ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験!パークハイアット東京の41階でシャンパンの飲み比べ!?

この度ラグジュアリーカードのソーシャルアワーを体験してきたので記事にしたいと思います!

 

今回ソーシャルアワーには初めて参加したのですが、ラグジュアリーカードの名にふさわしいラグジュアリーな

イベントでした。

 

では、紹介していきたいと思いますので、ご興味のある方は最後までお付き合いください。

 

ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)

ラグジュアリーカードは、アメリカに本社を置くBlack Card LLC(ブラックカード・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー) が発行する金属製のクレジットカードです。

※日本では、アプラスが発行元となります。

 

カードは以下の3種類が発行されており、いずれも「World Elite」クラスのMastercardとなっています。

  • ラグジュアリーカード チタンカード(TITANIUM CARD)
  • ラグジュアリーカード ブラックカード(BLACK CARD)
  • ラグジュアリーカード ゴールドカード(GOLD CARD)

 

このクレジットカードには特徴があり、チタン、ブラック、ゴールドの順にグレードが上がっていきます。

なので、他のクレジットカードではブラックカードが最上級カードとなりますが、ラグジュアリーカードではゴールドが最上級カードとなります!

ラグジュアリーカード一覧

 

ゴールドカードは年会費200,000円と設定されており、24金コーティングの特注品です!

真のゴールドカードという歌い文句はだてではありません。

 

発行開始はアメリカでは2015年、日本では2016年と比較的最近搭乗したカードとなります。

 

ソーシャルアワー

ソーシャルアワー

 

ソーシャルアワーはラグジュアリーカードの「ブラックカード」「ゴールドカード」の所有者が参加できるイベントです。

月に1~2度ほど、ホテルのバーラウンジ等で開催され、参加者は2~3杯のワインのテイスティングを楽しむことができます!

 

提供されるワインも様々で、白、赤、ロゼ、はてはシャンパンまで!

ホテルのシェフが作ったフィンガーフードも提供されます。

 

まあ文章で読んでいてもしっくりこないと思うので、実際に写真を交えて紹介していきたいと思います。

 

パークハイアットのソーシャルアワーに参加

ソーシャルアワーの開始は17:30から。

会社を出たのが18:00!完全に出遅れました、、

いそいそとパークハイアットに向かいます。

 

18:30にパークハイアット到着。

ま、まにあいました。

人を誘っておいて、カードを持っている私が遅刻するとかシャレになりません。笑

パークハイアット 館内

 

いそいそとエレベーターで41階に上がります!

着きました、今回の会場「ジランドール」に到着です。

パークハイアット ジランドール

 

受付を済ませるとすぐさまシャンパンがサーブされます。

まずは乾杯です!

ソーシャルアワー アールド ルイナール ブリュット

 

今回提供されるワインは全てシャンパン!

世界最古のシャンパーニュメゾン「ルイナール」から3種類の提供です!

  • アール ド ルイナール ブリュット
  • ルイナール ブランドブラン
  • ルイナール ロゼ

 

先ほどの写真は「アール ド ルイナール ブリュット」ですね。

フレッシュな味わいでするっと入ってきました。

 

一息ついたので、フィンガーフードをゲットしに行きます。

フィンガーフードは3種類の用意でした。

ソーシャルアワー フィンガーフード1

 

ソーシャルアワー フィンガーフード2

 

ソーシャルアワー フィンガーフード3

 

いくつかいただきます。

どれもおいしく、最高にシャンパンに合いますね!

ソーシャルアワー フィンガーフードとシャンパン

 

楽しく会話しながらシャンパンをいただいていると、「ルイナール ブランドブラン」と「ルイナール ロゼ」も到着しました。

3杯分も並ぶと圧巻ですね!

ルイナール ブランドブラン ルイナール ロゼ

 

周りを見渡すと皆さんも楽しくひと時を過ごされているようでした!

それほど混雑もしておらず、いい雰囲気です。

時折始まるピアノの演奏もいい演出でしたね。

ジランドール ピアノ

 

夜景もきれいで素晴らしいひと時でした。

今度は席に座って、ゆっくりとシャンパンをいただきたいものですね。

ジランドール夜景

 

結構な頻度で開催されているので、また機会があれば参加したいと思います。

開催時間が19:30までと結構短めなので、平日はなかなか厳しいのが難点、、

次回は土曜開催でもねらいましょうかね、、

 

以上、ラグジュアリーカードのソーシャルアワー「パークハイアット編」の体験レポートでした!

 

ラグジュアリーカードに興味が出た方はこちらの記事も見てみてください!

とーみねがラグジュアリーカードを取得した際の記録となります。

ラグジュアリーカードのブラックカードを取得!気になる審査難易度は?

Follow me!