2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑤~ハレクラニへの移動とアラモアナセンター散策~

とーみね初の海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記」の第5話となります。

大分時間が空いてしまい申し訳ないです、、

 

4日目はシェラトンワイキキとお別れして、いよいよハレクラニに移動する日です!

当時のワクワク感を思い出しつつの執筆ですね。

 

それでは、本編に移ります!

 

クリームポットで朝食

ホテルに朝食が付いていない最後の日だったので、おいしそうな朝食を求めてホテルを後にします。

向かった先は「クリームポット」!

かわいい感じの装飾ですね。

クリームポット 外観

 

せっかくハワイにきたので、パンケーキを食べておかないと(2回目)と思い、おいしそうだったこのお店をチョイス。

お店に入ってパンケーキとエッグベネディクトをオーダー。

食べ飽きないための対策も万全です。

 

しばらく待っていると、、パンケーキ到着!

おぉぉ、ふわふわでおいしそうです!テンション上がります。

クリームポット パンケーキ

 

と思って食べ始めましたが、味の方はいたって普通、、

うーん、なんでしょうか、、この特筆すべき点が見当たらない味は、、

 

そうこうしているうちにエッグベネディクトも到着。

こちらも見た目は美味しそうです!

クリームポット エッグベネディクト

 

が、食べてみると、、普通ですね、、

下のパンはフランスパンじゃなくて、イングリッシュマフィンがいいなぁ。

 

私がおかしいんですかね?まずくはないです。

むしろ美味しいとは思うんですが、なんか普通なんですよね、、

そんな感じのお店でした。

 

ご興味あれば、一度訪れてみてください。笑

 

ハレクラニへ移動

さて、本旅行のメインイベント(違う)ハレクラニへ移動します!

 

名残惜しいですが、シェラトン・ワイキキからはチェックアウト。

シェラトンワイキキ ゴールドデスク

 

無事チェックアウトを済ませ、シェラトン・ワイキキから歩くこと5分、、、

見つけました!ハレクラニです!

ハレクラニ 外観2

 

11時にホテルにお伺いしたので、当然部屋にはまだ入れませんでした。笑

まあすぐ観光に出るつもりだったので、問題ありません。

ハレクラニ ロビー

 

荷物だけホテルに預けて、いざショッピングへ!

 

アラモアナセンター

アラモアナセンターに到着!

JCBでタダ乗りできるピンクラインならすぐですね。

アラモアナセンター 外観

 

中のお店を少し見て回ります。

 

 

メイシーズもアラモアナセンターに併設しているので足をのばしてみました。

JCBなら15%オフでおなじみですね。

メイシーズ 15%OFF

 

ブルーミングデールズ(Bloomingdale’s)も併設されています。

こちらもJCBで15%オフ!

ブルーミングデールズ JCBで15%オフ

 

あんあまり買いたいものがなかったので、アラモアナセンターを後にし、次なる目的地へ移動します。

 

キャメロンハワイ

続いての目的地は「キャメロンハワイ」!

アラモアナセンターから歩いて10分~15分くらいでしょうか。

オシャレな外観ですね。

キャメロンハワイ 外観

 

売り物もオシャレです!

少し値が張るものもありますが、ハワイ感満載でお土産としては喜ばれそうですね。

キャメロンハワイ 内観1

 

キャメロンハワイ 内観2

 

当然決済はアメックス・プラチナ!

100USDあたり3ポイント還元は美味しすぎます。

キャメロンハワイ アメックス・プラチナ

 

 

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)

続いてはスーパーマーケット「ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)」に伺います。

異国の地に来たら、やはり現地のスーパーマーケットに行きたくなりますよね!

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) 外観

 

店内には色とりどりのフルーツが!

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) フルーツ

 

ソーセージや魚介売り場なんかも迫力あります。

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) ソーセージ

 

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) 魚介

 

マカロンなんかもあります!

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) マカロン

 

中でも目を引いたのがこちら!ポケのデリコーナーです!

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) ポケのデリコーナー

 

丁度お腹もすいていたので、お昼はポケにすることに。

まずは、ポケをいっぱいつめつめします。

量り売りではないので、パンパンまでつめました。笑

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) ポケのデリコーナー2

 

続いて、お惣菜コーナーでご飯もつめつめします。

ちなみにご飯の上にポケをつめていいか店員さんに聞いたら、ダメと叱られました。笑

必ず「お惣菜」と「ポケ」は別容器でそれぞれ購入してください!

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) デリコーナー

 

支払いはもちろんアメックス・プラチナ。

「アメックス!タッチぷりーず」と片言の英語で店員さんに伝えると、コンタクトレス決済できました!

流石米国、、店員さんの察しがいいです。

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) コンタクトレス決済

 

お外のテーブルで頂きます!

ハワイのご飯は高いので、たまにはこういう食事も節約になっていいです。

※もったいなかったので、ご飯の上にも総菜をてんこ盛りに詰め込みました。笑

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market) デリ

 

あぁ、それにしてもビールも買えばよかった、、

 

ハワイのスーパーはいくつか回りましたが、ここは中々よかったのでぜひ一度足を運んでみてください!

 

この後は、再びアラモアナセンターに戻り、 コンタクトレス決済で遊んでいました。笑

アラモアナセンターでコンタクトレス決済

 

ハレクラニ(夜)

さて、アラモアナセンターで夜まで遊んだとーみね一行は、なんと22時過ぎにハレクラニにチェックインしました。笑

 

ホテルについて、部屋に入ると・・・結構いい感じのお部屋でした!

ハレクラニ ガーデンコートヤード1

 

ウェルカムフルーツが置いてあったので、こちらを晩御飯にいただき、この日は就寝zzz

ハレクラニ ガーデンコートヤード2

 

ハレクラニについては、こちらで詳細をご紹介しているので、よければどうぞ!

アメックス・プラチナのFHRを利用してハワイ「ハレクラニ」に宿泊!天国にふさわしい館の実力はいかに!?

 

以上、2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑤でした。

 

次のハワイ旅行記⑥はこちらからどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑥~ホテルでゆっくりからのヤードハウス~

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記④~オアフ島一周ツアーに参加~

 

Follow me!