ラグジュアリーカードのソーシャルアワーに参加!中目黒の隠れたBAR CABINに潜入!

個人的にラグジュアリーカードで一番お気に入りのサービスとなる「ソーシャルアワー」!

今回は今までと一風変わった会場です。

そう今回の会場はホテルではなく一軒家のBAR!

 

というわけで、中目黒にひっそりたたずむオシャレなBAR「CABIN」にお伺いしてみたので、内容をご報告したいと思います。

 

他のソーシャルアワー会場に興味がある方は、以前記事にしているのでこちらからどうぞ!

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!今度の舞台はアンダーズ東京!?

 

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!パークハイアット東京の41階でシャンパンの飲み比べ!?

 

 

さて、とーみね のソーシャルアワー巡りも3会場目となり折り返しです。

ご興味のある方は最後までお付き合いいただければと思います。

 

ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)

ラグジュアリーカードは、アメリカに本社を置くBlack Card LLC(ブラックカード・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー) が発行する金属製のクレジットカードです。

※日本では、アプラスが発行元となります。

 

カードは以下の3種類が発行されており、いずれも「World Elite」クラスのMastercardとなっています。

  • ラグジュアリーカード チタンカード(TITANIUM CARD)
  • ラグジュアリーカード ブラックカード(BLACK CARD)
  • ラグジュアリーカード ゴールドカード(GOLD CARD)

 

このクレジットカードには特徴があり、チタン、ブラック、ゴールドの順にグレードが上がっていきます。

なので、他のクレジットカードではブラックカードが最上級カードとなりますが、ラグジュアリーカードではゴールドが最上級カードとなります!

ラグジュアリーカード一覧

 

ゴールドカードは年会費200,000円と設定されており、24金コーティングの特注品です!

真のゴールドカードという歌い文句はだてではありません。

 

発行開始はアメリカでは2015年、日本では2016年と比較的最近登場したカードとなります。

 

ラグジュアリーソーシャルアワー

ソーシャルアワーとは

 

ラグジュアリーソーシャルアワーはラグジュアリーカードの「ブラックカード」「ゴールドカード」の所有者が参加できるイベントです。

月に1~2度ほど、ホテルのバーラウンジ等で開催され、参加者は2~3杯のワインやシャンパン、カクテルのテイスティングを楽しむことができます!

 

提供される飲み物は様々で、開催回や開催会場によって異なります。

また、ホテル毎にシェフが作った豪華なフィンガーフードも提供されます。

美味しいお酒を飲みながら、おいしいおつまみをいただける、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができるというわけです。

 

まさにラグジュアリーソーシャルアワーですね。笑

 

まあ文章で読んでいてもしっくりこないと思うので、実際に写真を交えて紹介していきたいと思います。

 

CABINのソーシャルアワーに参加

CABINさんのソーシャルアワーは18:00開始なので、19:00に会場入りできるように移動を開始!

・・・するはずでした、、、

 

なんと仕事が長引き移動開始が19:00になってしまいました。orz

20:00が最終受付だったので、とーみね焦ります、、

 

結果は・・・19時50分到着でなんとか滑り込みセーフでした、、

毎度毎度ソーシャルアワー運が全くありませんね。笑

 

そんなこんなで今回の会場CABINに到着!

ひっそりと佇むその姿は、まさに大人の隠れ家BARと呼ぶに相応しいですね。

CABIN 外観

 

恐る恐る中に入ると、、

店内もめちゃくちゃオシャレでした!

CABIN 内観

 

お店に飾られた小物もいい雰囲気を醸し出しています!

CABIN 内観2

 

さて、受付を済ませて席につきます。

まずはメニューを拝見。

CABIN メニュー

 

今回はラグジュアリーソーシャルアワーでお伺いしたので、ここは素直にラグジュアリーの名を冠する「ラグジュアリーパッションマティーニ」と「ラグジュアリーティーモクテル」を注文!

待っている間におつまみのナッツとドライフルーツをいただきます。

CABIN おつまみ

 

しばらくまっていると、、カクテル登場です!

CABIN 1杯目

 

結論からお話しすると、「ラグジュアリーパッションマティーニ」が飲んだ中ではぴか一でした!

紅茶とフルーツの混ざった香りが素晴らしく、アルコールを感じさせないような優しい飲み口です。

アルコールはそこそこ強いはずなのに不思議ですよねぇ。

ちなみに、アルコールが飲めない方は「ラグジュアリーティーモクテル」をオーダーするといいと思います。

こちらも「ラグジュアリーパッションマティーニ」と同じくラグジュアリーティーシロップを使用していますがノンアルコールです!

 

さて、続いて2杯目です。

1杯目は確かにおいしいカクテルでしたが、続けて同じものを頼むと芸がないので、2杯目は「ライチマティーニ」と「CABINカイピリーニャ」をオーダー。

CABIN 2杯目

 

こちらもなかなかに美味でした!

ライチマティーニはライチの果肉も入っており、香りも触感もいい感じでした。

個人的には「ラグジュアリーパッションマティーニ」の方が好みでしたが、ライチが好きならこちらでもいいと思います。

 

結局9時過ぎまでまったりした後お店を後にしました。

今度はソーシャルアワーじゃないタイミングでもお伺いしてみたいものです。

 

以上、ラグジュアリーカードのソーシャルアワー「CABIN編」の体験レポートでした!

 

ラグジュアリーカードに興味が出た方はこちらの記事も見てみてください!

とーみねがラグジュアリーカードを取得した際の記録となります。

ラグジュアリーカードのブラックカードを取得!気になる審査難易度は?

Follow me!