ラグジュアリーカードのソーシャルアワーに参加!コンラッド大阪のスカイバーラウンジに遠征!

個人的にラグジュアリーカードで一番お気に入りのサービスとなる「ソーシャルアワー」!

今回の舞台は唯一の大阪会場コンラッド大阪のスカイバーラウンジ。

 

大阪に行く用事ができたので、ついでにおじゃましてきました。笑

 

他のソーシャルアワー会場に興味がある方は、以前記事にしているのでこちらからどうぞ!

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!今度の舞台はアンダーズ東京!?

 

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!パークハイアット東京の41階でシャンパンの飲み比べ!?

 

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーに参加!中目黒の隠れたBAR CABINに潜入!

 

さて、とーみね のソーシャルアワー巡りも残りわずか、、

ご興味のある方は最後までお付き合いいただければと思います。

 

 

ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)

ラグジュアリーカードは、アメリカに本社を置くBlack Card LLC(ブラックカード・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー) が発行する金属製のクレジットカードです。

※日本では、アプラスが発行元となります。

 

カードは以下の3種類が発行されており、いずれも「World Elite」クラスのMastercardとなっています。

  • ラグジュアリーカード チタンカード(TITANIUM CARD)
  • ラグジュアリーカード ブラックカード(BLACK CARD)
  • ラグジュアリーカード ゴールドカード(GOLD CARD)

 

このクレジットカードには特徴があり、チタン、ブラック、ゴールドの順にグレードが上がっていきます。

なので、他のクレジットカードではブラックカードが最上級カードとなりますが、ラグジュアリーカードではゴールドが最上級カードとなります!

ラグジュアリーカード一覧

 

ゴールドカードは年会費200,000円と設定されており、24金コーティングの特注品です!

真のゴールドカードという歌い文句はだてではありません。

 

発行開始はアメリカでは2015年、日本では2016年と比較的最近登場したカードとなります。

 

ラグジュアリーソーシャルアワー

ソーシャルアワーとは

 

ラグジュアリーソーシャルアワーはラグジュアリーカードの「ブラックカード」「ゴールドカード」の所有者が参加できるイベントです。

月に1~2度ほど、ホテルのバーラウンジ等で開催され、参加者は2~3杯のワインやシャンパン、カクテルのテイスティングを楽しむことができます!

 

提供される飲み物は様々で、開催回や開催会場によって異なります。

また、ホテル毎にシェフが作った豪華なフィンガーフードも提供されます。

美味しいお酒を飲みながら、おいしいおつまみをいただける、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができるというわけです。

 

まさにラグジュアリーソーシャルアワーですね。笑

 

まあ文章で読んでいてもしっくりこないと思うので、実際に写真を交えて紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、コンラッドのソーシャルアワーの参加費は「1名2,000円(税別)」で、同伴者の利用は9名まで可能でした。

※同伴者については、別途参加費は必要となります。

 

コンラッド大阪のソーシャルアワーに参加

とある平日の金曜日。

中之島に行く用事ができたので、ついでにコンラッドのソーシャルアワーを覗いてみることに。

 

コンラッドのソーシャルアワーは平日ならいつでも利用できるみたいなので、使い勝手抜群ですね!

 

この日は時間に余裕をもって到着!

とーみねにしては中々珍しいです。笑

コンラッド大阪

 

エレベーターで40階に上がります。

すると、、一面に広がる夜景!

これは中々の絶景ですね!

コンラッド大阪 40階からの夜景1

 

少し景色を堪能した後は、スカイバーラウンジに向かいます。

入口もオシャレです!

スカイバーラウンジ 入口

 

内装もすごいゴージャスです。

天井高いですねー

スカイバーラウンジ 内装

 

席に座るとメニューを渡されます。

スカイバーラウンジ ソーシャルアワー メニュー

 

ビール好きのとーみね、箕面ビールに惹かれてすかさずオーダーします。

 

まずは40階からの夜景を眺めながら、ペールエールをいただきます。

何はともあれ乾杯!

箕面ビール ペールエール

 

グラスも箕面ビールの専用グラスでいい感じです。

 

それにしても夜景がきれいですね。

席からの見晴らしはこんな感じです。

スカイバーラウンジ 席からの夜景観賞

 

しばらくするとおつまみがやってきます。

同時に2杯目の箕面ビールをオーダー。

久しぶりに飲んで美味しかったので、また箕面ビールにしてしまいました。

箕面ビール ヴァイツェンとおつまみ

 

ちょっと変わった一口サイズのお寿司でした。

イクラもぷちぷちでおいしいです。

これはヴァイツェンも進みますね。

 

ちなみにヴァイツェンは小麦で作ったビールで、バナナのような独特の甘みが特徴です。

ビールの苦みが苦手な方は、一度ヴァイツェンを試してみることをお勧めします!

ビールの世界観が変わりますよ!

 

また大阪に来たら立ち寄りたいですね、、

一人だと寂しいので、今度はどなたかご一緒したいと思える場所でした。笑

 

以上、ラグジュアリーカードのソーシャルアワー「コンラッド大阪」の体験レポートでした!

 

ラグジュアリーカードに興味が出た方はこちらの記事も見てみてください!

とーみねがラグジュアリーカードを取得した際の記録となります。

ラグジュアリーカードのブラックカードを取得!気になる審査難易度は?

Follow me!