アメックス・プラチナのFHRを利用してハワイ「ハレクラニ」に宿泊!天国にふさわしい館の実力はいかに!?

アメックス・プラチナの至高の特典と名高いFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)を利用して、「ハレクラニ」にお得に宿泊してきました。

 

アメックス・プラチナを所持していると、ホテルまでもがお得に宿泊可能なのです。

 

今回は「FHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)」の特典内容、使い方に加え、宿泊した「ハレクラニ」についてもレポートしていきたいと思います。

 

FHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)

FHR ハレクラニ

 

FHR概要

FHRはファイン・ホテル・アンド・リゾートの略称で、アメックス・プラチナ以上の楽のクレジットカードに付帯するサービスです。

このサービス経由でホテルを予約すると、以下のすさまじい特典を受けることが可能です。

  • チェックイン時の空室状況により、12:00よりチェックイン(アーリーチェックイン)
  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
  • ご滞在中の朝食をサービス(2名様まで)
  • 客室内のWi-Fi 無料
  • 最大16:00 までのチェックアウト時間延長(レイトチェックアウト)
  • ホテルのオリジナル特典

 

見ていただけたでしょうか?

ホテルのゴールド会員やプラチナ会員に提供されるレベルの特典が、FHR経由でホテルを予約するだけで受けることができるんです!

 

中でも、2人分の朝食無料、お部屋のアップグレードはすごすぎます。

一流のホテルだと、朝食代だけで5,000円なんてざらにありえます。

お部屋なんて一ランク上がるだけで〇万円なんてことも、、

このFHRだけで、アメックス・プラチナの年会費の元が取れると言われているのも、このあたりが原因でしょう。

 

さらに驚くべきは対象ホテルの数です。

なんと世界中の900以上のホテルでこのサービスを受けることができるんです。

 

我々陸マイラーにとっては、ためたマイルで飛行機代を節約し、ホテルで贅沢をするという使い方も可能なわけです。

まさに、陸マイラーにもうってつけの特典ですね!

 

FHRの利用方法

続いては、FHRの利用方法を説明します。

FHRの利用方法については、大きく3種類の方法があります。

1つ目が「FHR専用サイトからの利用」、2つ目が「アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインからの利用」、3つ目が「コンシェルジュデスク経由での利用」です。

 

それでは、それぞれでの利用方法を簡単に説明していきます。

 

FHR専用サイトから利用

まずは、アメックスカードアプリを立ち上げ、メニューから「プラチナ・ウェブ」をタップします。

アメックスアプリ メニュー画面

 

ホテル特典の中から「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」をタップします。

プラチナ・ウェブ トラベルページ

 

ファイン・ホテル・アンド・リゾートの特典紹介ページに遷移するので、画面を下にスクロールしてください。

プラチナ・ウェブ ファイン・ホテル・アンド・リゾートの紹介ページ

 

すると「対象施設のご確認・ご予約」というボタンがあるので、こちらをタップします。

プラチナ・ウェブ ファイン・ホテル・アンド・リゾートの紹介ページ2

 

ファイン・ホテル・アンド・リゾートの予約サイトが表示されるので、「旅行先の都市名(ホテル名でも可能)」「チェックインの日付」「チェックアウトの日付」「部屋数」を選択し、「ホテルの検索」ボタンをタップします。

FHR専用ページ

 

無事検索結果が表示されました!

後は特典内容を確認して予約を進めてください。

FHR専用ページ 検索結果

 

アメリカン・エキスプレス・トラベル オンラインから利用

2つ目の方法としては、アメリカン・エキスプレス・トラベルオンラインからも予約可能です。

 

まずは、「アメリカン・エキスプレス・トラベルオンライン」サイトに移動します。

次にサイトにて、アメックスのアカウントでログインしましょう。

 

ログインができたら、続いてホテルの検索です。

「目的地」「チェックイン日付」「チェックアウト日付」「部屋数」「宿泊人数」を入力し、「検索する」ボタンをタップします。

アメックストラベルオンラインページ

 

ホテルの検索結果が表示されるので、「絞り込み」ボタンをタップしましょう。

アメックストラベルオンラインページ 検索結果

 

「キーワード」「料金範囲」「ホテルランク」等の様々な観点から候補の絞り込みが可能です。

下の例では、ハレクラニというキーワードで絞り込みをしています。

アメックストラベルオンラインページ 絞り込み

 

すると・・・

先ほどと同じように、ハレクラニが検索されました。

しっかりとファイン・ホテル・アンド・リゾートの特典が表示されています!

