2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記④~オアフ島一周ツアーに参加~

とーみね初の海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記」の第4話となります。

 

2日目にDEAN & DELUCAのトートバックを惜しくも?逃したとーみね一行、果たしてリベンジなるか?

そして、オアフ島一周ツアーとはどのような内容か?

 

それでは、本編に移ります!

 

目次

DEAN & DELUCAのトートバックリベンジ

朝4時45分に目覚ましが鳴り響きます。

そう、今回のリベンジでは必ずトートバックをゲットすべく、朝5時から並ぼうという算段です。

 

いそいそと着替えて、5時前にホテルを出ると・・・

すでに50名ほど並んでいました。

代理とかで代表1名とかが並んでいると、ちょっと怪しい順番ですね、、

DEAN & DELUCA エコバック整理券待ちの列1

 

すさまじく眠いし、すさまじく暇ですが、トートバックのために1時間並びます。

 

すると・・・

お店の人が整理券をもって現れました!

DEAN & DELUCA エコバック整理券待ちの列2

 

ドキドキしながら待つこと数分・・・

やりました!整理券ゲットです!

DEAN & DELUCA エコバック整理券

 

そして、整理券を持ち再度7時にお店を訪れると・・・

やりました!今度こそトートバックゲットです!

DEAN & DELUCA エコバック

 

シェラトン・ワイキキやロイヤルハワイアン等に泊まられる方は、お店が相当近いので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?笑

 

ハイドアウトで朝食

さてさて、せっかく早起きしたので優雅に朝食でも食べようと訪れたのが「ハイドアウト」。

ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクションというホテルの中にあるお店ですね。

 

ホテルの外観はこんな感じ。

ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション 外観

 

ホテルの中に入り、散策しているとハイドアウト発見!

なんかオシャレですね。笑

ハイドアウト 外観

 

店内に入ってお目当てのパンケーキをオーダー。

そう、ここにはパンケーキを食べに来たのです!

せっかくハワイに来たので美味しいパンケーキも食べておかないといけないですよね。

 

しばらく待っていると、、パンケーキ登場!

ここのパンケーキはなかなか美味しいのでおすすめですね。

ハイドアウト パンケーキ

 

パンケーキが甘すぎて飽きると予想したので、もう一品は甘くないものをオーダー。

パン、ポテト、オムレツですね!

こちらも相当美味しいです。(量多すぎでなかなか減らないけど)

ハイドアウト オムレツ

 

店内は吹き抜けでオシャレだったので、一枚パシャリ。

とーみねのブログをよく見ている方にはお馴染みでしょうか?笑

実はこの写真はハイドアウトで撮影したものでした。

アメックス・プラチナ メタルカード レストラン撮影

 

パンケーキ食べたい方は一度行ってみてください。

 

お腹もいっぱいになったので、オアフ島1週ツアーの集合場所に向かいます。

 

オアフ島1週ツアー

今回事前に予約していたHISのツアーです!

正式名称は「オアフ島ぐるっと1周観光<スタンダード>」。

アメックス・プラチナならHISでの海外オプショナルツアーがポイント3倍ウハウハだったので、予約してしまいました。笑

 

内容は、バスで一日かけてオアフ島をめぐるツアーになります。

Tギャラリアから出発し、オアフ島の色々な観光名所を日本語ができる添乗員さん付きで案内してもらえます!

とーみねのようなハワイ初心者には打ってつけのツアーです。笑

 

最初の目的地は「ハナウマ湾」、すごくキレイな入り江でした!

泳いでる人がうらやましいです。笑

ハナウマ湾

 

続いては「潮吹き岩」!

岩の隙間に海水が流れ込むと、間欠泉のように潮が吹きあがることで有名だそうです。

なんと最大で10mも吹き上げることもあるとか。

潮吹き岩

 

お次の観光地は「コーラルキンダム」です!

施設につくとすぐに、丸焼きの鳥がお出迎え。

まるで、モン〇ターハンターの世界ですね。笑

コーラルキングダム 鳥の丸焼き

 

ハワイではポピュラーなレイを作る体験をさせてもらいました。

針を一つ一つ刺して花に糸を通していきます。

レイ作り1

 

十数分で完成です!

我ながらなかなかのできではないでしょうか?笑

レイ作り2

 

お次はハワイの名産サンゴの紹介でしたが、とーみねは一人全然関係のないものに目がいってしまっていました。

 

こんな奥地でもJCBが使えるのは流石ですが、ダイナースのロゴはありません、、

でもJCBが通るってことは、試してみたら実はダイナースもとおるのではないか、、、

コーラルキングダム 使用可能カード1

 

予想的中!

やはりダイナースも使用できるようですね。

コーラルキングダム 使用可能カード2

 

そういえば、右上の券面はアメックスカードですが、右下のアメックスカードは初めて見る券面ですね。

コーラルキングダム アメックスロゴ

 

ちょっと気になったので調べてみました。

 

この券面は「オプティマ・カード」と呼ばれるもので、通常のカードに追加して発行するキャッシング用リボルビング払い専用カードだったようです。(年会費は3,000円)

その後、年会費無料の「コンパニオン・カード」という名称に変わり、更にその後ショッピング機能が除かれることとなる。

そして2012年6月末に、キャッシングサービスが廃止され、「コンパニオン・カード」はその天寿を全うされました。

 

こうした昔ながらのお店には歴史が刻まれていて、本当に見ていて楽しいです。

 

さて、そうこうしていると昼食タイムになりました。

バイキング形式でいろいろなものをいただくことができます。

コーラルキングダム ランチ

 

ちなみに、お外でくるくるされてたチキン並んでおり、非常にテンションが上がりました!

