ハワイ ワイキキのミッシェルズ コロニー サーフで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!アメックス・プラチナならオシャレなサンセットディナーもお得に!

アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、ミッシェルズ コロニー サーフ(Michel’s at the Colony Surf)でお得に食事をしてきました。

 

トミーバハマに引き続き、今回の舞台はまたしてもハワイ!

ハワイのサンセットを見ながらディナーが堪能できる、知る人ぞ知る名店です。

アメックス・プラチナは国内だけにとどまらず、海外でもそのパワーが発揮されるのです!

 

今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「ミッシェルズ コロニー サーフ(Michel’s at the Colony Surf)」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

※このお店についてですが、2019年3月31日をもって招待日和を退会とのことです。

 

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

ハワイ ワイキキ 「ミッシェルズ コロニー サーフ(Michel’s at the Colony Surf)」のレポート

さて、ではハワイ ワイキキのトミーバハマについて紹介したいと思います。

予約したコースは「Sunset Menu」$170(税サ別)です!

税金が4.712%、サービス料が22%分別途必要となります。

1名無料なので、二人で割ると一人12,000円弱くらいの支払いで済みますね。

 

日が沈むサンセットビーチを駆ける人影。

予約のお店を目指し、とーみねはワイキキの外れを速足で歩いていました。

 

サンセット前に無事お店に到着!

予想よりサンセットが早く危ないところでした。笑

ミシェルズ コロニーサーフ入口

 

いそいそと入口に向かいます!

ミシェルズ 入口

 

ミシェルズ 店内

 

受付で「とーみねです」というとすぐに席に案内してもらえました。

やはり事前予約はスムーズで楽々です。

ミシェルズ テーブル

 

お目当てのサンセットにも間に合いホッとしました。笑

ミシェルズ サンセット

 

さて、サンセットを見ながら乾杯します。

私はスパークリングワインを、妻はサンセットダイキリをオーダー。

とーみね、甘いカクテルは苦手なんですが、このサンセットダイキリはスッキリしていて中々に美味しかったです!

ミシェルズ スパークリングワインとサンセットダイキリ

 

しばらくすると、料理が運ばれてきました。

一品目はマグロの刺身。

ワサビと醤油でいただきます。笑

ハワイの高カロリー食で疲れた胃でもするっと入ってきます。

やっぱり和食っていいなぁとしみじみ。

(これがフレンチのコースで出るものなのか?と聞かれると返答に困りますが、、)

ミシェルズ マグロの刺身

 

貝のソテーです。

貝大好きなので、めちゃおいしくいただけました。

なんの貝だったんですかね?おしゃべりに夢中でメニューを聞きそびれました、、

貝殻の形状からあわびではないかと推測しています。

ミシェルズ 貝のソテー

 

お口直しのソルベです。

可もなく不可もなくといったところです。

ミシェルズ ソルベ

 

さて、お口直しも終わり、メニューもいよいよメインディッシュ。

サンも完全にセットしてきました。

ミシェルズ サンセット終了

 

フィレ肉のステーキフォアグラのせです。

パンも一緒に登場です。

肉、フォアグラ、パイナップルを一緒にほおばるとなかなかトロピカルな感じで美味でした。

一点疑問なのは、お肉の周りにベーコンが巻いてあったことですかね、、

なんかお肉の端が切りづらいと思ったら、ベーコンが巻いてあり驚きました。

ミシェルズ ステーキ

 

最後にコーヒーとデザートをいただきます。

フォンダンショコラとアイスクリームです。

それなりに美味しかったです。

ミシェルズ フォンダンショコラ

 

総評としては、美味しいのですが、いかんせん高いです。

ハワイ自体物価が高いので、ある程度は仕方ないですがそれにしても高いです。

サンセットはなかなか素晴らしいものだったので、予約の際は窓際をオーダーするといいかもしれません。

一カ月前では窓際にはならなかったので、ご予約はお早めに!

 

ちなみにお店都合で、2019年3月31日に招待日和退会とのことですので、ご利用はお早めに!

まあ、コースが固定されてしまうので、コンシェルズデスクからの予約でもいい気がします。笑

 

いかがでしたでしょうか?

アメックス・プラチナなら、ハワイでもお得に食事が可能です。

普段使いだけでなく、旅先でのちょっとしたアクセントにもおすすめなので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

 

写真撮って遊んでました。笑

カード券面大好きな方はインスタグラムも合わせてどうぞ!

Follow me!