2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑥~ホテルでゆっくりからのヤードハウス~

とーみね初の海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記」の第6話となります。

書き始めた時はいつ終わるんだろうと思っていた旅行記も残すところ後2話です。

なんだか感慨深いものがありますね、、

 

さて、ハワイ旅行5日目は本当にのんびりしていました。笑

基本的にホテルでゆったりして、たまに食事に出るみたいな感じですね。

 

それでは、本編に移ります!

 

ハレクラニ「ハウス ウィズ アウト ア キー」で朝食

朝起きて眠り眼のとーみねは、目をごしごししながら朝食に向かいました。

この日は「ハウス ウィズ アウト ア キー」で朝食をいただきます。

ハウス ウィズ アウト ア キー 外観

 

このレストランはビュッフェ形式のレストランで、色々なお料理の中から好きなものを食べることができます。

アメックス・プラチナのFHRで予約したので、こんな豪華な食事も無料でいただけます!

ハウス ウィズ アウト ア キー 朝食1

 

ハウス ウィズ アウト ア キー名物の木のモニュメントもパシャリしておきます。

ハウス ウィズ アウト ア キー 席

 

全然関係ないですが、ラグジュアリーカードの撮影にも使用しました。笑

ラグジュアリーカードの撮影

 

スパハレクラニ

朝ごはんを食べてゆっくりした後は、ホテル内のスパに行きました。

その名も「スパハレクラニ」!

まんまですね。笑

スパハレクラニ 外観

 

FHRの「ご滞在中館内でのご利用代からUS$100相当オフ」の消化が目的です。

並んで施術を受けます。

スパハレクラニ 施術室

 

施術後はジュースとアイスお餅がもらえます。

ハワイアンな感じで癒されます・・・

スパハレクラニ お茶とお茶菓子

 

ラーメンなかむら

スパが終わったらお腹が空いたので、少し外出します。

ハワイで噂のラーメン屋さんに行ってみたいと思いまして、、

 

ホテルから歩いて十数分、着きました!

目的の「ラーメンなかむら」です!

ラーメンなかむら 外観

 

なんとこのラーメン屋さん「キャッシュオンリー」でした、、

ジェ、ジェフグルメなんて使えない、、ですよね、、

一瞬ためらいましたが、両替してきたドルを使ういい機会だと言い聞かせ入店。

 

木を取り直してメニューを見ます。

噂のオックステールラーメンがありますね。笑

ラーメンなかむら メニュー

 

ラーメン、餃子、チャーハン、悪くない、、

ということでオックステールコンボをオーダー!

 

しばらくすると、、来ました!

オックステールラーメンです。

オックステールラーメン

 

ステーキにハンバーガーみたいな食事ばかりだったので、こういう違った感じでジャンキーな食事もいい感じです。

日本にあったら行くかというと、若干怪しい気もしますが、、

 

ハレクラニプール

昼食をとった後はホテルのプールでゆっくりします。

ハレクラニ プール お昼

 

パシャパシャ泳いだり、写真をとったりと、本当にのんびり過ごせました。

FHR ハレクラニ

 

プールの奥に扉があったので、ちょっと外に出てみることに。

ルームキーをかざすと扉が開きました。

ハレクラニ プライベートビーチ入口

 

扉の先にあったのは、、広がるきれいな海!

ハレクラニのプライベートビーチですね。

ハレクラニ プライベートビーチ

 

ダイヤモンドヘッドも一望できるきれいなビーチでした。

人も全然いなくてすばらしいです!

ただ、2月のハワイの海は少し寒いですね、、

 

ヤードハウス

そうこうしている間に日も暮れてきたので、早めの晩御飯にすることにしました。

早めの晩御飯、、そうハッピーアワー狙いですね!

 

ビール大好きとーみねは、ハワイのビールの聖地「ヤードハウス」を訪れました。

※帰りに撮影したので日が暮れてしまっていますが、ご愛嬌ということで、、

ヤードハウス 外観

 

このお店人気過ぎて、30分待ちでした、、

ハッピーアワーの終了40分前にお店に行ったので、時間的にかなりきわどい、、

 

20分後、予定より早く入店できました(/・ω・)/

 

流石ビールの聖地、、生ビールの提供数も半端じゃないですね、、

しかも日本ではそこそこレアなクラフトビールが盛りだくさん!

ヤードハウス 内観

 

席に着くとハッピーアワーのメニューが渡されます。

とーみね、急いでオーダーするものを決めます。

ヤードハウス ハッピーアワーメニュー

 

ビールと食事を決めて後はオーダーするだけ。

ハッピーアワーに間に合った!

 

と思っていたら、待てど暮らせど店員さんが来てくれません、、

オーダーする頃にはハッピーアワー終了、、

とーみね猛烈に抗議します。

 

とーみね「はっぴーあわーメニューおーけー?」

店員さん「ノー、ハッピーアワーエンド!」

とーみね「呼んで全然来てくれないからオーダーしそこねた!おまけしてハッピーアワーぷりーず!」

店員さん「・・・おーけー、今回だけよ」

 

\(^_^)/

ハッピーアワー交渉成立です。

 

しばらくするとビールがやってきます。

ハッピーアワーが終わると高くなるので、一番大きいサイズでオーダーしておきました。笑

ヤードハウス ビール

 

しばらくするとおつまみもやってきました!

ハンバーガーにオニオンリング。

ヤードハウス 食事

 

おぉ、、すごい量です、、

残念ながら食べきれなかったので、お持ち帰り用にパック詰めしてもらいました。

 

これだけ食べて飲んで二人で30USD!

ハッピーアワー最高です!

ヤードハウス お会計

 

皆さんもハワイに来たら、是非とも一度足を運んでみてください!

 

 

以上、2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑤でした。

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑤~ハレクラニへの移動とアラモアナセンター散策~

 

Follow me!