ポイントサイトでのクレカ発行報酬比較「ヒカクレ」の公開案内

突然ですが、皆さん、陸マイラーにとって最も大切なものってなんだと思います?

 

やる気?根性?飛行機の知識?

 

違います!

陸マイラーに必要なものはクレジットカードです!

 

クレジットカード発券でポイントをもらい、クレジットカードの利用でポイントがたまる。

そうしてたまったポイントがマイルへと変換されるわけなので、陸マイラーとクレジットカードは切っても切れない関係となります。

 

さてさて、その重要なクレジットカードですが、「いつ?」「どこのポイントサイトで?」「何のカードを発行するか?」が時折重要になってくることがあります。

 

昨日までカード発行で10,000ポイントもらえたのに、今日見たら1,000ポイントだった、、

なんてこともままあると思います。

ただ、そうは言っても毎日ポイントサイトを巡って、ポイントがいくらか監視するのもつらいです、、

 

陸マイラーとーみねのほったらかし投資録の新コンテンツ「ヒカクレ」

そこで今回ご紹介するのは新コンテンツ「ヒカクレ」!

ヒカクレでは、とーみねがよく利用する4つのポイントサイト「ハピタス」「モッピー」「すぐたま」「ECナビ」のクレジットカード案件の報酬を一覧で見ることが可能です。

ヒカクレ 紹介画像

 

リストの更新もある程度の間隔で行っているので、情報が古すぎる心配もありません。

 

これで、ポイントサイト巡回をしなくてもよくなりましたね!

よければ是非利用してみてください。

ポイントサイトでのクレカ発行報酬比較「ヒカクレ」

 

めでたしめでたし・・・

 

「ヒカクレ」製作の動機

これで終わるとあれので、制作秘話と言いますか、「ヒカクレ」製作の動機についても少し語っておこうかと思います。

 

なんで「ヒカクレ」を作ったかって?

それは、「とーみねのサイトを見てくださっている皆様のためです!」

と言えるとかっこいいのですが、実際は9割自分のためです。笑

 

ポイントサイト横断の検索って実は結構世の中にはありまして、私もたまに使っているんですが、ちょっと見たい情報とズレがあるんですよね、、

まあ人がせっかく作ってくれたんだから我慢して使えと言われればその通りですが、結構ストレスだったわけです。

そこで、とーみねはこう思ったわけです。

 

「我慢するくらいなら自分用にリストを作ればいいじゃないか!」

 

思い立ったのは2018年の7月。

ちょうどその時に記事にちらっと鋭意制作中と書いていました。笑

(この時には月1,000PVだったと思うと少し感慨深いものがありますね、、)

2ヵ月でブログ1,000PV達成!今後のとーみねブログの更新計画を公開!

 

そして2018年7月から長きに渡る製作を乗り越え、2019年10月に完成を迎えました!・・・

と言いたいところですが、実は全然そんなことなくてですね、、

構想は2018年7月に立てたんですが、少し製作してすぐ飽きてしまいまして、、再開したのが2019年の10月29日です。笑

この記事を書いている2日前ということです。

 

さっさとやればいいものをここまで引きずってしまう自分のいい加減さにも嫌気が差します。

 

まあ、そんなこんなで1年越しの公開となってしまった「ヒカクレ」ですが、今後も改良を加えていく予定なので、よろしければ皆さんも使ってみてください。

もう一回リンク張っておきます。笑

ポイントサイトでのクレカ発行報酬比較「ヒカクレ」

 

最後に、こんなしょうもない製作秘話に付き合っていただいた皆さんに、秘密のリンクを紹介しておきます。

 

まあ、サイト混合のランキングを出せるので、当然サイトごとの絞り込みもできるというわけです。笑

 

以上、ポイントサイトでのクレカ発行報酬比較「ヒカクレ」の公開案内でした!

Follow me!