(2021/12/5)2021年12月のお茶菓子を更新しました。

 

皆様、街中で休憩したくなった時はどうします?

カフェで休憩?とーみねもカフェ大好きなので同意見です。

 

ですが、少し待ってください。

あなたがダイナースクラブ プレミアムカードまたは、銀座ダイナースクラブカードの会員でかつ銀座で休憩場所を探している場合は別の選択肢もあります。

 

その選択とは・・・「ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ」

なんと、このラウンジではドリンクとお茶菓子が無料でいただけるのです。

 

今回とーみねがラウンジに潜入してきましたので、ラウンジの場所から今月のお茶菓子まで余すところなくご紹介していきたいと思います。

 

それでは張り切っていってきましょう!

 

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジとは

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ イメージ

出典:ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ

 

ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジはその名の通り、ダイナースが提供している銀座のカード会員専用ラウンジです。

銀座ダイナースクラブカード会員、ダイナースクラブ プレミアムカードの家族会員を含むカード会員本人のみ無料での利用が可能です。

※同伴の方は1名様、1回につき1,100円(税込)がかかります。

 

ラウンジ名 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ
住所 東京都中央区銀座 5-6-2 銀座七宝ビル 8階
営業時間 11:30~19:00
定休日 毎週月曜、12月31日~1月3日

 

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジに行ってみた

ということで、やってきました銀座。

銀座 三越近くの交差点

 

交差点を右に曲がって、少し歩くと・・・

ありました!

銀座七宝ビルの案内です!

銀座七宝ビル 案内

 

ちょっと古いビルですが、ここの8階で間違いないようですね。

銀座七宝ビル フロア案内

 

エレベーターで8階に上がると・・・

ダイナースのロゴがお出迎え。

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ 入口のロゴ

 

それにしてもビル外観からは考えられないオシャレな空間ですね・・・。

ドアを入って右手で、ダイナースクラブ プレミアムカード(または、銀座ダイナースクラブカード)を提示して受付をします。

受付が済んだらいざラウンジ内へ潜入です!

ダイナースクラブ プレミアムカード会員は左手、銀座ダイナースクラブカード会員は右手になるとのこと。

とーみねはダイナースクラブ プレミアムカード会員なので左手に進みます。

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ 入口

 

中に入り席に着くとラウンジの係の方が注文を取りにきます。

ドリンクは、紅茶が数種類、コーヒーにカフェラテ、オレンジジュースやコーラなんかが頼めます。

 

カフェラテを頼んでしばらくすると、お茶菓子と共にオーダーしたドリンクがやってきました!

なんかすごい高そうなカップですね。笑

お味もその辺のカフェとそん色ないレベルでよい感じです!

 ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジ ドリンクとお茶菓子

 

ちなみに、ドリンクはお替りもできるので、思う存分のどをうるおわせてください。笑

 

今月のお茶菓子

ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジで提供されるお茶菓子は月替わりで変更されます。

ということで、飽きるまで毎月通い、今月のお茶菓子を紹介していきたいと思います。笑

 

2021年12月 資生堂パーラー「クリスマススイーツ」

2021年12月のお茶菓子は資生堂パーラーの「クリスマススイーツ」でした。

私が頂いたのは3種類あるうちの「キャラメル」のクランチ。

サクサクとした触感が楽しい一品です。

資生堂パーラー「クリスマススイーツ」

 

2021年11月 銀座あけぼの「福々芋」

2021年11月のお茶菓子は銀座あけぼの「福々芋」でした。

昨年の10月のお菓子もこちらでしたね。

通い始めて早一年・・・早いもんですねぇ。

銀座あけぼの「福々芋」

 

2021年10月 献上菓舗 竹田「焼モンブラン」

2021年10月のお茶菓子は献上菓舗 竹田さんの「焼モンブラン」でした。

なんとも秋らしい包みでのご提供。

献上菓舗 竹田「焼モンブラン」 開封前

 

中身は焼き菓子のような見た目ですが、食べた感じはしっかりモンブラン!

濃厚な栗の味が口いっぱいに広がります。

これは10月中にまた来ないといけないですね。笑

献上菓舗 竹田「焼モンブラン」 開封後

 

2021年9月 宗家 源吉兆庵「栗かすてら」

2021年9月のお茶菓子は宗家 源吉兆庵さんの「栗かすてら」でした。

しっとりなめらかなカステラの中に粒々の栗がいっぱい!

