2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記③~2日目はホエールウォッチに招待日和~

とーみね初の海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記」の第3話となります。

 

ハワイの初日はまさかのラウンジ回り。

とーみねのどーしようもない趣味はこれで終わりにし、2日目からはハワイを満喫していきます!

 

それでは、本編に移ります!

 

DEAN & DELUCAのトートバック

朝6時に目覚ましが鳴り響きます。

眠い体に鞭をうち、出かける準備をします。

目的地は「DEAN & DELUCA」、一日60個限定のトートバック!

 

シェラトン・ワイキキを飛び出し、目の前の「DEAN & DELUCA」に一目散!

すると・・・

 

誰もいません!一番乗り!

DEAN & DELUCA 早朝

 

さて、お店に6時30分について待つこと10数分・・・

???

一向に整理券が配られる気配がありません、、

というか とーみね以外だれもいません、、

 

これはおかしいとネットで調べてみると・・・

「1時間以上並びました!」

「5時にはもう列が!」

等々

 

完全にやってしまいました、、一番乗りではなく一番遅かったようです、、

明日のリベンジを心に誓います、、

 

ホエールウォッチ

さて、気を取り直して本日のメインイベント、ホエールウォッチに向かいます!

 

バスに揺られること30分、ホエールウォッチのための船に到着。

ホエールウォッチ 船 外観

 

早速乗り込みます!

ホエールウォッチ 船 外観2

 

船からお外を眺めると、ダイヤモンドヘッドが一望!

素晴らしい眺めです!

ダイヤモンドヘッド

 

さて、肝心のクジラですが、、、

3度ほどちらっと見ることができました。

が、一瞬過ぎるのと、遠すぎて写真にとることができませんでした。

 

まあそこまでがっつり見えることはないらしいので、こんなもんだそうです。

予約される方は、そのあたりもご理解の上ご予約ください。笑

 

さて、昼食付コースにしたので、船内で食事をいただきます。

パンに焼きそば。

ホエールウォッチ パン

 

ホエールウォッチ 焼きそば

 

チキンに白身魚。

ホエールウォッチ チキンと白身魚

 

ローストビーフ!

ホエールウォッチ ローストビーフ

 

デザート色々。

ホエールウォッチ デザート

 

色々と取ってきましたが、味はそこそこですね、、

味は値段の割には、、という感じなので、コスパ重視の方はおにぎりでも買って持ち込んだ方がいいかもしれませんね。

ホエールウォッチ プレート

 

レイを作る教室もやってたりするので、船内はそこまで退屈しないかと思います。

 

そうこうしている間に船が港につきました。

さて、日も暮れてきたので、そろそろ晩御飯へと向かいます。

 

トミーバハマで招待日和

さて、お待ちかね、2日目の夕食です。

今回は「2 for 1 ダイニングby招待日和」で予約したトミーバハマさんにお邪魔します!

トミーバハマ 外観

 

招待日和でレストランのコースを予約すると、なんと1名様分のコース料金が無料になるんです!

 

ハワイは出費がかさむので、こういう特典はありがたい限りですね、、

 

ビールが渇いた喉に染みわたります!

(飲み物は半額対象外です)

トミーバハマ ビールとカクテル

 

タコスやステーキ、デザートにはパインの器のプリンなんかもいただきました!

トミーバハマ アヒのタコス

 

トミーバハマ フィレミニョンステーキ

 

トミーバハマ パイナップルのクリームブリュレ

 

素晴らしいひと時でした!

是非皆さんも一度立ち寄ってみてください。

 

 

トミーバハマでの招待日和利用については、別の記事で詳細をまとめているので、興味がある方はこちらの記事も合わせてどうぞ!

ハワイ ワイキキのトミーバハマで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!アメックス・プラチナならハワイでもお得に食事が可能!

 

以上、2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記③でした。

 

次のハワイ旅行記④はこちらからどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記④~オアフ島一周ツアーに参加~

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記②~ホノルル到着1日目はまさかのラウンジ巡り!?~

Follow me!