500円ほどになります。笑

 

まとめ

今回は「ザ・リッツ・カールトン日光」に宿泊しました。

 

かなり高級感あふれる素晴らしいホテルでした。

温浴施設も充実してますし、ホテルステイを楽しむにはもってこいですね。

 

ネックになるのは立地でしょうか、、

近くに華厳の滝などの観光スポットはありますが、駅まで下るとバスで20分ほどかかってしまいます。

近隣の食事処も少ない(特に冬場は吹雪くと周りのお店が閉まったりする)ため、ホテルのレストランを利用すことも多々あるかと。

ただ・・・、ホテルのレストランは高いんですよね、、

朝食で7,500円とかしますし、、

 

色々と文句も書きましたが、総合的にはいいホテルだと思いますので、皆様も是非一度試してみてください!

 

以上、マリオットアメックス・プレミアムで「ザ・リッツ・カールトン日光」に宿泊!映える朝食に圧巻!でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次