2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記②~ナカアイランド1日目~

とーみねの海外旅行記「2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記」の第2話となります。

 

プーケットに着いたとーみね一行。

ここらタイ旅行が本格スタートです!

うろ覚えな記憶を掘り起こしながら綴っていますので、ところどころあやふや表現がありますがご容赦ください。

(旅行記はやっぱりすぐ書かないと忘れますね、、)

 

それでは張り切って行ってみましょう!

 

目次

プーケット国際空港→ホテル

イミグレを通過したらお外に出ます。

すると・・・お迎えの車が来てくれていました!

お迎えの車

 

自力で移動できる気がしなかったので、最初からホテルに送迎をお願いしていました。笑

ホテルの車なので、車内は快適。

暑かったのでお水もいただきました。

送迎 車内

 

車に揺られること20分ほどで、アオポーグランドマリーナに到着。

ここから船に乗り換えです。

アオポーグランドマリーナ

 

ここからさらに待つこと20分ほど。

乗り込む船が到着です!

船

 

船に乗り込みいざ出航!

海風が気持ちいですね。

出航

 

船に揺られること数分・・・目的地が見えてきました。

目的地

 

今回の目的地である「ナカアイランド ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ プーケット」に到着です!

ナカアイランド ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ プーケット 船着き場

 

船で島に移動するなんて、非日常感が素晴らしいですね!

これぞバカンス。

ナカアイランド ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ プーケット 船着き場2

 

ナカアイランド ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ プーケット

まずはウェルカムドリンクでお出迎え。

ウェルカムドリンク

 

ドリンクを頂いているとバギーが到着。

早速お部屋に案内いただけるとのこと。

どうやらチェックイン手続きはお部屋でするみたいですね。

 

バギーで移動すること数分、今回宿泊するお部屋に到着!

こちらが今回のお部屋です!

ヴィラタイプのお部屋

 

お部屋の中でチェックインの手続きを済ませます。

(お部屋の詳細は別途ホテルの記事でご紹介します)

 

ようやく一息つき、ここでどっと疲労感がでてきました。

ということで、疲労解消のためスパでマッサージを予約しました!

 

スパの予約時間までプールで泳いだり、スパークリングワイン頂きながら少しまったり。

(スパークリングワインはサービスでいただきました!)

スパークリングワイン

 

そうこうしていると予約時間が近づいてきたので、スパに向かいます。

 

途中館内マップ(島内マップ?)を発券。

おぉぉ、、コモシャンバラ以来の広さですね、、

ホテルマップ

 

何気ない道もオシャレ感ありますね。

ナカアイランド ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ プーケット SPAへの道

 

SPA NAKA

NAKA SPAに着くとウェルカムドリンク的なものが提供されました。

SPA NAKA ウェルカムドリンク

 

ドリンクを頂いていると、ほどなく施術室へ案内。

2人で仲良く施術を受けます。

SPA NAKA 施術室

 

・・・

 

やはりホテル到着直後のSPAは癒されますね。

このタイミングでの施術は毎度格別です。

 

施術が終わったら、ドライフルーツとお茶を頂けました。

ドライフルーツ美味しい。

SPA NAKA 施術後のお茶

 

Z Bar

SPAですっきりしたのでちょっと早めの夕食を頂くことに。

 

向かった先はこちらの「Z Bar」!

サンセットが良いとのことだったので、早めの会場入りです。

Z Bar

 

流石に時間が早かったので店内はガラガラ。

良さげな席を確保できました!

Z Bar 席

 

まずはビールとカクテルで乾杯!

Z Bar 乾杯

 

合わせていただくのは、Cheddar Cheese Quesadilla(チェダーチーズ ケサディーヤ)。

南国感出てて良いですね!

ビールと合って美味しいです。

Z Bar Cheddar Cheese Quesadilla(チェダーチーズ ケサディーヤ)

 

お酒と食事を頂きながらサンセットを楽しみます。

Z Bar サンセット

 

2品目のオーダーはMAH HOR(マーホー)。

ピーナッツや鶏肉を炒めたものをパイナップルの上に乗せたもので、Z Barのシグニチャーです。

パイナップルとお肉ってこんなに合うのかと唸った一皿でした。

本日一番。

Z Bar MAH HOR(マーホー)

 

そうこうしていると日も沈んで辺りは暗くなってきました。

日が落ちてからはまた違った雰囲気でよいですね!

Z Bar 夜の内観

 

最後にTUNA TACOS(ツナ タコス)とnaka special(ココナッツジュースのカクテル)を頂いて終了。

Z Bar TUNA TACOS(ツナ タコス)とnaka special(ココナッツジュースのカクテル)

 

1日の終わり

お部屋に戻ってからは、お部屋のプールで泳いでから就寝。

お部屋のプール

 

お部屋にプールがあるって幸せですね。

Zzz

 

2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記②~ナカアイランド1日目~でした。

 

一つ前の記事はこちら。

あわせて読みたい
2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記①~チャンギ国際空港は楽しい~ とーみねの海外旅行記「2020年アメックス・プラチナと行くタイ旅行記」の第1話となります。   前回からだいぶ時間が空いてしまい申し訳ありません、、 最初から読...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次