アメックス・プラチナで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!東京 恵比寿の「しゃぶ焼 ふくのや」をレポート!

アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、東京 恵比寿にある「しゃぶ焼 ふくのや」に行ってきました!

 

珍しく家族が上京してくるというので、日ごろの感謝も込めておもてなしでもしようかと思い招待日和を眺めていると、「ふぐ」というワードが目に留まり、気付いたら予約していました。笑

 

今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「しゃぶ焼 ふくのや」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

 

では、張り切っていってみましょう!

 

目次

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

あわせて読みたい
【2023/3更新】アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる! (2023/3/12 2023年度フリー・ステイ・ギフト対象ホテルの更新、その他各種情報を最新化しました。)   アメックス・プラチナに興味がある皆様! 以前の記事でアメ...

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

 

「しゃぶ焼 ふくのや」のレポート

さて、ではとーみねが行ってきた「しゃぶ焼 ふくのや」について紹介したいと思います。

予約したコースは「大福コース」9,800円(税別)です!

1名無料なので、二人で割ると一人11,000円弱くらいの支払いで済みますね。

 

まあ、とーみねは3人で行ったので、お得感は半減でしたが、、

やっぱり招待日和は二人に限りますねぇ。

 

さて、予約の時間になったのでお店に向かいます!

普段は遅刻しまくる とーみね ですが、この日は早く到着です!

しかも30分以上も早く到着してしまいました。笑

ふくのや ビル写真

 

看板で何階か確認します。

どうやら4階にあるみたいです。

ふくのや 看板

 

エレベーターで4階に上がると、、ふくのやの文字が!

なんか隠れ家っぽい佇まいですね、、

ふくのや 外観

 

恐る恐る中に入ってみると、店内はこじんまりとしていながらも落ち着いて食事ができそうな雰囲気でした!

PayPayも使えるみたいです。笑(写真は撮り忘れました)

 

席に通されたので、一枚パシャリ。

ふくのや お席

 

まずはビールで乾杯します!

ふくのや ビール

 

そうこうしていると突き出しと1品目が立て続けにやってきます。

突き出しは「サツマイモの天ぷら」、1品目は「ふぐのぶつ刺し」です。

薬味がかかったふぐのぶつ刺しをチコリーの上にのせていただきます!

肉厚でなかなか美味しいです。

ふくのや 「サツマイモの天ぷら」と「ふぐのぶつ刺し」

 

続いては、フグのしゃぶ焼きです。

右上から逆時計周りに、「しお」「ニンニク」「たれ」で味付けされています!

ふくのや ふぐのしゃぶ焼き

 

これをこのお店の独自スタイル「しゃぶ焼き」していきます!

生でも食べられる鮮度で出していただいているそうなので、さっとあぶる感じでいただけます。

ふくのや ふぐのしゃぶ焼き2

 

続いては贅沢な盛り合わせです!

ズワイガニ、タラバガニ、ふぐの骨付き上身、水たこ、野菜。

かなり豪華ですね・・・

しゃぶやき 盛り合わせ

 

どんどん焼いていきます!

水たこおいしいです!!やばいくらいビールが進みます!

ズワイもぷりぷりで美味しかったです。

しゃぶやき 盛り合わせ2

 

散々しゃぶ焼きしてお腹も大分膨れました。

そこで満を持して登場したのがふぐのから揚げです。

外ははカリっと、中はジューシーでとても美味しいです!

やばいくらいビールが進(以下略

しゃぶやき ふぐのから揚げ

 

まだ続きます。

ふぐの雑炊の登場です!

ふぐのお出しが出ていてとても美味しいです。

お腹いっぱいでしたが、さらっと入ってきました。

ふくのや ふぐ雑炊

 

最後にお口直しのレモンシャーベットでフィニッシュ。

ふくのや レモンシャーベット

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、ちょっとした会食にも使えるので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

あわせて読みたい
20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話   今回は、20代の私がアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過し、わずか4日でクレジットカードが届いたので内容をお伝えします。 &nb...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次