【終了】Origami Pay(オリガミ)× Kyashならカード支払いでも3%還元!組み合わせ次第では4%還元も夢じゃない!?

2020年4月28日をもって、Origami Payでの支払いサービスの提供が終了しています。

 

最近、個人的にはOrigami Pay(オリガミ)とKyashが熱いです。

 

Origami Payはコード決済の覇権をとるべく?、現在奮闘中のサービスです。

なんとOrigami Payでは、お支払い方法に銀行口座を設定した状態で支払いをすると、支払額の3%割引を受けることができます。

ただ悲しいかな、お支払い方法にクレジットカードを設定した状態で支払いをすると、割引額が1%になってしまうのです。

 

しかし我々は陸マイラー、割引よりもポイントが欲しい、、

でも損はしたくない、、

そんなあなたの願いは叶います!

実は、Kyashを利用することで、Origami Payのお支払い方法にクレジットカードを指定した場合でも、3%以上の還元を叩き出すことが可能なのです!

 

では、早速詳細を説明していきたいと思います。

はりきっていってみましょう!

 

目次

Kyashについて

バーチャルVisaカードを即時に発行できるアプリです。

要は実態のないプリペイドカードのようなものですね。

最近リアルカードが発行可能となり利便性が向上しています。

詳細はこちらで紹介しています。

あわせて読みたい
【2021年2月更新】Kyash Visaカードなら容易に1.2%還元!?メリット、デメリットを徹底解説! (2020/2/15) クレジットカード紐付けでのKyash Visa決済の還元率が1.0%から0.2%に引き下げられました。   2020年2月25日に、Kyash Visaカードの大幅なリニューアル...

 

インストールがまだの方はこちらからどうぞ。

 

Google Play で手に入れよう

 

 

Origami Payについて

Origami Pay

 

Origami Payは株式会社Origamiが提供するQRコード決済アプリです!

 

Origami Payで決済する銀行口座やクレジットカードをアプリに登録しておくことで、スマホ一つで決済が可能となります!

しかも、このアプリ還元率が超優秀です。

お支払い方法や支払い店舗により、下記3パターンのいづれかの還元を受けることができます!

  • お支払い方法を金融口座関連に設定してOrigami Payで支払うと3%割引(最大割引額3,000円)
  • お支払い方法をクレジットカード・デビットカードに設定してOrigami Payで支払うと1%割引(最大割引額2,000円)
  • ケンタッキーでは、Origami Pay利用で50円割引

 

支払い方法を銀行口座引き落としにした場合の3%割引はお得すぎますよね、、使わない手はないです。

クレジットカードを支払い方法に設定した場合は1%割引と低還元ですが、クレジットカードのポイントも貯めることができるので、時と場合によっては有用ですね!

 

詳細は記事にしているので、こちらを確認してみてください。

 

インストールがまだの方はこちらからどうぞ。

 

 

Google Play で手に入れよう

 

Origami Payの支払い方法にクレジットカードを指定して3%還元を実現

タネを明かすと大したことはないです。

Origami PayのクレジットカードにKyashを登録するだけです。

 

さて、ではこれでなぜ3%還元になるのか解説します。

前提条件として、Kyashには還元率1%のクレジットカードを登録しているものとします。

Origami Pay + Kyashでの決済フロー

 

  • クレジットカードからKyashへのチャージで1%ポイント還元
  • KyashをOrigami Payに紐づけて支払うと1%ポイント還元
  • Origami Payでの支払いで1%OFF(場所によっては50円OFF)

合計で3.0%還元になります!

 

ちょっと裏側はややこしい感じになってしまいましたね。

要はKyashを支払い方法として紐づけたOrigami Payで支払いをすると、Origami PayはKyashから支払い分の金額を引っ張ってきます。

すると、Kyashも紐づけたクレジットカードから支払い分の料金をチャージします。

 

これで合計還元率は3%還元!支払い方法を銀行口座引き落としにした場合と同じ還元率になりましたね。

還元率は口座引き落としとした場合と同じですが、支払方法をKyashにした場合はKyashに紐づけた好きなカードのポイントを貯めることができるという大きなメリットがあります。

いくら割引を受けてもマイルは貯まらないので、陸マイラーにとってはOrigami PayでのKyash利用はかなり有利ですね!

 

ちなみに、Kyashにチャージするクレジットカード次第では、3.0%の還元率を上回る可能性もあります!

例えば、還元率2%期間中の「Orico Card THE POINT」でKyashにチャージすると、還元率は驚異の4.0%に跳ね上がります。

 

下記ページで、とーみねお勧めのカードを紹介していますので、自分に合ったクレジットカードを探してみてください!

あわせて読みたい
【2023年度版】陸マイラー兼カード収集家のとーみねがおすすめする「お得なクレジットカード」   国内でのキャッシュレス化が進む昨今、クレジットカードが使用できる店舗も増えてきています。 時代に合わせてクレジットカードを発行してみようとするも、種類...

 

以上、Origami Pay(オリガミ) × Kyashならカード支払いでも3%還元!組み合わせ次第では4%還元も夢じゃない!?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次