アメックストラベルオンラインページ 絞り込み結果

 

コンシェルジュデスク経由で利用

3つ目の予約方法はコンシェルジュデスク経由での予約です。

カード裏の電話番号より、コンシェルジュデスクに電話を掛けます。

デスクに繋がったら、〇〇(都市名)の〇〇(ホテル名)をFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)の特典適用予約したいと言いましょう!

 

目的地しか決まっていない場合は、FHRを利用して宿泊したいと相談してみるといいかと思います。

 

ハワイ「ハレクラニ」の体験レポート

ハレクラニ 外観1

 

ワイキキの原色の風景とは好対照に、風の流れも光の輝きもやさしいホテル。
最高の時を迎えていただきたいという、パッションを秘めつつも、どこまでも穏やかで、やすらぎあふれる心からのおもてなし。
創業から1世紀を越えた今も「天国にふさわしい館」の輝きのままに不変のハレクラニ エレガンスでお客様をお迎えいたします。

引用:ハレクラニ公式サイト

 

特典の適用結果

まずは、ファイン・ホテル・アンド・リゾートで受けることができた特典を発表します。

 

  • チェックイン時の空室状況により、12:00よりチェックイン(アーリーチェックイン)
    ※15時チェックインでした、無念、、、
  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
    ※アップグレードは適用されませんでした、無念、、、
  • ご滞在中の朝食をサービス(2名様まで)
  • 客室内のWi-Fi 無料
  • 最大16:00 までのチェックアウト時間延長(レイトチェックアウト)
  • ご滞在中館内でのご利用代からUS$100相当オフ

 

料金は1泊$550でした。

楽天トラベルと同じ値段設定なので、少なくともデフォルトの値段設定はそこまでお得というわけではないようでした。

ただ、FHRには朝食2名無料や100$オフの特典がつくため、たとえお部屋のアップグレードがなくとも、他のサイトでの予約と比べて、数万円分はお得に宿泊ができると思われます。

 

ハレクラニのホテル外観・内観

ハレクラニのホテルについて紹介したいと思います。

ホテルの外観です。

ハレクラニ 外観2

 

中に入りロビーをパシャリ。

まずは受付を済ませます。

ハレクラニ ロビー

 

ホテル内を探索!

ハレクラニ 庭

ハレクラニ 内観1

ハレクラニ 内観2

 

気になるプールはこんな感じです!

ハレクラニのシンボルロゴがプール底に描かれています。

このプールですが、深さ場所によって変わります。

子供でもなんとか足がつく場所もあれば。大人でも首までつかる深い場所もあります。

ハレクラニ プール お昼

 

ちなみに夜だとこんな感じです。

入ることはできませんが、ライトアップされており中々に幻想的です。ハレクラニ プール 夜

 

ハレクラニ内のお土産屋さん。

その名も「ハレクラニ ブティック」。

ここではなんと、ハレクラニグッズが買うことができます!

ハレクラニ ブティック 外観

 

ハレクラニロゴ入りのキャンドルやディフーザー。

ハレクラニ ブティック ディフューザー

 

マグカップに水筒。

ハレクラニ ブティック マグカップ

 

ハワイのお土産定番のエコバック。

ハレクラニ ブティック エコバック

 

各種お菓子までも取りそろえ!

他とは一味違うお土産が購入可能です。

ハレクラニ ブティック お菓子

 

ハレクラニのお部屋

続いてお部屋のご紹介。

とーみねは残念ながらお部屋のアップグレードはなかったので、ガーデンコートヤードのお部屋でした。

それでも十分すぎるほど豪華なお部屋です!

 

お部屋はこんな感じです。

ハレクラニ ガーデンコートヤード1

 

初日は机にウェルカムフルーツが!

