約半年で1万PV達成!お礼と今後のとーみねブログの方向性についてのご報告!

タイトルにも書きましたが、9月でとーみねのブログの月間PV数が1万PVを超えました!

 

普段から見てくださってる皆様はありがとうございます!

やっぱり見られていると更新の励みになります!

正直とーみねは凡人なので、1記事書くのに2時間程の時間を必要としています。

お恥ずかしい限りです。

全く執筆スピードが上がらないですねぇ。。

 

10,000PVを超えたことですし、今回はちょっとクレジットカードや投資の話題から外れて、このブログの状況と今後の方向性についてまとめてみたいと思います。

 

目次

ブログ開始からのPV数・UU数の推移

まず、このブログの月間PV数とUU数の推移について発表したいと思います。

 

ちなみにPV数は「ページビュー数」の略で、ユーザがページを閲覧した回数を表します。

なので、月間10,000PV=1カ月の間に10,000回ブログにアクセスがあったと言えます。

 

UU数は「ユニークユーザ数」の略で、ページを訪れたユーザの数を表します。

なので月間6,000UU=1カ月も間に6,000人がブログを閲覧していると言えます。

 

年月 PV数 UU数
2018年5月 554 58
2018年6月 1,671 471
2018年7月 3,922 1,516
2018年8月 7,153 3,176
2018年9月※ 15,585 6,892

※9月23日までの集計

 

9月に入ってPV数が爆発的に伸びています。。

特に変わったこともなく、2日に1記事ぐらいのペースでのんびりと更新しているだけなんですけでねぇ。

10月に入ったら反動でPV数が下がるんじゃないかとビクビクしています。笑

 

今後も皆さんの期待に応えられるように頑張っていきたいと思います!

 

人気記事・ページランキング

さて、続いては、とーみねのブログの記事・ページの中でアクセス数が多いものを紹介していきたいと思います。

※下記順位は2018/9/24調べです

 

アクセス数第1位

あわせて読みたい
【終了】KyashとGoogle Pay モバイルSuicaの組み合わせで還元率4%!?最大なんと5,000%越え! 2019/02/01 KyashからモバイルSuicaへのチャージがキャッシュバックの対象外になりました。 ※モバイルSuicaへのチャージ、購入について2019年2月3日0時以降のお取引より...

KyashとGoogle Payを組み合わせて脅威の還元率4%越えを実現する方法について書いた記事ですね!

かなりお得なので、皆さんも是非試してみてください!

ちなみに5,000%の還元を受けることができる(可能性がある)キャンペーンは2018/11/23までなのでお気を付けください。

 

アクセス数第2位

あわせて読みたい
アメックス・プラチナが届いたらまずするべき10のこと こんにちは、先日アメックス・プラチナが届いたとーみねです。   今回はアメックス・プラチナが届いたらまずするべき10のことをお伝えします。   アメックス...

アメックス・プラチナカードが届いたら後にするべきことを書いた記事が堂々の2位です。

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近この記事を更新しています。

Amazon等での還元率を3%に上げるボーナスプログラムが始まっているので、見逃している方は今一度ご確認ください。

 

アクセス数第3位

2018年9月中Origami Payの提示でコーヒーがもらえるキャンペーンの記事ですね。

Origami Payの画面提示だけでいいというところがミソです。

とーみねは毎日同じローソンでコーヒーだけもらって非常に心苦しいです、、

2018年9月30日までのキャンペーンなので、残り1週間悔いが残らないように利用していきましょう!

 

アクセス数第4位

あわせて読みたい
【2021年2月更新】Kyash Visaカードなら容易に1.2%還元!?メリット、デメリットを徹底解説! (2020/2/15) クレジットカード紐付けでのKyash Visa決済の還元率が1.0%から0.2%に引き下げられました。   2020年2月25日に、Kyash Visaカードの大幅なリニューアル...

今話題性No.1のプリペイドカードです。

ただ支払うだけで2%キャッシュバックされるカードなんてそうそうないですよ!

このキャンペーンもいつまで続く分からないので(LINE Payの例もあるし)、使えるうちにどんどん使っておきましょう

 

アクセス数第5位

5位はトップページでした。

というか、TOPページの順位が大分低いですね、、

 

アクセス数第6位

あわせて読みたい
20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話   今回は、20代の私がアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過し、わずか4日でクレジットカードが届いたので内容をお伝えします。 &nb...

タイトル通り、アメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過し、わずか4日でクレジットカードが届いた話を記事にしたものです。

20代(アラサーですが)にして、憧れのカードに手が届いてしまいました。

アメックス・プラチナの取得を考えている方は、一度読んでみてください!

 

アクセス数第7位

あわせて読みたい
【終了】Kyashと楽天ペイの組み合わせで還元率3.5%! 2019/10 楽天ペイの支払い方法に設定するカードは3Dセキュア対応が必須となり、事実上 楽天ペイ×Kyashは終了となります。 この対応前に、楽天ペイにKyashを設定してい...

タイトル通り、Kyashと楽天ペイを組み合わせて3.5%還元を実現させる記事ですね。

3つ目のKyashネタです。

とーみねブログ読者はKyashが大好きなのかもしれません。笑

 

アクセス数第8位

Origami Payの紹介記事ですね。

ローソンのコーヒー無料キャンペーンで一気に認知度が上がった感じでしょうか?

 

アクセス数第9位

あわせて読みたい
陸マイラー最強カード「JQエポスゴールド」のインビテーション(招待)が届いたので条件を解説 こんにちは、とーみねです。   昨日朝起きてエポスカードアプリを開くと、、、   金のエポッケ「やあ」   なんとJQエポスゴールドのインビテーション(...

とーみね的陸マイラー最強カード「JQエポスゴールド」のインビテーションについて書いた記事です。

ANAダイナースプレミアムの還元率が1.5%に陥落した今(2018/12/16より適用)、ますますANAマイルを集めるのに適したカードとなっています。

陸マイラーの方は、是非取得を検討してみてください!

 

アクセス数第10位

あわせて読みたい
【終了】Origami Pay(オリガミ)× Kyashならカード支払いでも3%還元!組み合わせ次第では4%還元も夢じ... 2020年4月28日をもって、Origami Payでの支払いサービスの提供が終了しています。   最近、個人的にはOrigami Pay(オリガミ)とKyashが熱いです。   Origami...

とーみねの誰でも楽々5%還元術の話です。

KyashとOrigami Payの組み合わせで実現可能なので、ぜひ一度試してみてください!

 

とーみねブログの方向性

今まで以上に、何のカードを作ればいいか聞かれる機会が増えたので、クレジットカード診断を早急に完成させたいです。

(記事ばっかり書いてて全然進捗がないのは秘密、、)

一人ひとりヒアリングしてお勧めするのには個人の力では限界があります。笑

 

クレジットカード診断機能

 

1,000PVの頃と比べると、だいぶマイル記事を増やせているので、今度はクレジットカードの濃密な記事でも書いていこうかなぁと思います。

 

それでは、報告はこれぐらいにしておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次