2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記③~ナカアイランド2日目 ホテル引きこもり~

とーみねの海外旅行記「2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記」の第3話となります。

 

ナカアイランドでの生活2日目。

本日は引きこもり生活です。

ホテルを1歩も出ない一日になるので、ご興味ある方はどうぞ読み進めてください。

 

それでは張り切って行ってみましょう!

 

目次

TONSAI 朝食

ナカアイランド生活2日目。

今日も天気は快晴です!

ナカアイランド 2日目

 

お部屋から歩いて数分で朝食会場のTONSAIに到着です!

今回はFHRで予約したので、ゴールドエリートのとーみねでも毎食朝食がいただけます。

ありがたや・・・。

TONSAI

 

お席に着いたらメニューを渡されます。

どうやらいくつかのメニューはオーダー制のようです。

とりあえず、「”NAKA” POACHED EGG」「TOASTED SOUR DOUGH」「NAKA ISLAND CARAMELIZED FRENCH TOAT」をオーダー。

TONSAI 朝食メニュー

 

オーダーした料理が届くまでの間、ブッフェで色々とってくることに。

とーみねはヌードルステーションで麺料理をいただきます。

野菜一杯で美味しいです。

TONSAI 麺料理

 

妻はサラダとフルーツ。

TONSAI フルーツとサラダ

 

葉っぱにくるまれたものは、カオニャオ・マムアン(マンゴーともち米のデザート)でした。

TONSAI カオニャオ・マムアン

 

そうこうしているとオーダーした料理が到着!

 

こちらが「”NAKA” POACHED EGG」。

パンの上にほうれん草、スモークサーモン、ポーチドエッグが乗った品です。

エッグベネディクトみたいな味わいですね。

TONSAI "NAKA" POACHED EGG

 

こちらが「TOASTED SOUR DOUGH」。

パンの上にトマトとアボカドとゴーダチーズ。

お酒飲みたくなる味わいですね。

TONSAI TOASTED SOUR DOUGH

 

最後が「NAKA ISLAND CARAMELIZED FRENCH TOAT」。

ココナッツがたっぷりのったフレンチトースト。

ココナッツが好きならたまらないかと。

TONSAI NAKA ISLAND CARAMELIZED FRENCH TOAT

 

普通にマンゴーが食べたいとお願いしてみると、カットされたマンゴーが出てきました。

甘くて最高に美味しいです。

なんでも言ってみるもんですね。

TONSAI マンゴー

 

妻はSPAへとーみねはフィットネスへ

お腹がいっぱいになったので少しお部屋でゴロゴロ。

SPAのメニューを見ていると気になることを発見。

 

説明を詳しく読んでいる、妻の施術がどうやらお願いしたメニューと違っていたようです。

SPAに電話して確認すると、「間違えてた?ごめんごめん、今日もう一回正しいメニューで施術するから是非SPAに来てよ!」とのこと。

何という前向きな姿勢。笑

もう一回施術してもらえるなら、こちらとしても何の文句もないです。

 

ということで、再施術のため妻だけSPAに行くことに。

とーみねはその間フィットネスで汗を流します。

フィットネス

 

プライベートビーチ

妻がSPAでの施術を終えたのでビーチで合流。

木陰のビーチチェアを確保して海で泳ぎます。

プライベートビーチ

 

泳いでいると小腹がすいたので、そのままビーチで昼食をとることに。

ピザとハンバーガーを頼んだらすごい量がきました。笑

海辺で食べる食事は雰囲気も相まって美味しいですね!

ピザとハンバーガー

 

食事が済んだら再び海へ。

せっかくなんで、メインプールにも少し入っておきました。

メインプール

 

14:00~16:00の間、プール近くのお店で無料のアイスがいただけました。

サービスすごい。

アイスクリーム

 

ひと休憩したら再び海へ。

無料でパドルボートの貸し出しを行っていたので、SUPにも挑戦!

センスないので、落ちまくりました。笑

SUP体験

 

そうこうしていたら、日も沈んできたので一度部屋に戻ります。

プライベートビーチ 夕方

 

TONSAI 夕食

夕食は朝食会場と同じく「TONSAI」で。

こちらではタイ料理を頂くことができます。

 

いっぱい泳いで喉が乾いていたのでまずは乾杯。

泳いだ後のシンハービールは最高ですね!

TONSAI ビール

 

しばらくすると、えびせん(のようなもの)がサーブされます。

ビールによく合います。

TONSAI  えびせん(のようなもの)

 

昼ご飯のボリュームがすごかったので、食事は控えめにしておきました。

妻はグリーンカレー(うろ覚え)。

TONSAI グリーンカレー

 

とーみねはプーパッポンカリーのチョイス。

ここのは結構おいしいですね。大満足です。

TONSAI プーパッポンカリー

 

どちらも予想以上の大ボリュームだたっため、お腹いっぱいに。

 

この日は、食事の後お部屋に戻って部屋のプールをしばしエンジョイして就寝。

ナカアイランド3日目に続きます。

 

以上、2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記③~ナカアイランド2日目 ホテル引きこもり~でした。

 

次の記事はこちら。

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記③~ナカアイランド2日目 ホテル引きこもり~ とーみねの海外旅行記「2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記」の第3話となります。   ナカアイランドでの生活2日目。 本日は引きこもり生活です。 ホテル...

 

一つ前の記事はこちら。

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記②~ナカアイランド1日目~ とーみねの海外旅行記「2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記」の第2話となります。   プーケットに着いたとーみね一行。 ここらタイ旅行が本格スタートで...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次