楽天カードでアメックスブランドが選択可能に!メリット・デメリットを徹底解説!

2018/09/25に楽天カードにアメックスブランドが追加になりました。

なんと、楽天カード発行時にアメックスブランドが選択可能となります。

 

では、楽天カードでアメックスブランドはどんなカードか?

メリット・デメリットは?

これらを徹底解説していきたいと思います。

 

楽天カードとは?

楽天カード

日本に住んでいれば、名前ぐらいは聞いたことがあると思います。

楽天カード株式会社が発行するクレジットカードです。

 

このカードの魅力は、なんといっても安い年会費ポイント還元率です。

楽天市場ユーザが楽天カードを使ったときの還元率は驚異の4.0%還元です!

とても年会費が無料のカードとは思えません。笑

 

楽天カードの魅力については、こちらのページで紹介しているので、よければ参考にしてみてください。

【2018年度版】陸マイラーとーみねがおすすめするお得なクレジットカード!マイルもポイントもザクザク!

 

カード発行時に、VISA、Mastercard、JCBの中からブランドを選ぶことができましたが、今回は新たにアメックス(Amex)が追加となりました。

めでたいですね!

 

楽天カード アメックスのカードデザイン

さて今回追加となった、楽天カードアメックスのカードデザインがこちらです!

アメックスを選択した場合は、下記のどちらかのデザインでカードを発行することができます。

 

楽天カード アメックスブランド シルバー

楽天カード アメックスブランド ピンク

 

楽天カード アメックスのメリット・デメリット

メリット・デメリット

 

では、楽天カードでアメックスを選択するメリット・デメリットについて紹介したいと思います。

 

メリット

なんといっても最大のメリットは、年会費無料でアメックスカードを持つうことができる点ですね。

アメックスカードで年会費無料のカードとなると、なかなかに珍しいです。

 

条件付きですがセゾンパールが一応年会費無料のアメックスカードですかね?

クレジットカード大好きのとーみねでもパッと思いつきません。

 

VISA、JCB、Mastercardには年会費無料カードは山ほどあるので、楽天カードでアメックスを選択するという手もあります。

 

デメリット

楽天カードのメリットであるカードデザインの豊富さが失われています。

例えば、Mastercardであれば下記8種類からカードデザインが選択可能です。

楽天カードのデザインバリエーション

 

アメックスブランドの場合は、これが2種類になってしまいます。

※VISAもアメックス同様2種類からの選択となります

楽天カードのデザインバリエーション(アメックス)

 

また、アメックスカードが使えないお店があることもデメリットとして挙げられます。

日本国内では、JCBとの提携のおかげで使用できないお店の方が珍しいくらいになりましたが、海外ではいまだにVISA、Mastercardが圧倒的に有利です。

 

楽天カードでアメックスブランドを選択する際は、メリット・デメリットをよく考えてみてくださいね。

 

楽天ゴールドカードでのアメックスの取り扱い

残念ながら、ゴールドカードではアメックスブランドを選択することができません。

ただ、そのうちゴールドカード等でも選択できるようになるととーみねは睨んでいます。

 

なぜなら、楽天プレミアムカードではアメックスが選択可能です!

楽天プレミアムカード紹介

 

ちなみに、楽天ブラックカードでも、アメックスブランドが選択できるようになっています。

楽天ブラックカード申し込み画面

 

公式サイトにも漆黒の楽天アメックスカードの姿が、、、

楽天ブラックカード(アメックス)

 

楽天ブラックカードについてご興味がある方は、こちらのページをご参考に。

とーみねの楽天ブラックカード否決記録を綴っています。笑

全5大ブランドのブラックカード・プラチナカードとは?高ステータスカードの魅力にせまる!

 

 

さて、みなさんいかがでしたのでしょうか?

楽天カードが欲しくなりましたか?

一度解約しないといけない縛りがなければ、とーみねのプレミアムカードもアメックスにしたい、、

 

アメックスの楽天カードを作ってみようという方は、こちらから申し込み可能ですのでよければどうぞ!

 

楽天ブラックカードを目指そうという方は、プレミアムカードから始めるのもいいと思います!

 

 

Follow me!