【2024年3月】ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジをレポート!今月のお茶菓子は何?

(2024/3/3)祝!銀座プレミアムラウンジ再開!
2024年3月のお茶菓子を更新しました。

 

皆様、街中で休憩したくなった時はどうします?

カフェで休憩?とーみねもカフェ大好きなので同意見です。

 

ですが、少し待ってください。

あなたがダイナースクラブ プレミアムカードまたは、銀座ダイナースクラブカードの会員でかつ銀座で休憩場所を探している場合は別の選択肢もあります。

 

その選択とは・・・「ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ」

なんと、このラウンジではドリンクとお茶菓子が無料でいただけるのです。

 

今回とーみねがラウンジに潜入してきましたので、ラウンジの場所から今月のお茶菓子まで余すところなくご紹介していきたいと思います。

 

それでは張り切っていってきましょう!

 

目次

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジとは

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ イメージ

出典:ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ

 

ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジはその名の通り、ダイナースが提供している銀座のカード会員専用ラウンジです。

銀座ダイナースクラブカード会員、ダイナースクラブ プレミアムカードの家族会員を含むカード会員本人のみ無料での利用が可能です。

※同伴の方は1名様、1回につき1,100円(税込)がかかります。

 

ラウンジ名 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ
住所 東京都中央区銀座 5-6-2 銀座七宝ビル 8階
営業時間 11:30~19:00
定休日 毎週月曜、12月31日~1月3日

 

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジに行ってみた

ということで、やってきました銀座。

銀座 三越近くの交差点

 

交差点を右に曲がって、少し歩くと・・・

ありました!

銀座七宝ビルの案内です!

銀座七宝ビル 案内

 

ちょっと古いビルですが、ここの8階で間違いないようですね。

銀座七宝ビル フロア案内

 

エレベーターで8階に上がると・・・

ダイナースのロゴがお出迎え。

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ 入口のロゴ

 

それにしてもビル外観からは考えられないオシャレな空間ですね・・・。

ドアを入って右手で、ダイナースクラブ プレミアムカード(または、銀座ダイナースクラブカード)を提示して受付をします。

受付が済んだらいざラウンジ内へ潜入です!

ダイナースクラブ プレミアムカード会員は左手、銀座ダイナースクラブカード会員は右手になるとのこと。

とーみねはダイナースクラブ プレミアムカード会員なので左手に進みます。

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ 入口

 

中に入り席に着くとラウンジの係の方が注文を取りにきます。

ドリンクは、紅茶が数種類、コーヒーにカフェラテ、オレンジジュースやコーラなんかが頼めます。

 

カフェラテを頼んでしばらくすると、お茶菓子と共にオーダーしたドリンクがやってきました!

なんかすごい高そうなカップですね。笑

お味もその辺のカフェとそん色ないレベルでよい感じです!

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ ドリンクとお茶菓子

 

ちなみに、ドリンクはお替りもできるので、思う存分のどをうるおわせてください。笑

 

今月のお茶菓子

ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジで提供されるお茶菓子は月替わりで変更されます。

ということで、飽きるまで毎月通い、今月のお茶菓子を紹介していきたいと思います。笑

 

2024年3月 満果惣の「吟芳焼 しお」

祝!銀座プレミアムラウンジ再開!

2024年3月のお菓子は満果惣の「吟芳焼 しお」でした。

上品な塩味のせんべいで、久しぶりのラウンジを嚙み締めます!

満果惣の「吟芳焼 しお」

 

2024年1月 銀座あけぼの「福々芋」

2024年1月のお茶菓子は銀座あけぼの「福々芋」でした。

2023年1月以来、1年振りです。

銀座あけぼの「福々芋」

 

2024年1月8日(月)~2月27日(火)(予定)の間は、ビルのエレベータ工事のため、臨時休業となるそうですのでお気をつけください。

 

2023年12月 Yogurt Four Seasons 「ヨーグルトパッフェル」

2023年12月のお菓子はYogurt Four Seasons 「ヨーグルトパッフェル」でした。

クッキー生地にヨーグルトクリームがサンドされており、優しいお味です。

Yogurt Four Seasons 「ヨーグルトパッフェル」

 

2023年11月 銀座あけぼの「それぞれの秋」

2023年11月のお菓子は銀座あけぼのの「それぞれの秋」でした。

おかきですね。

銀座あけぼのの「それぞれの秋」

 

2023年10月 デメルの「ココスツィーゲル」

2023年10月のお菓子はデメルの「ココスツィーゲル」でした。

ラングドシャは過去色々食べましたが、ココナッツは初ですね。

ココナッツの風味が口に広がり、中々よきですね。

デメルの「ココスツィーゲル」

 

2023年9月 宗家 源吉兆庵の「白桃餅」

2023年9月のお菓子は宗家 源吉兆庵の「白桃餅」でした。

予想より桃感強くてよきです。

宗家 源吉兆庵の「白桃餅」

 

2023年8月 塩瀬総本家の「桃山」

2023年8月のお菓子は塩瀬総本家の「桃山」でした。

黄身の優しい風味が素晴らしいですね。

塩瀬総本家の「桃山」

 

2023年7月 とらやの「小形羊羹 紅茶」

2023年7月のお菓子はとらやの「小形羊羹 紅茶」でした。

結構がっつり紅茶の風味が効いててかなり好みの一品です。

とらやの「小形羊羹 紅茶」

 

2023年6月 くら吉の「抹茶ウィッチ」

2023年6月のお菓子はくら吉の「抹茶ウィッチ」でした。

ほろりとほどけるような触感が心地よいです。

2023年6月 くら吉の「抹茶ウィッチ」

 

そういえば、今月から?ドリンクメニューがもらえるようになりました。

提供される飲み物に変わりはありませんでしたが、見たい時にゆっくりメニューを見れるのはよいですね!

