2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⓪~準備編~

この度 とーみね はアメックス・プラチナと共に、またもや海外旅行に行ってまいりました。

前回のハワイ旅行に続いて、第2弾の旅行記となる今回の舞台は「バリ島」となります!

 

さて、カード収集家がバリ島に行くと、どういった旅行になるのか簡単に振り返りたいと思います。

 

まずは準備編!

海外に飛び立つ2カ月前~前日の振り返りです。

 

では長い長いバリ島旅行記の始まり始まり

 

・・・

 

2019年6月 旅行計画

ある日突然、妻と私の休みが8月に重ねて取得できることが分かりました!

休みの調整がついたのが6月の出来事。

ここから2カ月、急ピッチで旅行の予定を立てていきます。

 

まず最初にとーみねから提案したの「アメックス・プラチナと行く真夏のドバイ旅行」です!

とーみね、オフシーズンのドバイの高級ホテルに格安宿泊する予定を立てました。

 

過酷な猛暑のドバイ

 

ところが、よくよく調べると8月のドバイは、ドバイに住んでいる方々も国外に逃げ出す猛暑の時期。

平均気温は過酷な40度越え!

妻から猛烈な抗議を受け、旅行先の再考を余儀なくされます。笑

 

白紙に戻った旅行計画。

ふと本棚の旅行本が目に入ります。

そこには「トラベルデイズ バリ島」と書かれていました。

その瞬間、数年前の楽しかったバリ島旅行がフラッシュバック!

旅行先が決定した瞬間でした。

 

2019年6月 航空券の手配

さあ、そうと決まれば善は急げ!

バリ島への航空券を探します。

 

ところがここで一つ大誤算が・・・

マイルが全然当足りませんでした。\(^o^)/

 

とーみね マイルに変換するためのポイントは多数所有していましたが、肝心のマイルが全くありませんでした。

LINEポイントはこんなにあるのに、、

2019年6月時点のLINE POINT

 

完全に陸マイラー失格ですね。笑

仕方がないので、現金で航空券を手配します。

 

エクスペディアで飛行機を探していると、香港経由でバリ島に行くプランが見つかりました。

香港と言えば、アメックス・プラチナのセンチュリオン・ラウンジがあるアジア圏唯一の空港です!

ネタ的にもおいしいので、往路はこれで決定にしました。笑

(トランジットがかなり長いですが気にしない)

バリ島 往路の航空券

 

復路はできるだけ出費を抑えた結果、こちらになりました。

特に面白みもありませんが、安かったので諦めます。

バリ島 復路の航空券

 

2019年7月 ホテルの予約

続いてはホテルの予約です!

アメックス・プラチナのFHRで2泊し、残りはマリオットのポイント宿泊で費用を抑えることにしました。

 

まずは1日目の香港の宿。

「トランジット19時間はラウンジで過ごす」はないですね、、

一人ならいざしらず、妻と行くので無難に宿をとりました。笑

19時間もあるなら、どうせお外で観光もするでしょうしね。

スカイシティ マリオットを予約

 

さて、本題のFHRの宿決めです!

協議の結果今回はウヴドメインで滞在することにしたので、ウヴドのホテルをFHRで探しました。

いつものようにコンシェルジュに電話をかけて聞いていると、あまり聞きなれない名前のホテルが耳に入りました。

 

その名も「コモ シャンバラ エステート」

 

ググってみてもそれほど情報が出てきません!

ちょっと面白そうだし、FHRならそこまで外れないだろうと思い、FHR宿泊は「コモ シャンバラ エステート」で決定。

コンシェルジュ経由で2泊分の予約を確定させます。

FHRでコモ シャンバラ エステートを予約

 

残りは3滞在分の予約です。

続いては、出費を抑えるべくウブドで最も低ポイントで宿泊可能なホテル「エレメンタルバイウェスティン」を2泊予約しました。

このホテルですが、1泊17,500ポイントなんで安すぎです!笑

エレメンタルバイウェスティンを予約

 

最後に、、どうしても行きたかったヌサドゥアのホテル「ラグーナ ラグジュアリーコレクション」を予約しました。

広大な人工ラグーンを有するこのホテルは、豪華なホテル内容にもかかわらず、なんと1泊35,000ポイントというお値打ち価格での宿泊が可能です!

最終日は人工ラグーンでプカプカするのが楽しみですね。

ラグーナ ラグジュアリーコレクションの予約

 

2019年8月 コモ シャンバラ エステートのスパとアクティビティを予約

さて、出発も近づいてきましたし、最後の詰め作業にとりかかります。

 

コモ シャンバラ エステートですが、100$分の特典を使うためにスパの予約をしようと思いました。

(英語力が乏しいので、現地で話を聞いて予約というのはリスクが高すぎます。笑)

 

で、コモ シャンバラ エステートの公式サイトを探しましたが、なかなか見つかりません・・・

やっと公式サイトを見つけて、スパメニューを見るも全然料金が分かりません・・・

とーみね、10分でギブアップしました。\(^o^)/

コモ シャンバラ エステート公式サイト WELLNESSページ

 

アメックスのコンシェルジュに電話します。

 

とーみね「予約したコモ シャンバラ エステートですが、スパの料金が分かるメニュー表みたいなものが欲しいのですが・・・」

コンシェルジュ「かしこまりました。ホテルに問い合わせます。」

とーみね「ついでに、アクティビティリストももらいたいです。ヨガしてみたいので、初心者向けのヨガ教室があるかどうかも確認をお願いします。」

コンシェルジュ「かしこまりました。」

 

待つこと数日・・・

アクテビティリストとSPA Menuが届きました!

コモ シャンバラ エステート アクテビティリスト

コモ シャンバラ エステート アクテビティリスト2

コモ シャンバラ エステート スパメニュー

 

頂いた情報と公式サイトの情報を元に、アクティビティとスパをコンシェルジュ経由で予約!

もう準備万端ですね。

 

2019年8月 出発数日前

香港のデモが激化し、香港空港に影響が出ている報道がありました。

 

ちょっとちょっと、数日後に香港経由でバリ島に行くんですが。笑

 

結果的に無事出発できたわけですが、この数日間はハラハラドキドキでしたね。

友人からも「これは旅行中止だな」と散々脅されました。

 

2019年8月 出発前日の最終準備

出発前日の最後の準備。

恒例の旅行に持って行くクレジットカード選別を執り行いました。

 

毎度毎度の楽しい瞬間ですね。笑

とーみねがバリ島に持って行ってよかったカードについては、後日発表しようと思います!

 

さて、何はともあれ、これで全ての準備が整いました!

 

以上で、アメックス・プラチナと行くバリ島旅行の準備編は終了です。

少し長くなるかもしれませんが、次回からの本編についてもご興味ある方はお付き合いいただければと思います!

Follow me!