2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑦(最終話)~サンセットディナーそして旅立ち~

とーみね初の海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記」の第7話となります。

今回がハワイ旅行編最終話ですね!

 

ここまで長かったです、、

2019年2月に旅行に行き、今はもう10月ですよ。

1本の旅行記に半年以上かけてしまいました、、

 

時間はかかってしまいましたが、楽しみにされていた方(いるのかな?)は最終話も是非お楽しみください。

それでは、本編に移ります!

 

ハレクラニ「オーキッズ」で朝食

ハワイで過ごす最後の朝!

最後にふさわしい朝食で締めくくりたいと思います。

今回訪れたのは、昨日と同様ハレクラニ内のレストラン「オーキッズ」!

オーキッズ

 

このレストランはオーダー制となっており、食べたいものを食べたいだけ注文します。

もちろん通常は注文しただけお金を支払う必要がありますが、FHR利用ならそれもタダ!

 

とーみねはエッグベネディクトをオーダー。

これですよ!求めていたエッグベネディクトは!

文句なくこれまでで一番美味しかったです!

オーキッズ エッグベネディクト

 

妻はパンケーキをオーダーしてました。

パンケーキもなかなか美味しいですね。

オーキッズ マカダミアナッツパンケーキ

 

ちなみに日曜日には「サンデーブランチ」が実施されており、大層人気があるのだとか。

今度はチャレンジしてみたいですね。

 

アラモアナセンターでショッピング

JCBでピンクラインが無料で乗れるとーみねは、アラモアナ方面への移動が多くなりがちですね。

アラモアナショッピングセンター 看板

 

ぶらぶらとショッピングをしていると、ジブリ展?のようなお店があったので中に入ってみます。

 

すると・・・波乗りトトロです。

ハワイ感満載ですね。笑

波乗りトトロの絵

 

他にも色々な絵が飾られており、なかなか見ていて楽しい展示でした。

変わったトトロの絵

 

その他ジブリの展示物

 

ちなみに、お金を払えば購入できるみたいです。

とーみねは見るだけにしておきました。

 

昼食はアラモアナセンター内の「マハロアバーガー」でいただきます。

マハロハバーガー

 

最後なんでやっぱりもう一回ハンバーガーを食べていこうということになった結果ですね。

味は中々美味しいです。

チーズバーガーインパラダイスより味は落ちますが、値段も結構安いので結構お手軽です。

マハロアバーガー チーズバーガー

 

ちなみにロイヤルハワイセンターにもあるので、わざわざアラモアナセンターまで来る必要はないです。笑

 

この後色々とショッピングして回っていると日が暮れてきました。

 

ミッシェルズ コロニー サーフ

さて、アラモアナセンターで色々とお買物をしていたとーみね一行は、、

予約した晩御飯に遅刻する瀬戸際でした。\(^o^)/オワタ

 

サンセットを見ながら食事をしたいと「2 for 1ダイニングby招待日和」を利用して「ミッシェルズ コロニー サーフ」を予約していました!

18:00に予約していましたが、最寄りのバス停で降りた時にはすでに18:00でした。

バス停から歩いて20分くらいかかりそうです。

ふとビーチ側を見ると、、

サンセット間近のビーチ写真1

 

もうサンセットしそうです!!!

 

沈みゆく太陽を横目に全力疾走します。

サンセット間近のビーチ写真2

 

「ああ、とーみねは気が狂ったか。それでは、うんと走るがいい。ひょっとしたら、間に合わぬものでもない。走るがいい。」  言うにや及ぶ。まだ陽は沈まぬ。最後の死力を尽して、とーみねは走った。とーみねの頭は、からっぽだ。何一つ考えていない。ただ、わけのわからぬ大きな力にひきずられて走った。陽は、ゆらゆら地平線に没し、まさに最後の一片の残光も、消えようとした時、とーみねは疾風の如くミッシェルズ コロニー サーフに突入した。間に合った。

引用:走れメロス

 

間に合ったぁぁ!

危うく太陽の沈んだ暗い海を見ながらご飯を食べるところでした。笑

ミシェルズ 店内

 

喉がからから、汗だくだくだったので、お酒をオーダー。

なぜかシャンパンをチョイスしてしまいましたが。笑

ミシェルズ スパークリングワインとサンセットダイキリ

 

サンセットを見ながらの食事は素晴らしいですね!

窓際がよかったなぁ。

(予約するのが直前過ぎて窓際は埋まってました)

ミシェルズ サンセット

 

せっかくなんで、サンセットとクレジットカードの写真を1枚、いや2枚

サンセットとアメックス・プラチナ

 

サンセットとラグジュアリーカード

 

さすがに食事もおいしいです。

まさかハワイでマグロの刺身をわさび醤油で頂くことになるとは思いませんでしたが。笑

ミシェルズ マグロの刺身

 

ステーキもかなり美味しかったです。

ミシェルズ ステーキ

 

これで1名分コースが無料なのはお得ですよね。

※残念ながら、2019年3月で招待日和対象外となってしまったようです。
そのうち復活してほしいですね、、

 

招待日和とお店については、別記事で詳しく解説しているのでよろしければどうぞ!

ハワイ ワイキキのミッシェルズ コロニー サーフで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!アメックス・プラチナならオシャレなサンセットディナーもお得に!

 

食事の帰路はハワイの余韻に浸りながら、浜辺を歩いていました。

最後の記念に一枚パシャリ。

当然アメックス・プラチナの写真です。笑

アメックス・プラチナとハワイの海

 

この後ホテルに帰って就寝zzz

明日朝一の飛行機で帰国です。

 

ダニエル・K・イノウエ国際空港

帰国の朝です!

朝ご飯を食べる時間もないので、朝6時にハレクラニをチェックアウト。

 

眠いし、悲しいし、もう色々残念な感じでした。

 

そうこうしているうちに空港に連れていかれました。笑

ダニエル・K・イノウエ国際空港

 

最後にラウンジに立ち寄り、少しゆっくりします。

IASSハワイラウンジ 入口

 

ハワイのラウンジは、、なんというか何にもないですね。

まあプライオリティ・パスで入れるラウンジなんて、ハブ空港でもなければこんなもんでしょう。

IASSハワイラウンジ 飲み物

 

アメックスさんお願いですからハワイにセンチュリオンラウンジを作ってください><

と心の中で唱えながら帰路につきましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

これにて長かった(本当に長かった、、)ハワイ旅行記は、これにて完結となります。

お次はバリ島旅行記でしょうか?

それでは、お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

とーみねが実際にハワイに持って行ったクレジットカードたちについては、こちらで紹介していますので、ご興味ある方は是非どうぞ。

ハワイ旅行に持っていくべきカードとは?陸マイラーがおすすめするクレジットカード4枚を紹介!

 

 

以上、2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑦でした。

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑥~ホテルでゆっくりからのヤードハウス~

 

 

Follow me!