ドリンクメニュー

 

2023年5月 資生堂パーラーの「サブレ」

2023年5月のお菓子は資生堂パーラーの「サブレ」でした。

美味しいのですが、、ちょっと物足りなさはありますね、、

2023年5月 資生堂パーラーの「サブレ」

 

2023年4月 銀座 鹿乃子の「ふわっと焼まん」

2023年4月のお茶菓子は銀座 鹿乃子の「ふわっと焼まん」でした。

卵風味で美味しいですね。中のあんこがこしあんなのもよいです。

(とーみねはこしあん派)

銀座 鹿乃子の「ふわっと焼まん」

 

2023年3月 文明堂の「三笠山」

2023年3月のお茶菓子は文明堂の「三笠山」でした。

どら焼き大好き!

文明堂の「三笠山」

 

 

2023年2月 宗家 源吉兆庵の「桜花しぐれ」

2023年2月のお茶菓子は宗家 源吉兆庵の「桜花しぐれ」でした。

桜あんいいですね!春を感じます。(まだ冬だけど)

宗家 源吉兆庵の「桜花しぐれ」

 

2023年1月 銀座あけぼの「福々芋」

2023年1月のお茶菓子は銀座あけぼの「福々芋」でした。

2021年11月以来、久しぶりの登場ですね。

相変わらず芋々しくてよき。

銀座あけぼの「福々芋」

 

2022年12月 日光甚五郎煎餅の「匠美」

2022年12月のお茶菓子は日光甚五郎煎餅の「匠美」でした。

2021年6月以来なので、約1年半ぶりです!

季節のジュースはまだぶどうでした。

日光甚五郎煎餅の「匠美」

 

2022年11月 ねんりん家の「バームクーヘン」

2022年11月のお茶菓子はねんりん家の「バームクーヘン」でした。

ここのバームクーヘンは周りがシャリシャリな砂糖でコーティングされているので、食感が好きだったりします。

ねんりん家の「バームクーヘン」

 

2022年10月 銀座NAGANOの「アップルパイ」

2022年10月のお茶菓子は銀座NAGANOの「アップルパイ」でした。

少ししんなり系のパイですが、リンゴのシャキシャキ感があり個人的にはありでした。

そうそう、後季節のジュースが葡萄ジュースになってたのが地味に嬉しかったですね。

銀座NAGANOの「アップルパイ」

 

2022年9月 宗家 源吉兆庵の「織部錦」

2022年9月のお茶菓子は宗家 源吉兆庵の「織部錦」でした。

芋あん、こしあんのコントラストが素晴らしい一品です。

刻み栗のアクセントもよき。

宗家 源吉兆庵の「織部錦」

 

2022年8月 銀座あけぼのの「一口ようかん」

2022年8月のお茶菓子は銀座あけぼのの「一口ようかん」でした。

スタンダードで美味しい練りようかんですね。

お茶もいいですが、コーヒーと合わせても美味しい。

銀座あけぼのの「一口ようかん」

 

2022年7月 ぎんざ空色の「つき TSUKI」

2022年7月のお茶菓子はぎんざ空色の「つき TSUKI」でした。

あんこをホロホロサクサクのクッキーでサンドした一品。

丁度和と洋の中間のような味わいですね。

2022年7月 ぎんざ空色の「つき TSUKI」

 

2022年6月 銀座ウエストの「塩クッキー」

2022年6月のお茶菓子は銀座ウエストの「塩クッキー」でした。

甘じょっぱいホロホロのクッキーで美味しいです。

銀座ウエストの「塩クッキー」

 

2022年5月 本実堂の「本実堂サンド」

2022年5月のお茶菓子は本実堂の「本実堂サンド」でした。

分厚さの割にはそこまで重量を感じない、食べやすいお菓子に仕上がっています。

これも実質ラングドシャのようなものなので、二月続けてラングドシャって感じですね。笑

本実堂の「本実堂サンド」

 

ちなみに、季節のジュースはキウイジュースでした。

 

2022年4月 ISHIYAの「サク ラング・ド・シャ」

2022年4月のお茶菓子はISHIYAの「サク ラング・ド・シャ」でした。

ISHIYAは「白い恋人」でおなじみ石屋製菓さんの新ブランドで、GINZA SIXにも店舗があります。

これ豆知識。

ISHIYAの「サク ラング・ド・シャ」

 

2022年3月 銀座あけぼの「あんカラッと」

2022年3月のお茶菓子は銀座あけぼのの「あんカラッと」でした。

さっくりとした塩気のあるおかきと、上品なあんこの組み合わせが楽しいお菓子。

これ、結構美味しいから今度買いに行こうかな・・・。

2022年3月 銀座あけぼの「あんカラッと」

 

2022年2月 清月堂「おとし文」

2022年2月のお茶菓子は清月堂の「おとし文」でした。

口どけのよい黄身餡がなんとも言えない、上品なお菓子ですね。

清月堂「おとし文」

 

2022年1月 宗家 源吉兆庵「福渡せんべい」

2022年1月のお茶菓子は宗家 源吉兆庵の「福渡せんべい」でした。

クリームをはさんだお煎餅となっており、どちらかというと洋菓子の感覚ですね。

美味しいです。笑

宗家 源吉兆庵「福渡せんべい」

 

これより古いお菓子情報はこちらの記事を参照ください!

あわせて読みたい
ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジの「おかしだいありー」 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジに通い詰めて早三年。 かなりお菓子の紹介数が多くなってきてしまったので、古い情報はこちらの「おかしだいありー」に移して...

 

 

皆さんも快適なラウンジライフをお送りください!

 

以上、ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジをレポート!今月のお茶菓子は何?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次