2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑩~帰路は空港でラウンジ巡り~

とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第10話となります。

 

バリ島生活最終日を終えて日本に帰国することになりました、、(´・ω・`)

もう終わりにしてもいいのですが、帰国時にも大きなイベントが一つだけあります!

それは「ラウンジ巡り」です!

 

旅の締めくくりにして、最後の楽しみであるラウンジ巡りをどうぞご覧ください。

 

目次

テンパサール空港(ングラ・ライ国際空港)

ついに楽園のバリ島ともお別れです。(´・ω・`)

とーみね一行は、タクシーに揺れてテンパサール空港にやってきました。

テンパサール空港

 

ですが悲しむことなかれ、空港には皆大好きラウンジが待ってます!

これぞ旅の醍醐味です。笑

 

ということで早速出国ゲートを通過し、ラウンジにレッツゴー!

しばらく道なりに進むと・・・ありました!

上の階にラウンジを発見!しかも2つも!

とーみね、テンション上がります。笑

テンパサール空港 出国ゲート通過後

 

いざ、階段を上がります・・・

テンパサール空港 出国ゲート通過後 上の階への階段

 

TGラウンジ(テンパサール)

まずは、手前にあるTGラウンジにおじゃまします!

TGラウンジ 入口

 

受付でプライオリティ・パスを提示すると、ドリンクの引換券がもらえました。

このチケット1枚につき、1杯の生ビールかワインが頼めるようです♪

ラウンジは缶ビールが多いので、生ビールの提供は嬉しいですね。

 

ラウンジの内観はこんな感じ。

緑がアクセントとなっておりいい雰囲気のラウンジですね!

TGラウンジ 内観

 

料理はホットミールが数種類に、パンや包子(パオズ)など充実のラインナップ!

TGラウンジ ホットミール

TGラウンジ パン

TGラウンジ 包子(パオズ)

 

もちろんスイカ等の南国フルーツも。

とーみねはスイカ大好きなのでテンション上がります!

TGラウンジ フルーツ&サラダ

 

そして中でも一際異彩を放つのがこれ!

世にも珍しいカルボナーラのヌードルバー!

TGラウンジ カルボナーラ

 

作っているところ見てもおいしそうですね・・・

TGラウンジ カルボナーラ調理中

 

ということで、このラウンジではカルボナーラと生ビールを頂きました!

ビールがキンキンに冷えていて超おいしいです。

もしかしたら、バリで飲んだ中で一番おいしいビールだったかもしれないですね、、

TGラウンジ とーみねのお皿

 

プレミアラウンジ(テンパサール)

さて、お腹は結構いっぱいになりましたが、まだまだ時間はあったのでラウンジをはしごします。

続いてのラウンジはプレミアラウンジとなります。

場所はTGラウンジのお隣さんです。笑

プレミアムラウンジ 外観

 

こちらもプライオリティ・パスの提示で利用が可能です!

受付を済ませて、中に入るとこんな感じ。

プレミアムラウンジ 内観

 

さて、お料理ですが、TGラウンジと比較するとバリの料理が多いように見えます。

ナシゴレンがあったのが嬉しいですね!

プレミアムラウンジ ナシゴレン

 

後はとーみね大好きシーザーサラダ!

流石にコモシャンバラで頂いたものと比較すると数段味は落ちますが、それでも美味しいことには変わりありません。

プレミアムラウンジ シーザーサラダ

 

フルーツはパッションフルーツやスネークフルーツ!

パッションフルーツは珍しいのでいい感じです。

プレミアムラウンジ フルーツ

 

ビールは缶でしたが、ドリンクもそれなりに充実。

プレミアムラウンジ ドリンク

 

TGラウンジでがっつりカルボナーラを頂いてしまったので、ここでは控えめにしておきます。

ナシゴレン美味しい!

プレミアムラウンジ とーみねチョイス

 

食後にはコーヒーとデザートも頂きます。

ここはスイーツ類も充実していていい感じですね。

プレミアムラウンジ 食後のデザート

 

2つのラウンジを梯子してみて感じたことは、どちらのラウンジも一長一短ということ。

TGラウンジは生ビールが飲める上、カルボナーラがおいしく頂けますが、人がいっぱいでちょっとガヤガヤした感じ。

プレミアムラウンジでは「これ美味しい!」というものはないですが、中が広いこともあり、ゆっくりくつろぐことができます。

お勧めは、TGラウンジで一杯飲んだ後、プレミアムラウンジでコーヒーでも飲みながらゆったり過ごす!ですね。

 

さて、とーみねもゆったりしていると飛行機の搭乗時間となりました、、

これにてバリ島ともお別れです。

 

これにて、めでたしめでたし、、、

 

・・・

 

と、終わりたいところではありますが、実はこの後もう一か所ラウンジに立ち寄ったので、一応そこまでご紹介しようと思います。

 

帰りのトランジット

さて、皆様覚えていましたでしょうか?

