SPGアメックスの無料宿泊と通常宿泊を合わせて連泊可能!?シェラトン・ワイキキで連泊を体験!

SPGアメックスには年に1回更新時にもらうことができる「無料宿泊特典」があります。

ですが、1泊だけだと使いどころが限られますよね?

 

1泊だけして、別のホテルに移動するということも可能ですが、いちいちホテルを変えるのも面倒です、、

そこで、無料宿泊に別予約での宿泊を合わせて連泊ができるかどうか試してきました!

 

果たして、二つの予約の結果はいかに!?

 

SPGアメックスとは

SPG アメックスはアメリカンエクスプレス社が発行しているクレジットカードです。

券面こそ赤色ですが、階級としてはゴールドカード相当となります。

 

ただし、通常のアメックス・ゴールドカードとは少し違い、特典はマリオットグループのホテル関連のものがメインとなっています。

※2018年8月にスターウッドホテルグループはマリオットグループと統合しています

 

実はこのカード、陸マイラーをはじめ様々な人が所有している知る人ぞ知るお得カードなのです!

とーみねはアメックス・プラチナカードを所有していますが、SPG アメックスがお得すぎていまだに解約できずにいます。笑

 

SPGアメックスとアメックス・プラチナ

 

趣旨から外れるので、詳しくSPGアメックスについて知りたい方は、こちらを見てみてください!

マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!

 

SPGアメックスの無料宿泊については、こちらに記事を書いていますのでよければどうぞ。

SPGアメックスなら年に一回高級ホテルに無料宿泊!無料宿泊特典(SPG AX JP Free Night Up To 50K Points)の使用方法を解説!

 

無料宿泊を利用して連泊が可能かデスクに確認

今回とーみねは、ポイント宿泊でシェラトン・ワイキキを予約しました。

そして別途シェラトン・ワイキキで無料宿泊の予約をとりました!

 

無料宿泊1泊+ポイント宿泊2泊=計3泊

日付をくっつけて予約したので、当然連泊扱いにしてほしいところです。

同じホテルでチェックアウト・チャックインをして部屋移動なんて面倒すぎますからね。笑

 

当然連泊扱いになるだろうと、デスクに確認してみました。

 

とーみね「無料宿泊1泊とポイント宿泊2泊を連続で予約したので、連泊扱いになるように調整お願いできます?」

デスク「あいにくですが、できかねます。」

デスク「あいにくですが、できかねます。」

 

えっ、、、

 

とーみね「いやいや、同じホテルで一回チェックアウトするってことですか?」

デスク「そうなりますね。連泊扱いにできるかは現地でご確認ください。ニッコリ」

 

マジですか、、

こんなわけわからんことを現地で英語で聞けと、、

とーみねの英語力の低さを舐めないでいただきたい。

 

この後も少し話を聞きましたが、やはりデスクで連泊扱いにすることはできないようでした、、

諦めて現地で交渉することに、、

 

無料宿泊を利用して連泊が可能か現地で確認

シェラトンワイキキ ゴールドデスク

 

さて、やってきましたシェラトンワイキキ!

おねーさんが手招きしていたので、デスクに向かいます。

 

おねーさん「Good afternoon, sir. Are you checking in?」

とーみね「Yes. I have two reservation. Can I stay same room?」

おねーさん「Two reservation? 2 nights?」

とーみね「No. Two reservation.」

おねーさん「?? What name is it under?」

とーみね「Tomine!」

おねーさん「Oh…」

 

さて、面倒なのでここからは日本語でいきます。

 

おねーさん「なるほど、、確かに2泊ありますね。何か間違えましたか?」

とーみね「いいえ、無料宿泊と通常の宿泊を連泊扱いにできず、現地で相談してくださいと言われたんです、、」

おねーさん「そういうことですね、、」

とーみね「なんとか同じ部屋で連泊扱いにならないでしょうか?」

おねーさん「少々お待ちください。確認してきます。」

 

待つこと10分。。

 

おねーさん「確認してきました。同じ部屋で3泊可能です。」

とーみね「ほ、ほんとですか!?ありがとうございます!」

おねーさん「いえいえ、ですが約朝一度ルームキーをお持ちいただけますか?キーの取り換えが必要なんです。」

とーみね「それくらいなら全然問題ありません!」

 

やった!同じ部屋だ!

と、思っていたら、ホテルのおにーさんが奥からきてごにょごにょ。

 

おねーさん「すいません、やはりキーの交換も必要ありません。ニッコリ」

とーみね「本当ですか!?じゃあ3日後のチェックアウトだけでOK?」

おねーさん「大丈夫です。ニッコリ」

 

やりました!

特に交渉もせずによろしくやってくれました!

結構融通が利くみたいですね!

 

しかもこの時、無料宿泊+ポイント宿泊だったので、お部屋は最低ランク「シティービュー」での予約でしたが、2ランクアップされ「オーシャン・ビュー」のお部屋に!

 

シェラトン・ワイキキ オーシャンビュー

 

まとめます。

  • デスクへの電話で無料宿泊+通常宿泊の連泊のお願いは不可
  • 現地確認で無料宿泊+通常宿泊の連泊扱いは可能(場合による)
  • 無料宿泊*通常宿泊の連泊でもお部屋のアップグレード対象

 

以上、SPGアメックスの無料宿泊と通常宿泊を合わせて連泊が可能かについての検証結果でした!

 

SPGアメックスについて興味が出た方は、是非こちらもご一読ください。

マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!

Follow me!