ラグジュアリーカードのソーシャルアワーに参加!フォーシーズンズホテル丸の内のフィンガーフードは絶品!

ここのところ毎月ソーシャルアワーに参加していた とーみね ですが、この度ついに一区切りを迎えることとなりました。

ソーシャルアワー最後の一か所、東京駅すぐの場所にそびえ立つ「フォーシーズンズホテル丸の内」にお邪魔してきました!

まさか、アクセスのいい丸の内が最後の地になるとは思っていませんでしたが。笑

 

他のソーシャルアワー会場に興味がある方は、以前記事にしているのでこちらからどうぞ!

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!今度の舞台はアンダーズ東京!?

 

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!パークハイアット東京の41階でシャンパンの飲み比べ!?

 

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーに参加!コンラッド大阪のスカイバーラウンジに遠征!

 

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーに参加!中目黒の隠れたBAR CABINに潜入!

 

さて、ソーシャルアワーの最後を締めくくるフォーシーズンズホテル丸の内の内容とはいかに!?

ご興味のある方は最後までお付き合いください。

 

 

ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)

ラグジュアリーカードは、アメリカに本社を置くBlack Card LLC(ブラックカード・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー) が発行する金属製のクレジットカードです。

※日本では、アプラスが発行元となります。

 

カードは以下の3種類が発行されており、いずれも「World Elite」クラスのMastercardとなっています。

  • ラグジュアリーカード チタンカード(TITANIUM CARD)
  • ラグジュアリーカード ブラックカード(BLACK CARD)
  • ラグジュアリーカード ゴールドカード(GOLD CARD)

 

このクレジットカードには特徴があり、チタン、ブラック、ゴールドの順にグレードが上がっていきます。

なので、他のクレジットカードではブラックカードが最上級カードとなりますが、ラグジュアリーカードではゴールドが最上級カードとなります!

ラグジュアリーカード一覧

 

ゴールドカードは年会費200,000円と設定されており、24金コーティングの特注品です!

真のゴールドカードという歌い文句はだてではありません。

 

発行開始はアメリカでは2015年、日本では2016年と比較的最近登場したカードとなります。

 

ラグジュアリーソーシャルアワー

ソーシャルアワーとは

 

ラグジュアリーソーシャルアワーはラグジュアリーカードの「ブラックカード」「ゴールドカード」の所有者が参加できるイベントです。

月に1~2度ほど、ホテルのバーラウンジ等で開催され、参加者は2~3杯のワインやシャンパン、カクテルのテイスティングを楽しむことができます!

 

提供される飲み物は様々で、開催回や開催会場によって異なります。

また、ホテル毎にシェフが作った豪華なフィンガーフードも提供されます。

美味しいお酒を飲みながら、おいしいおつまみをいただける、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができるというわけです。

 

まさにラグジュアリーソーシャルアワーですね。笑

 

まあ文章で読んでいてもしっくりこないと思うので、実際に写真を交えて紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、フォーシーズンズホテル丸の内のソーシャルアワーの参加費は「1名2,000円(税別)」で、同伴者の利用は1名まで可能でした。

※同伴者については、別途参加費は必要となります。

 

フォーシーズンズホテル丸の内のソーシャルアワーに参加

とある金曜の夕方頃・・・

色々とうまくいき、とーみねまさかの定時退社でソーシャルアワーに向かうことに!

時計を見るとまだ18時前、素晴らしい時間です。

 

と、思っていた矢先、、

まさかのラグジュアリーカードをお家に忘れていたことが発覚、、

 

すかさずコンシェルジュに電話をかけ、カードがなくてもソーシャルアワー参加が可能か問い合わせ。

結果は・・・「No!!」

ソーシャルアワーへの参加には必ずラグジュアリーカードが必要とのこと、、

完全にやらかしてしまいました、、

とーみね 慌てて家に取りに帰ります。

 

大急ぎで、カードを取りに帰ってホテルに着くと、いつもの通り最終受付ギリギリの19時15分。

もう本当にね、、何をやっているのかって感じですね、、

フォーシーズンズホテル丸の内 外観

 

エレベーターで7階に上がると・・・

今回の会場「MOTIF Restaurant & Bar」に到着です!

いやー、今回もギリギリでした。

MOTIF 外観

 

いそいそと受付を済ませます。

受付にラグジュアリーカードが展示されていました。

やはりゴールドは目を見張るものがありますね。

ラグジュアリーカードの展示

 

席に着くと、窓の外は東京駅!

結構眺めはいいですね!

MOTIFからの景色

 

席に座って、ドリンクの内容に目を通します。

この月は1杯目シャンパン、2杯目赤ワインという組み合わせのようです。

フォーシーズンズホテル丸の内 ソーシャルアワー ワインの説明

 

そうこうしているうちに、一杯目のシャンパン「ジャン・ラルマン・エ・フィス ブリュット・ロゼ」がサーブされます!

少し黄金がかったきれいな色のシャンパンです。

味の方も結構力強い感じで大変好みでした。

やはり、泡はおいしいですね。

ジャン・ラルマン・エ・フィス ブリュット・ロゼ

 

トリュフ塩のかかったポップコーンをおつまみとしてもらえるので、合わせていただきます。

シャンパンとポップコーン

 

シャンパンをいただきしばらくすると、お次は赤ワイン「ルイージ・ピラ バローロ セッラルンガ 2014」がサーブされます。

こちらも中々美味しいです!

ルイージ・ピラ バローロ セッラルンガ 2014

 

合わせてフィンガーフードも提供されました。

左から「サーモン レフォール」、「和牛ミニバーガー」、「生ハム きのこ」です。

食べてみた感想ですが、この会場のソーシャルアワーのフィンガーフードは中々レベルが高いです!

特に「和牛ミニバーガー」、ジューシーで素晴らしい一品でした。

ソーシャルアワー フィンガーフード

 

写真映えするフィンガーフードだったので、カードとも写真を撮ってしまいました。笑

ソーシャルアワーとは

 

今度はMOTIFでの食事も楽しみたいところですね。

 

以上、ラグジュアリーカードのソーシャルアワー「フォーシーズンズホテル丸の内」の体験レポートでした!

 

ラグジュアリーカードに興味が出た方はこちらの記事も見てみてください!

とーみねがラグジュアリーカードを取得した際の記録となります。

ラグジュアリーカードのブラックカードを取得!気になる審査難易度は?

Follow me!