おいしくいただきました。笑

ハレクラニ ガーデンコートヤード2

 

洗面台はこちら。

嬉しいことに、シャワーと浴槽が別にあります。ハレクラニ ガーデンコートヤード3

 

お部屋からの眺めはこちら。

海は見えませんが、まあそこはいいでしょう。笑

ハレクラニ ガーデンコートヤード4

 

このホテルホスピタリティが行き届いており、お部屋の清掃時にちょっとしたプレゼントがさりげなく置かれていたりします。

こちらはコースターです。

ハレクラニ ガーデンコートヤード5

 

充電ケーブルとメガネを枕元に置いていた時は、コードを束ねるケーブルクリップや、メガネのお手入れセットが置かれていました!

ハレクラニ ガーデンコートヤード6

 

ハレクラニの朝食

今回はFHRの特典で2名分の朝食無料特典がついていたので、「ハウス ウィズ アウト ア キー」「オーキッズ」のそれぞれで朝食をいただいてきました!

 

ハウス ウィズ アウト ア キー

ハウス ウィズ アウト ア キー 外観

 

ハレクラニのプールに併設されたレストランで、朝食時はお一人$43ほどでブュッフェが楽しめます。

FHRだと2名無料なので、$83=1万円弱のサービスですね。

 

開放的なスペースでの食事で朝からテンションが上がります。

ハウス ウィズ アウト ア キー 席

 

ご飯は様々で、色々なものが用意されていますが、目玉はこちら!

シェフが特性のオムレツを焼いてくれるサービスです。

ハウス ウィズ アウト ア キー オムレツ

 

色々お皿に取ったらこんな感じになりました。

ハウス ウィズ アウト ア キー 朝食1

 

ワッフルにフルーツを盛り付けると、お店で出てきてもおかしくないような豪華な一枚に。

ハウス ウィズ アウト ア キー 朝食2

 

ちなみに、とーみねには盛り付けセンスがないようで、こんな感じになります、、

ハウス ウィズ アウト ア キー 朝食3

 

 

オーキッズ

オーキッズ

ハレクラニのオーダー式のレストランで、朝食時はお一人$30~40ほどで料理が楽しめます。

FHRだと2名無料なので、約$80=1万円弱のサービスですね。

 

こちらも開放的な席でのお食事です。オーキッズ 席

 

ここでは、マカダミアナッツのパンケーキとエッグベネディクトを頼みました!

オーキッズ マカダミアナッツパンケーキ

オーキッズ エッグベネディクト

 

ジュースやコーヒーとかもパカパカ頼んでしまったので、結局$80くらいしました、、

無料だと思って適当に頼みすぎました、、

 

スパハレクラニ

スパハレクラニ 外観

 

ハレクラニ内に存在するスパで、ロミロミ50分($185)~、様々なマッサージを受けることができます!

館内での利用になるので、当然FHRの「ご滞在中館内でのご利用代からUS$100相当オフ」が適用されるんです。

とーみねも妻と体験してきましたが、ここのスパはホスピタリティが抜群で、極楽そのものでした。

 

男性ならロミロミで十分だと思いますが、女性にはパッケージもお勧めですよ!

バイタリティなら、「ボディスクラブ」「スチームサウナ」「ロミロミ」といったフルコースの施術を受けることができます。

お値段は$295と少々高めにはなりますが、、

 

施術室はこのような感じです。

スパハレクラニ 施術室

 

マッサージを受けた後は、ホテルのプールに面したチェアでゆっくりとくつろぐことができます。

スパハレクラニ 施術後のリラックススペース

 

ここでくつろぎながら、スパサービスのドリンクとお茶菓子がいただけちゃいます!

(パッケージ予約の方は、写真のスムージーみたいなドリンクも追加でいただけます。)

スパハレクラニ お茶とお茶菓子

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ハレクラニ(天国にふさわしい館)」という名を冠するにふさわしいホテルだと思います。

 

お得にホテル宿泊が可能なFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)ですが、選択可能なホテルは超一流ぞろいですので、やはりお値段は高くなってきてしまいます。

 

ただそこは、陸マイラーの本領発揮です。

飛行機代をマイル支払いで節約すれば、多少なりともお金がうきます!

浮いたお金でワンランク上のホテル体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

Follow me!