ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!今度の舞台はアンダーズ東京!?

最近クレジットカードの秘密の夜会で話題騒然のラグジュアリーソーシャルアワーですが、今回はアンダーズ東京にお伺いしてみたので、内容をご報告したいと思います。

 

パークハイアットでのソーシャルアワーに興味がある方は、以前記事にしているのでこちらからどうぞ!

ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!パークハイアット東京の41階でシャンパンの飲み比べ!?

 

さて、とーみね 2回目のソーシャルアワーですが、気になる内容について紹介していこうと思いますので、ご興味のある方は最後までお付き合いください。

 

 

ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)

ラグジュアリーカードは、アメリカに本社を置くBlack Card LLC(ブラックカード・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー) が発行する金属製のクレジットカードです。

※日本では、アプラスが発行元となります。

 

カードは以下の3種類が発行されており、いずれも「World Elite」クラスのMastercardとなっています。

  • ラグジュアリーカード チタンカード(TITANIUM CARD)
  • ラグジュアリーカード ブラックカード(BLACK CARD)
  • ラグジュアリーカード ゴールドカード(GOLD CARD)

 

このクレジットカードには特徴があり、チタン、ブラック、ゴールドの順にグレードが上がっていきます。

なので、他のクレジットカードではブラックカードが最上級カードとなりますが、ラグジュアリーカードではゴールドが最上級カードとなります!

ラグジュアリーカード一覧

 

ゴールドカードは年会費200,000円と設定されており、24金コーティングの特注品です!

真のゴールドカードという歌い文句はだてではありません。

 

発行開始はアメリカでは2015年、日本では2016年と比較的最近搭乗したカードとなります。

 

ラグジュアリーソーシャルアワー

アンダーズ東京 ソーシャルアワー

 

ラグジュアリーソーシャルアワーはラグジュアリーカードの「ブラックカード」「ゴールドカード」の所有者が参加できるイベントです。

月に1~2度ほど、ホテルのバーラウンジ等で開催され、参加者は2~3杯のワインやシャンパン、カクテルのテイスティングを楽しむことができます!

 

提供される飲み物は様々で、開催回や開催会場によって異なります。

また、ホテル毎にシェフが作った豪華なフィンガーフードも提供されます。

美味しいお酒を飲みながら、おいしいおつまみをいただける、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができるというわけです。

 

まさにラグジュアリーソーシャルアワーというわけですね。笑

 

まあ文章で読んでいてもしっくりこないと思うので、実際に写真を交えて紹介していきたいと思います。

 

アンダーズ東京のソーシャルアワーに参加

アンダーズさんのソーシャルアワーは毎回土曜日開催なので、今回は開始時間18:00と同時に参加!

・・・するはずでした、、、

 

ゆっくりと準備をしていたら、見事に30分ほど遅刻してしまいました\(^o^)/

 

30分遅れで虎ノ門ヒルズに到着!

虎ノ門ヒルズ外観

 

あれ?アンダーズ東京じゃない?

と思いながら虎ノ門ヒルズを徘徊していると、アンダーズ東京への入り口が見つかりました。笑

どうやら併設しているようですね、、リサーチ不足です。

アンダーズ東京 入口

 

エレベータで51階まで上がり、エレベータを乗り換えて52階に上がると、、、

お目当てのルーフ トップ バーがありました!

アンダーズ東京 ソーシャルアワー 写真1

 

受付でラグジュアリーカードを提示し、2,000円を支払い中に入ります。

すると、、中は大賑わいでした!

アンダーズ東京 ソーシャルアワー 写真2

 

眺めも抜群です!

流石52階だけあります。

アンダーズ東京 ソーシャルアワー 写真3

 

さて、では入口でお酒をもらいます。

ここアンダーズ東京では、ワインやスワークリングワインの他に、カクテルをいただくこともできます。

今回はパッションフルーツのカクテルでした。

※カクテルについては、ノンアルコールバージョンもあったので、アルコールだけな人でも安心です

アンダーズ東京 ソーシャルアワー 写真4

 

とーみね はスパークリングワイン、妻はカクテルをチョイスしました。

席に着くとフィンガーフードがサーブされます。

生ハムとチーズのバケット、茄子のラタトゥイユ、アボカドクリームシューだったと思います。

どれもお酒によく合います!

アンダーズ東京 ソーシャルアワー 写真5

 

お酒がなくなったので、2杯目を貰いにいきます。

受付でもらった木のプレートを見せると、2杯目がもらえるようになっています。

アンダーズ東京 ソーシャルアワー 写真6

 

結局2杯目も1杯目と同じものをチョイス。笑

カクテルは少しもらいましたが、2杯続けて頼みたくなる気持ちがわかりました。

かなりおいしいです。笑

ついでにカードもパシャリしました。

アンダーズ東京 ソーシャルアワー

 

2杯目を飲んでいると日が沈み、雰囲気が様変わりしてきます。

オシャレ度がアップしてますね、、あのソファー席うらやましい、、

アンダーズ東京 ソーシャルアワー 写真7

 

外の眺めもこの通り!素晴らしい夜景ですね!

アンダーズ東京 ソーシャルアワー 写真8

 

今回で2会場目です。

残り、CABIN、フォーシーズンズホテル丸の内開催のソーシャルアワーにも参加してみたいですね!

 

以上、ラグジュアリーカードのソーシャルアワー「アンダーズ東京編」の体験レポートでした!

 

と、前回はここで終わりましたが、今回は一味違います。

今回はなんと、同ホテル内のタヴァンさんにて、ラグジュアリーアップデートを利用したコース料理を予約しています!

こちらは後日別記事でアップしますので、ご興味ある方は今しばらくお待ちください!

 

ラグジュアリーカードに興味が出た方はこちらの記事も見てみてください!

とーみねがラグジュアリーカードを取得した際の記録となります。

ラグジュアリーカードのブラックカードを取得!気になる審査難易度は?

Follow me!