とーみね、帰りの便も乗り継ぎがあるんです・・・

バリ島 復路の航空券

 

乗り継ぎ場所は「広州」。

トランジットの時間は地獄の9時間\(^o^)/

 

ですがこの広州の空港には長いトランジットを救済するサービスがあります。

なんと、下記条件に当てはまる方は無料でトランジットホテルが利用可能なんです。

  • 中国南方航空および中国南方航空の共同運航便を利用
  • 8時間以上の乗り継ぎ

 

とーみねも条件を満たしていたので、お姉さんに無料のトランジットホテルを利用するか聞かれます。

ですが、空港で過ごす時間が大好きなとーみねは「No」と言ってしまいました。

お姉さんもこいつマジかよという怪訝な顔をされていました。笑

 

そしてこれが地獄の始まりでした、、

何が地獄って?

この空港、散策してても全然楽しくないんです\(^o^)/

 

シンガポールとか香港なら10時間くらい余裕で時間が潰せそうですがここは無理です。笑

お店もラウンジも少ないうえに、あろうことが空港Wi-FIでまともにネットにつなぐこともできません。

 

ネットに繋げない原因はこれ。

「グレートファイアウォール(金盾)」です。

グレート・ファイアウォール(中国語:防火長城、英語Great Firewall 略称:GFW)とは中華人民共和国本土(大陸地区、香港マカオを除く)のインターネットに存在している大規模情報検閲システムとその関連行政機関中国サイバースペース管理局英語版)の通称である[1][2]。この検閲システムは1998年に運用開始、その英語名は2002年5月17日Charles R. Smithが書いた中国のネット検閲を紹介する文章「The Great Firewall of China」[3]、Great Wall(長城)とFirewall(防火壁)の意味をもじる、略してGreatFirewall、またはGFW。

引用:ウィキペディア

 

何の対策もしてこなかったので、とーみねもモロに影響を受けました、、

とーみねのブログにもアクセスできなくなってしまったので、ブログの更新すらできない状況です。

唯一の救いはネットフリックスで動画を一杯ダウンロードしていたこと。

本当に助かりました。

これがなかったら、きっと暇すぎて死んでましたね、、

 

プレミアムラウンジ(広州)

1時間ほど空港内をうろうろしていましたが、すぐに見るところがなくなりました。笑

暇を持て余したとーみね一行は早くもラウンジに向かいます。

 

空港内を歩いていると、ラウンジへの案内表記が!

指示に従っててくてく歩きます。広州空港 プレミアムラウンジへの案内

 

しばらく案内に沿って進むと、上の階へのエスカレーターを発見。

広州空港 プレミアムラウンジへの案内2

 

上がってすぐ右に、プレミアムラウンジがあります!

プレミアムラウンジ 外観

 

プライオリティ・パスを提示して受付をすると、3時間の時間制限がありますとの説明を受けます。

残り時間を考えると、5時間くらい居座りたいです、、

 

中は広々としていて、中々に快適です。

プレミアムラウンジ 内観

 

スタッフの方がお茶を淹れてくれるサービスがありましたが、早朝だからか無人でした、、

プレミアムラウンジ お茶のサービス

 

朝だからなのか、ホットミールも簡素な感じです。

プレミアムラウンジ ホットミール1

プレミアムラウンジ ホットミール2

 

パンはありましたが、せっかくなのでヌードルバーでラーメンを頂くことに。

プレミアムラウンジ パンとヌードルバー

 

ということで朝食はラーメンメインになりました。

見た目はあれですが、味の方は中々です。

プレミアムラウンジ ラーメン

 

お腹いっぱいになった後はウトウトしながら3時間いっぱいまで居座りました。

 

 

ラウンジを出た後は、搭乗ゲートに移動し、時間になるまでひたすらネットフリックスの動画を見ました。

本当にネットフリックスさまさまです、、

この後、とーみねは飛行機に揺られて、無事日本に帰国しましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

これにてバリ島旅行記は完結です!

いやー、ここまで長くなるとは思いませんでした、、

ここまでお付き合い頂いた皆様はどうもありがとうございました。

とーみねの次回作にご期待ください!

 

次はマカオかプーケットか、、

 

 

以上、2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑩~帰路は空港でラウンジ巡り~でした。

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記⑨~人工ラグーンプールで大はしゃぎ~ とーみねの海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くバリ島旅行記」の第9話となります。   バリ島生活6日目。 ついにバリ島滞在最終日! 泣いても笑ってもこ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次