2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記②~ホノルル到着1日目はまさかのラウンジ巡り!?~

とーみね初の海外旅行記「2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記」の第2話となります。

ユナイテッド航空の飛行機に揺られ、東京からホノルルに到着したとーみね一行。

ようやくたどり着いたホノルルで最初に取る驚きの行動やいかに!?

それでは、本編に移ります!

ホノルル到着

長かったフライトも終わりを迎え、ついにホノルルに到着です!

憧れの初ハワイ!

憧れのホノルル空港が、、、あまりキレイじゃないだと!?

きらびやかな空港を想像していたとーみねは少ししょんぼり、、

ホノルル空港外観

イミグレを通過し、いざハワイに入島!

したはいいものの、さていかがしたものか、、

とーみねこの旅はネットに縛られないようWI-FIをもってきておりません。

いきなり市内に出る方法が分からなくなりました。笑

仕方がないのでガイドブックを見てみると、市内に出るにはいくつか方法があるようです。

1. 宿泊するホテルに送迎の手配をしておく(してない)
  2. タクシーで市内に出る(高額)
  3. シャトルバスで市内に出る

・・・

シャトルバス一択ですね、、

なんとかシャトルバスを捕まえたとーみねはこれ幸いと帰りの便も予約!

バスで宿泊先シェラトン・ワイキキに移動します。

シェラトン・ワイキキ到着

シェラトンワイキキに到着です!

シェラトンワイキキ 入口

シェラトン内にはローソンもありました。

試しにポンタ使えるか聞いてみましたが、「ノーポンタ」とのこと。笑

シェラトン内 ローソン

とにもかくにもチェックインして、荷物も置いていきたいところ。

まずは受付をします!

シェラトンワイキキ ゴールドデスク

ところが、この受付がなかなかくせものでした、、

飛行機移動とバス移動で疲れていましたが、息つく暇もありません。

まあ、無料宿泊+ポイント宿泊で3連泊みたいなトリッキーな予約をしたせいなんですがね、、

詳しくはこちらの記事をどうぞ。笑

SPGアメックスの無料宿泊と通常宿泊を合わせて連泊可能!?シェラトン・ワイキキで連泊を体験!

さてさて、ひと悶着ありましたが無事にチェックインを済ませることができたので、お部屋に荷物を置きに行きます。

予約した部屋より2ランクアップされた部屋になっていました!

シェラトンワイキキ オーシャンビュー1

窓からの眺めも最高ですね!

シェラトンワイキキ 窓からの眺め

さて、お腹が空いたのでホテルを出ます。

ロイヤルハワイアンセンター

やってきました、ロイヤルハワイアンセンターです!

日本でも大人気、Origami Pay支払い可能なDEAN & DELUCAがありました!

Origami Pay使えるようにならないかなぁ 笑

DEAN & DELUCA

ちなみに、このお店ではハワイ限定のエコバッグを1日限定60個で販売しているそうな。

限定と言われると手に入れたくなるのが人の性。

朝の6時から整理券を配るとのことなので、明日早朝の早起きを固く誓うのでした。

(写真のエコバックはラージサイズ、人気のエコバックはスモールサイズ)

エコバック

昼食に選んだのがここ「アイランド ヴィンテージ コーヒー」です!

アイランド ヴィンテージ コーヒー 外観

ここでは有名なアサイーボウルとポケボールをいただきます!

アサイーボウル

ポケボール

写真からはわかりにくいかもしれませんが、どっちも結構な量なので注文する時はお気を付けを。笑

さて、満腹になったので次の目的へ!

同じくロイヤルハワイアンセンター内にあるレアレアラウンジです。

ここでダイナースカードを提示すると7日間バス乗り放題チケットがもらえます。

レアレアラウンジ ダイナース提示で7日間バス乗り放題チケット

ワイキキ・ショッピング・プラザ

続いてはワイキキ・ショッピング・プラザ。

ここのお目当てはJCBプラザラウンジです!

JCBプラザラウンジ

このハワイ旅行ですが、2日目の予定が特になかったので、何かオプショナルツアーでも申し込もうかという魂胆です。

決してツアー申込でもらえるJCBロゴ入りエコバックが目的ではありません。

断じて!

何にしようか迷いましたが、ここではホエールウォッチングを申し込みました。

エコバックももらえてホクホクです。笑

JCBロゴ入りエコバック

Tギャラリア by DFS

ショッピングを楽しんだりしていると疲れてきたので、冷たい飲み物でも飲んで休憩しようと思いTギャラリアへやってきました。

Tギャラリアで休憩と言えば、目的地は当然ココですよね!笑

そう、楽天カードの提示で利用できる楽天カードラウンジです!

楽天カードラウンジ 外観

入り口では大きな日焼けパンダがお出迎えです。

巨大楽天パンダ

中ではコーヒーやらジュースがいただけます!

楽天カードラウンジ コーヒー

楽天カードラウンジ ソフトドリンク

無料WiFiも利用できるので、大好きなグァバジュースをいただきながら晩御飯の作戦会議をします。

とーみねはWiFiを借りてきていないので、こういうWiFiが利用できるスポットは貴重です、

楽天カードラウンジ グァバジュース

楽天カードラウンジについては、こちらの記事で詳細を説明しています。

ハワイで楽天カードラウンジを体験!楽天カードなら4名まで無料で休憩が可能!

チーズバーガーインパラダイスなる気になるお店を見つけたので、行ってみることにしました。

チーズバーガーインパラダイス

色々とお店をひやかしながら、目的地へ向かいます!

ふと横の通りに目をやるとすさまじい人だかり、、

なんのお店かと思ったら丸亀正麺でした。笑

丸亀正麺

てくてく歩いていくと、、、

着きました!チーズバーガーインパラダイス!

チーズバーガーインパラダイス 正面

お店に入ってフライしたシュリンプとパイナップル入りのハンバーガーを頼みます!

ハンバーガー

シュリンプ

流石本場だけあり、ハンバーガーもシュリンプもかなりおいしかったです!

が、すさまじい量なので、注文する量はご注意ください。

お腹はちきれるかと思いました。笑

おすすめなので、ハワイに行かれる方は是非一度立ち寄ってみてください。

この日はこれにて、ホテルに戻りました。

明日はDEAN & DELUCAに早朝お伺いしないといけないので、早めに就寝しました、、

ようやく一日目終了ですね。

以上、2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記①でした。

次のハワイ旅行記③はこちらからどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記③~2日目はホエールウォッチに招待日和~

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

2019年アメックス・プラチナと行くハワイ旅行記①~ラウンジ三昧の成田空港からのホノルル初日~

Follow me!