写真はないですが・・・

正直前日のホエールウォッチの際に出た昼食とは雲泥の差で、こちらの料理が美味しかったです。笑

 

お昼を食べたらツアー再開!

お次は「サンセットビーチ」です。

 

全然サンセットしてませんでしたが、海はきれいで壮観でした!

サンセットビーチ1

 

まだまだ行きます。

お次は「ノースショア・マーケットプレイス」!

ノースショア マーケットプレイス 入口

 

ちょっとさびれてますが、そこがかえってノスタルジーな感じでいいですね。

ノースショア マーケットプレイス 外観

 

カードロゴもノスタルジーですね。笑

ノースショア マーケットプレイス カードロゴ

 

さて、ツアーも終盤に差し掛かってきました。

お次は「ドール・プランテーション」です!

ドールは皆さんが思い描いてるあのドールで合ってます。

ドールプランテーション 外観

 

中はパイナップル製品がいっぱいでした。

ここでは人気のパイナップルソフトをいただきました。

流石ドールだけあっておいしいです。笑

ドールプランテーション パイナップルソフト

 

ちなみにここで色々とお土産を買いましたが、「パイナップルコーヒー」「パイナップルパンケーキミックス」は中々美味しかったので、パイナップル好きの方は是非一度お試しください。

 

続いての目的地は「パールハーバー(真珠湾)」でした!

ここの滞在時間は本当に短かったので、展示物を少しみたくらいで終わりました。

ここをしっかり観光したい方は、このツアーはお勧めしないです。

パールハーバー

 

さて、慌ただしくパールハーバーを出た とーみね 一行は、最終目的地へと歩を進めます!

このツアーの締めくくりはここ「モアナルア・ガーデン」!

「この木何の木の日立の樹」と言った方が分かりやすいでしょうか?笑

モアナルア・ガーデン この木何の木

 

これを日立の樹を見たくてこのツアーに応募したといっても過言ではないほど楽しみにしていました。笑

近くで見るとでかくてすごかったです!圧倒されました!

 

ちなみに、この木を見に来る観光客はほぼ日本人だそうです。笑

 

日立の樹でツアーを締めくくったとーみね一行は、バスでワイキキに戻ります。

ワイキキに戻ると大体16時くらいになっていたので、夕食を食べるべく移動を開始します!

 

THE Signature PRIME STEAK & SEAFOOD (シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード)

さて、3日目の晩御飯ですが、今回も予約をしていました!

お店は「THE Signature PRIME STEAK & SEAFOOD (シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード)」

ハワイに来たからにはオシャレなお店で、おいしいステーキを食べたいと思いまして、アメックスのプラチナコンシェルジュデスク経由で予約をしていました!

 

場所はアラモアナホテルなので、流石にワイキキから歩くのはしんどいです!

そこで、ピンクラインのバスに乗り、アラモアナへ移動することにしました。

 

ピンクラインはJCBカードの提示で2名まで無料利用できるので、最高に素晴らしいです!

JCBカードならピンクラインに無料乗車可能

※画像のJCBカードは旧デザインとなります

 

バスに揺られて、アラモアナホテルに到着しました!

アラモアナホテル 外観

 

ホテル内はなかなかゴージャスな感じですね。

アラモアナホテル 内観

 

エレベーターで36階に上がると・・・

ありました!「THE Signature PRIME STEAK & SEAFOOD (シグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード)」です!

シグネチャー 看板

 

受付を済ませ、席につきます。

シグネチャー 座席

 

予約時の要望通り夜景の見える窓際の席でした!

流石36階だけあり壮観ですね!

シグネチャー 夜景

 

まずは、カクテルで乾杯します!

普段はビール党のとーみねですが、せっかくのハワイなのでオシャレなカクテルをオーダーしました。笑

シグネチャー カクテル

 

食事はガーリックバタージャンボシュリンプ、フィレのステーキをいただきます。

ここのお肉はやはり相当美味しいですねぇ!お値段が高いだけあります。笑

ガーリックバタージャンボシュリンプ

 

フィレのステーキ

 

デザートには、チョコレートドームをチョイス!

チョコレートドーム

 

全ての料理がおいしかったです!

優待とかはなかったので、全ての料理が高かったですが、また来たいと思いました。笑

 

ご興味あれば皆様もぜひどうぞ。

 

以上、2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記④でした。

 

次のハワイ旅行記⑤はこちらからどうぞ!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記⑤~ハレクラニへの移動とアラモアナセンター散策~ とーみね初の海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記」の第5話となります。 大分時間が空いてしまい申し訳ないです、、   4日目はシェラトンワ...

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記③~2日目はホエールウォッチに招待日和~ とーみね初の海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記」の第3話となります。   ハワイの初日はまさかのラウンジ回り。 とーみねのどーしようも...

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次