2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑨~人工ラグーンプールで大はしゃぎ~

とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第9話となります。

 

バリ島生活6日目。

ついにバリ島滞在最終日!

泣いても笑ってもこれが最後となるので、目一杯楽しみたいと思います。

 

それでは、本編をどうぞ!

 

Banyubiruで朝食

最終日の朝食です。

今回の宿泊プランに朝食はついていませんでしたが、せっかくなんでホテルのレストランで頂きたいと思います。

 

ということで、やってきたのが「Banyubiru」!

ここではブッフェ形式の朝食をいただくことが可能です。

Banyubiru 外観

 

流石南国のリゾートだけあり。フルーツやジュースが充実していますね。

フルーツ

 

ジュース

 

エッグステーションやヌードルバーも完備。

卵料理

 

ヌードルバー

 

妻のプレートはこんな感じ。

皿に乗っている長い棒状のものはソーセージです。

一見美味しそうですが、味はいまいちででした。笑

とーみね妻のチョイス1

 

とーみねのプレートはこんな感じ。

やっぱりヌードルバーは外せませんよね!

味は全体的にそこそこでした。笑

昨日までのコモシャンバラがすごすぎたので、比べること自体が間違えている気がしますが、、

とーみねのチョイス1

 

ご飯を食べているとレストランのマネージャーの方が席までこられました。

な、なにゆえ?

 

話を聞いているとゴールドエリート会員の方にご挨拶をとのこと。

レイトチェックアウト時刻の延長であったり、お部屋のアップグレードであったり、人生で一番もてなされている気がします。

ちょっとこそばゆい感じがします。笑

 

朝食が済んだら急いでプールにLet’s go!

 

人工ラグーンプール

改めて見るとすごいプールです。

テンション上がりますねー。

砂浜付きプール2

 

今回は16時のチェックアウトまでひたすらプールで遊ぶ予定なので、カバナを借りてみることにしました!

カバナというのは、プールや海辺に設置されているこういう建物です。

プールで遊び疲れたら、ここで寝転んで休憩したり、食事をとったりすることができます。

カバナ

 

ということで、いざカバナのレンタルへ向かいます!

カバナのレンタルは地図の赤枠「プールカウンター」で可能です。

館内の見取り図 プールカウンター

 

プールカウンターに到着!

早速おじさんにカバナの予約をお願いしようと思います。

プールカウンター

 

とーみね「カバナが借りたいです!」

おじさん「後、4カ所だけ空いてるよ!どこにする?」

とーみね「よ、4カ所!?そんな埋まってるんですか?」

おじさん「そーだよ、人気だからね!」

 

どうやらとーみねは出遅れたようです、、

いい立地のカバナを取りたい場合は、朝早くに予約しに行くことをお勧めします。

プール前のよさげなカバナが一つ空いていたので、おじさんにレンタルをお願いします。

 

とーみね「ここにします!」

おじさん「了解。一日と半日どちらのプランにする?一日レンタルで1,800円だよ」

とーみね「16時にチャックアウトしないといけないんで、半日にします、、」

おじさん「Oh、それはかわいそうに。なら半日の値段で一日レンタルにしてあげよう!」

とーみね「!?」

 

とーみね、交渉もしていないのに、なぜか半日分料金で一日のレンタルをさせてもらえました。笑

このホテルでは色々ついてますねぇ。

 

ということで、早速予約したカバナでゆっくり。

カバナ1

 

ビールとシャンパンなんかも頂きます。

カバナ2

 

しばらくお酒を飲みながらプールを楽しみました。

 

しばらくしたらお腹が空いたので、カバナでハンバーガーをオーダー。

いやー、プールサイドでいただくハンバーガーは素晴らしいです。

カバナ3

 

そこうしているとあっという間に時間は過ぎさり、チェックアウトの時間となったので、フロントでチェックアウトし、空港までのタクシーを予約しておきます。

とは言ってもまだ時間はあるので、荷物を預けてバリコレクションに遊びに行きます。

 

バリコレクション

ホテルから歩いて10分ほどで、バリコレクションに到着です!

バリコレクション 看板

 

といっても、ウブドでお買物はほとんど済ませてしまったので、ここでの買い物はほとんどありません。

モール内をぶらぶらするだけですね。

バリコレクション 街並み

 

特にすることはないので、何かフルーツでも食べようということになりました。笑

ということで、ココスーパーマーケットでマンゴーとマンゴスチンを購入!

ここなら購入後カットしてくれるので、ちょっと食べるには最適です。

マンゴーとマンゴスチン

 

ちなみに、バリコレクション内のココスーパーマーケットの物価はかなり高めです。

ウブドやクタのスーパーマーケットの方が圧倒的に安いので、お土産は他で買っておくことをお勧めします。

品揃えは結構いいので、買い忘れがあればここで買うのもありですが、、

 

さて、バリコレクションでの買い物を終えたとーみね一行は、日本に帰国すべく空港へと向かうのであった。

さようなら、ラグーナ ラグジュアリーコレクション、、

エントランス

 

以上、2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑨~人工ラグーンプールで大はしゃぎ~でした。

次回最終回です。

 

次の旅行記はこちらから!

2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑩~帰路は空港でラウンジ巡り~

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑧~湧き水のプールにピクニック~

Follow me!