2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記③~バリ島2日目前編 モンキーフォレスト観光~

とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第3話となります。

 

バリ島上陸もイミグレに手間取り、初日はホテルでご飯を食べて終わってしまいました。笑

さて、気を取り直してバリ島2日目!

ここからが旅の本番です。

 

それでは、本編に移ります!

 

目次

Andong Teras All-Day Dining Restaurant(朝食)

目が覚めるとそこは森の中。

ウブドに来た感が出てきました!

ホテルからの展望

 

今回はポイント宿泊でしたが、なんと朝ごはん付き!

浮かれ気分で朝食会場に向かいます。

 

朝食は前日の夕食会場と同じく、Andong Teras All-Day Dining Restaurant。

このレストラン、メニューが豊富かつあなどれない美味しさでした!

 

まずは、サラダ。

旅では野菜が不足しがちになるので、サラダバーが充実しているはありがたい限りです。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 サラダ

 

お次はフルーツ。

とーみねはスイカが大好きなので、スイカが赤と黄色の2種類あって嬉しいです。

この他にもジャックフルーツやバナナ、リンゴなどがありました。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 フルーツ

 

フレッシュジュースも3種類あります!

グァバジュース大好きなので嬉しいです。

スイカジュースもあればなおよかったんですけどね。笑

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 ジュース

 

続いてはパンのご紹介。

よくあるパンに加え、フレンチトースト、ドーナツ、マイフィン、ワッフル!

毎朝食べても飽きない豊富さです。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 パン

 

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 フレンチトースト

 

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 ドーナツ

 

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 ワッフル

 

当然、定番のハム、ソーセージ、ベーコンなんかもありますね。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 ハム

 

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 ソーセージ

 

エッグステーションでは、目の前でオムレツや目玉焼きを焼いてくれます。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 オムレツ

 

特筆すべきはこちら!バリ島ならではのご当地料理です。

ミーゴレンやベベック(アヒル)。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 ミーゴレン

 

やさしいお味のチキンスープ。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 ソトアヤム(麺なし)

 

ヌードルバーでは、ソトアヤムをいただけます。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 ソトアヤム(麺あり)

 

とーみねはこんな感じでオシャレに朝ごはんをいただきました。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド 朝食 とーみねの皿

 

席から外を見るとヨガ教室が開かれていました。

滞在中のどこかで参加しようと心に決める。

エレメントバイウェスティン・バリ・ウブド ヨガ教室

 

 

モンキーフォレスト

朝食を食べてお腹が満たされたので、レッツ観光!

ホテルの無料シャトルバスでモンキーフォレストまで送ってもらいます。

ホテルの無料シャトルバス

 

とーみねは9時に直接エントランスに行って乗せてもらいましたが、結構乗車できる人数が少ないので事前にフロントで予約しておくことを強くお勧めします。

シャトルバスの運行スケジュールは下記を参考に。

ホテル ⇒ モンキーフォレスト モンキーフォレスト ⇒ ホテル 
9:00 9:30
11:00 11:30
13:00 13:30
15:00 15:30
17:00 17:30
19:00 19:30

※最新のスケジュール表はホテルで確認ください

 

さて、満員で出発したバスですが、モンキーフォレストにつくころにはとーみ一行のみになっていました。笑

シャトルバスのルート上であれば、事前に行っておけば好きな場所で下ろしてもらうことも可能なようです。

(途中で勝手にバスを飛び降りてる人もいましたが)

 

さてさて、モンキーフォレストに到着したのでチケットを購入します。

アクセプタンスマークを見て安堵。

ちゃんとクレジットカードが使えました。笑

モンキーフォレストアクセプタンスマーク

 

アメックスが使えないのはいただけないですが、使えるだけマシということで、、

とりあえず、JQエポスゴールドでチケットを購入しました。

モンキーフォレスト チケット

 

中に入ると、モンキーフォレストの看板があったのでパシャ。

モンキーフォレスト 入口

 

見猿・言わ猿・聞か猿

あれ、これって日本だけかと思ってました。

モンキーフォレスト 見猿・言わ猿・聞か猿

 

奥に進むと・・・

たくさんのお猿さん!

モンキーフォレスト 内部

 

どこもかしこもお猿さん!

お猿さんが嫌いじゃなければ、結構楽しめると思います。

モンキーフォレスト 内部2

 

ド定番の観光地ですが、なかなかに侮れません。

モンキーフォレスト 風景

 

 

スターバックス1回目

モンキーフォレストでの観光を終え、ウブドの街を探索します!

っとその前に、喉が渇いたのでカフェ探し。

 

すると・・・丁度いいところにスターバックスがあるじゃないですか!

この時のご当地フラペチーノはスイカ!

とーみねスイカには目がないので、早速中に入ります。

バリ島 スターバックス 外観

 

スイカのフラペチーノを注文すると、、

店員さん「今日は売り切れだよ」

とーみね「!?」

売り切れって、まだ午前中なんですが、、

 

仕方がいないのでコーヒーを注文。

流石スターバックス!

アメックスが使えたのでエムアイカードプラスゴールドで決済。

外貨決済で10%還元キャンペーンが美味しいです。笑

スターバックス MIカードで支払い

 

以上で、アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記③~バリ島2日目前編 モンキーフォレスト観光~は終了です。

次回バリ島2日目の後編では、バリ島のクレジットカード事情について調査結果をご報告しますので乞うご期待!

 

次の旅行記はこちらから!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記④~バリ島2日目後編 ウブドでLet’sショッピング~ とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第4話となります。   モンキーフォレストというド定番の観光地を訪れた とーみね 一行!...

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記②~香港センチュリオンラウンジからのバリ島上陸~ とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第2話となります。   香港上陸もどこにも出かけない選択をとったとーみね一行は、早くも...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次