触感が楽しい一品です。

宗家 源吉兆庵「栗かすてら」

 

ちなみに、季節のジュースはぶどうになってました。

もう秋ですね・・・。

 

2021年8月 銀座あけぼの「銀座メロン」

2021年8月のお茶菓子は銀座あけぼのさんの「銀座メロン」でした。

ふんわりとしたカステラ生地と赤肉メロンクリームの組み合わせが絶品です。

8月も前半までは煎餅だったので、今月も変わりなしかなぁと思い、あまり通えていませんでした。

不覚、、

銀座あけぼの「銀座メロン」

 

2021年7月 日光甚五郎煎餅「匠美」

2021年7月のお茶菓子は日光甚五郎煎餅の「匠美」でした。

前月と引き続き同じお菓子だったので割愛します。

 

2021年6月 日光甚五郎煎餅「匠美」

2021年6月のお茶菓子は日光甚五郎煎餅の「匠美」でした。

ザクっとした噛み応えがいいですねぇ。

ラウンジ中で子気味良い煎餅の割れる音が聞こえてきます。笑

3枚入りで結構お腹にもたまります。

日光甚五郎煎餅「匠美」

 

2021年5月 ひらまつ「ガレット」

2021年5月のお茶菓子はひらまつの「ガレット」でした。

ほどよいサクサク感とバターの味わいが癖になる一品ですね。

軽いお菓子ですが、一枚でも満足させてくれます。

ひらまつ「ガレット」

 

2021年4月 源 吉兆庵「紅宝玉」

2021年4月のお茶菓子は源 吉兆庵の「紅宝玉」でした。

山形県産さくらんぼをまるごとひとつ使用しており、その周りを白あんとお餅でくるんだ上品な和菓子です。

とーみね、久しぶりに大好きな和菓子がきてテンションだだ上がりです!

今月は訪問回数が増えそうですね。♪

源 吉兆庵「紅宝玉」

 

2021年3月 銀座千疋屋「フルーツクーヘン バナナ&チョコ」

2021年3月のお茶菓子は銀座千疋屋の「フルーツクーヘン バナナ&チョコ」でした。

味わいはシンプルながら、しっかりフルーツ感が出ているところ流石です。

流石なのですが、、個人的にはマロングラッセの方がインパクトありましたね。笑

銀座千疋屋「フルーツクーヘン バナナ&チョコ」

 

2021年2月 銀座あけぼの「桜もなか」

(2021/2/10更新)

日を空けて再訪するとお茶菓子が変わっていました!

2021年2月のお茶菓子は、銀座あけぼのの「桜もなか」でした。

中に入ったお餅の触感が楽しく、ほんのり香る桜は春を思わせます!

まだ冬ですが。笑

銀座あけぼの「桜もなか」

 

(2月3日時点)

2021年2月のお茶菓子は、1月と同じく銀座千疋屋の「マロングラッセ」でした。

2ヵ月同じお茶菓子が続くのは初ですね。

行くのが早すぎましたかね?笑

先月行きそびれた方は是非どうぞ!

銀座千疋屋「マロングラッセ」

 

余談ですが、今回はマロングラッセにお皿が用意されてました。笑

 

2021年1月 銀座千疋屋「マロングラッセ」

2021年1月のお茶菓子は銀座千疋屋の「マロングラッセ」でした。

結構甘いお菓子ですが、それでもしっかり栗のうまみを感じることができる素晴らしい一品です。

購入すると1粒300円くらいになるとか。

どおりで美味しいわけです、、

銀座千疋屋「マロングラッセ」

 

ちなみに、季節のジュースは「りんご」でした。

 

2020年12月 アマンド「フルーツウィッチ」

2020年12月のお茶菓子はアマンドの「フルーツフィッチ」でした。

クッキー部分はさっくり、クリームはしっとりでいいバランスです。

「ソフトレーズン」と「柚子レモン」があるようですが、個人的には「柚子レモン」が好きです。笑

お店で使える10%割引券ももらえるので、気に入った方はお得に購入も可能です。

アマンド「フルーツウィッチ」

 

ちなみに、季節のジュースは「ぶどう」でした。

 

2020年11月 ペニンシュラ東京 ヘイフンテラス「胡桃の飴炊き」

2020年11月のお茶菓子はペニンシュラ東京 ヘイフンテラス「胡桃の飴炊き」でした。

サクサクの胡桃にしっとり濃厚な甘みの蜜が絡んで美味しいですね!

ちなみに、ヘイフンテラスはペニンシュラ東京内の中華料理のお店です。

この胡桃の飴炊きはそのお店の箸休めに提供されるものだとか。

ペニンシュラ東京 ヘイフンテラス「胡桃の飴炊き」

 

2020年10月 銀座あけぼの「福々芋」

2020年10月のお茶菓子は銀座あけぼの「福々芋」でした。

しっとり上品な仕上がりで、さつまいも自体の甘みも感じられる美味しいお菓子です!

銀座あけぼのさんは、ラウンジのすぐ近くにあるので、他のお菓子についても興味が出た方は帰りに立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

銀座あけぼの「福々芋」

 

皆さんも快適なラウンジライフをお送りください!

 

以上、ダイナースクラブ 銀座プレミアムラウンジをレポート!今月のお茶菓子は何?でした。

Follow me!