ハワイ ワイキキのトミーバハマで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!アメックス・プラチナならハワイでもお得に食事が可能!

アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、トミーバハマ(Tommy Bahama)でお得に食事をしてきました。

 

聞きなじみがないお店でしょうか?

それもそのはず、今回の舞台はハワイ!

アメックス・プラチナは国内だけにとどまらず、海外でもそのパワーが発揮されます!

 

今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「トミーバハマ(Tommy Bahama)」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

 

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

ハワイ ワイキキ 「トミーバハマ(Tommy Bahama)」のレポート

さて、ではハワイ ワイキキのトミーバハマについて紹介したいと思います。

予約したコースは「Mahina Menu」$100.23(税サ別)です!

税金が4.712%、サービス料が20%分別途必要となります。

1名無料なので、二人で割ると一人6,500円弱くらいの支払いで済みますね。

 

とあるハワイの夕暮れ時、予約の時間になったのでトミーバハマ(Tommy Bahama)に向かいます。

ワイキキのビーチウォーク通りにあり、右がなかむら屋、左がハードロックカフェというなんとも分かりやすい位置。

 

店の前に到着して一枚。

外観からもオシャレな雰囲気が漂っています。

トミーバハマ 外観

 

一階はアパレルショップとなっており、2階がレストランです。

お店を入って奥に進むとレストランに通じる階段があります。

トミーバハマ レストランへと続く階段

 

2階に上がり、受付で「とーみねです」というとすぐに席に案内してもらえました。

英語で話すのが面倒なので、事前予約は中々に快適です。

 

席は窓際を用意してもらっていました!

2階なので、見晴らし最高とまではいきませんが、ワイキキの街並みを見ながらの食事が可能です。

トミーバハマ 席からの見晴らし

 

さて、観光疲れで喉がカラカラだったので飲み物を注文します。

おしゃれなカクテルとビールがやってきました!

トミーバハマ ビールとカクテル

 

今回予約したコースは、スープとメインディッシュが選択制だったので、妻と別々のものを頼んでみます。

トミーバハマ コースメニュー

 

しばらくするとスープがやってきました。

まずはチキントルティーヤスープです。

具材がチキンとトルティーヤに使われるような野菜となっています。

中々スパイシーな感じで、少し辛めですがこれぐらいなら辛いのが苦手な方でもおいしく食べられると思います。

トミーバハマ チキントルティーヤスープ

 

私がオーダーしたスープは「カニのビスク」。

少し独特な味わいでしたが、これがシェリー酒なんですかね?

あんまりシェリー酒に詳しくないので分からないですが、カニ好きなら間違いなくこちらのスープがお勧めです。

トミーバハマ カニのビスク

 

続いては、アペタイザー。

アヒのタコスの登場です!

アヒはマグロですので、マグロのタコスになります。

ハワイのがっつりしたジャンクフードで胃が疲れてきてましたが、あっさりタコスは胃にやさしく、するっと入ってきました。

トミーバハマ アヒのタコス

 

次はサラダが登場。

ビネガードレッシングのバンガローサラダです。

ハワイにくるとどうしても野菜不足に陥りがちなので(私だけ?)、野菜はしっかり食べておきます。

トミーバハマ バンガローサラダ

 

さて、いよいよお待ちかねのメインディッシュ。

まずはフィレミニョンステーキが登場!

ミディアムレアでお願いしましたが、いい感じに火が通っており焼き加減は抜群。

お肉も柔らかくておいしいです!

ただ、お肉の上にブルチーズが乗っているので、苦手な方は事前に抜いてもらうか避けて食べることをお勧めします。

トミーバハマ フィレミニョンステーキ

 

もう一つのメインディッシュは、海鮮系の一品。

タイ風エビとホタテのグリルです。

真ん中のご飯はタイ米で、周りのソースがココナッツカレーでした。

とーみねはタイ料理大好きなので、これはかなりテンションが上がりました!

エビもホタテも程よくレアで大満足です。

トミーバハマ タイ風エビとホタテのグリル

 

ラストはデザート。

なんと、パイナップルをくり抜いた器を使ったブリュレです!

見た目は中々インスタ映えしそうな感じです。

肝心のお味も個人的には大満足でした。

ちなみに、器のパイナップルはスプーンで削れば食べられます。笑

トミーバハマ パイナップルのクリームブリュレ

 

いかがでしたでしょうか?

アメックス・プラチナなら、ハワイでもお得に食事が可能です。

普段使いだけでなく、旅先でのちょっとしたアクセントにもおすすめなので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

 

写真撮って遊んでました。笑

カード券面大好きな方はインスタグラムも合わせてどうぞ!

Follow me!