陸マイラー最強カード「JQエポスゴールド」のインビテーション(招待)が届いたので条件を解説

こんにちは、とーみねです。

 

昨日朝起きてエポスカードアプリを開くと、、、

エポスアプリ画面

 

金のエポッケ「やあ」

年会費永年無料ゴールドカードへご招待!

 

なんとJQエポスゴールドのインビテーション(招待)が来ていました!

ついにゲットしましたので、取得までの道のりをお伝えしようと思います。

 

目次

JQエポスゴールドとは?

 

このカードはマルイとJR九州のコラボカードとなります。

 

基本的な性能は通常のエポスゴールドと同じです。

通常のカードと異なるのは下記の3点となります。

  1. エポスポイントの代わりにJRキューポがたまる
  2. エポスポイントとJRキューポが手数料なしで相互交換可能
  3. 突撃によるWEB申し込みが不可

 

1、2がかなり重要で、これが陸マイラー最強カードと言われるゆえんです。

 

通常のエポスポイントをANAマイルに交換すると1000ポイント=600ANAマイルとなります。

実はJRキューポをANAマイルに交換する場合は1000ポイント=700ANAマイルとなり、約10%も有利にANAマイルへの交換が可能となります。

通常のエポスカードでは、JRキューポに交換できないので大きなメリットです。

JRキューポをANAマイルに交換

 

また、エポスカードは年間100万円以上決済すると10,000ポイントもらえる特典や、選んだ3店舗でのポイント取得が3倍になる特典があります。

 

上記全ての特典を組み合わせてもらえる理想のANAマイル還元率はなんと2.1%

ANA ワイドゴールドカードの1.35%をはるかに上回る超還元率です。

 

少し前にでたエポスファミリーゴールドの家族グループを利用することで、さらなるポイントアップも可能です。

 

JQエポスゴールドのスペックはこちらから

あわせて読みたい
【2023年度版】陸マイラー兼カード収集家のとーみねがおすすめする「お得なクレジットカード」   国内でのキャッシュレス化が進む昨今、クレジットカードが使用できる店舗も増えてきています。 時代に合わせてクレジットカードを発行してみようとするも、種類...

 

JQエポスゴールドの取得方法

さて、JQエポスゴールドの取得方法ですが、残念ながらWEBフォームからの申し込みはできません。

通常のエポスゴールドなら、下記のリンクからいわゆる突撃申込が可能ですが、JQカード エポスゴールドには申込ページが存在しません。

https://www.eposcard.co.jp/smp/cardapply/gold.html

 

JQエポスゴールドを入手する方法は下記の2種類。

  • JQエポスカードを取得後、カードを使いインビテーション(招待)を待つ
  • JRおおいたシティ、大分・鹿児島アミュプラザで、エポスゴールドをJQエポスゴールドへ切り替える

 

私は今回招待を待ちましたが、実はJRおおいたシティ、大分・鹿児島アミュプラザで通常のエポスゴールドからJQエポスゴールドへの切り替えができます。

 

JQエポスゴールドに興味が出た方は、まずJQエポスカードを作成しましょう!

 

 

 

エポスカードの入会キャンペーンの方が豪華な場合は、まずエポスカードを作成してからJQエポスカードに切り替えるという手もあります!

面倒ですが、お得にポイントを貯めたい方はご一考ください。

 

 

 

JQエポスゴールドのインビテーション(招待)条件考察

私は、通常エポスカード⇒JQエポス切り替え⇒JQエポスゴールド インビテーションという流れでした。

なので、それぞれの取得時期と支払額を振り返りたいと思います。

 

インビテーションまでの期間

まず、ポイントサイト経由でエポスカードを取得したのが2017年9月です。

次に2017年10月にJQエポスカードをエポスカードからの切り替えで取得

そして、JQエポスゴールドの今回インビテーション(招待)をいただいたのが、2018年7月14日となります。

 

エポスカードを取得してからだと丁度11カ月(1年)。

JQエポスカードを取得してからだと10カ月となります。

明細にはエポスカードを取得した段階からの記録が残っていましたので、基本的には通常のエポスカードを入手してから約1年の使用が必要ということになると思います。

 

インビテーションまでの使用額

私の場合は通常のエポスカードの際に約10万分支払いをし、JQエポス時に90万ほど支払いをしているので、合計100万円ほどの利用となります。

ただし上記はあくまで私の場合です。

口コミをみると50万ほどの利用でインビテーションがきた方もいるようなので、支払額は50万~100万程度でよいと思われます。

 

その他条件

巷では、九州のアミュプラザでの利用実績やSUGOCAオートチャージの利用有無がインビテーションに影響するという噂もありましたが、あくまで噂です。

 

とーみねはこのカードを九州で使ったこともなければ、SUGOCAとして利用したこともありません。

なので、この九州利用やSUGOCA利用はインビテーションに一切関係ないと思います。

そもそもイシュアはエポスですしね。

 

まとめ

おそらくインビテーションには期間と使用額が重要となると思われます。

  • 1年間使用
  • 50万~100万の決済

 

上記2点を満たすことができれば、インビテーションの可能性がぐっと高まると思います!

陸マイラーの方は是非取得を目指してみてください!

 

以上、陸マイラー最強カード「JQエポスゴールド」のインビテーション(招待)が届いたので条件を解説してみた件でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次