SPGアメックスで「ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ」にポイント宿泊!広大な人工ラグーンプールに感動!?

今回マリオットグループのホテル「ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ」(長い名前・・・)に宿泊してきたので、詳細をご報告したいと思います。

 

場所はホテルの名前のとおりバリ島のヌサドゥアに位置するホテルで、とーみねがずっと行きたいと思っていた憧れのホテルです!

なぜ行きたかったのかって?

記事を最後まで見てもらえれば、少しは魅力が伝わるかと思います。

 

ちなみに、とーみねはSPGアメックスを持っているので、マリオットグループのゴールドエリート会員です。

さて、今回とーみねは「ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ」でゴールドエリートの特典を受けることができることができたのでしょうか?

 

それでは、張り切っていってみましょう!

 

SPGアメックスとは

SPGアメックスとは

 

SPG アメックスはアメリカンエクスプレス社が発行しているクレジットカードです。

券面こそ赤色ですが、階級としてはゴールドカード相当となります。

 

ただし、通常のアメックス・ゴールドカードとは少し違い、特典はマリオットグループのホテル関連のものがメインとなっています。

※2018年8月にスターウッドホテルグループはマリオットグループと統合しています

 

このカードを発行すると受けることができる主な特典として、マリオットホテルの「ゴールドエリート会員」資格を付与というものがあります。

「ゴールドエリート会員」資格が中々に強力で、グループホテル宿泊時に下記のような優待を受けることができます。

  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
  • 最大14:00 までのチェックアウト時間延長(レイトチェックアウト)

 

これ以上は趣旨から外れるので、詳しくSPGアメックスについて知りたい方は、こちらを見てみてください!

マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!

 

ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ

ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ

 

インド洋のパノラマビューからバリならではのおもてなしまで、ラグーナ,ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ,ヌサドゥア,バリで思い出に残るひとときをお過ごしください。広々とした客室、ラグーンアクセススイート、ラグジュアリーなヴィラをご用意したヌサドゥアのビーチリゾートです。

引用:ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ

 

宿泊方法

今回はポイントで宿泊しました。

とーみね宿泊時は、1泊あたり30,000ポイントでした。

3ポイントで1円くらいの価値なので、10,000円弱くらいの価値分のポイントを消費した形です。

 

トラベルサイトで見ると大体1泊15,000円くらいだったので、3ポイント=1.5円くらいの価値で消化したと考えるとまずまずですかね、、

 

ゴールドエリート会員特典の適用結果

まずは、ゴールドエリート会員で受けることができた特典を発表します。

 

  • チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード
    →「デラックスガーデンビュー」から「スタジオ」にアップグレード!
  • 最大14:00 までのチェックアウト時間延長(レイトチェックアウト)
    16:00までチェックアウト時間延長!

 

過去最高レベルでゴールドエリートの優待を受けることができました。笑

まずお部屋が「スタジオ」にアップグレードされていました!

「スタジオ」タイプのお部屋だと1泊あたり約20,000円くらいのようなので、「デラックスガーデンビュー」の料金約15,000円と比較すると、5,000円分くらいお得になった感じです。

まあ、今回はポイント宿泊なので、3ポイント=2円くらいの価値で使用できたというべきでしょか。笑

 

また、レイトチャックアウトについては、「可能な限り延ばして欲しい」とチェックイン時にお願いしました。

実はとーみねはフライトが0時からだったので、12時にホテルを叩き出されると流石に少し辛い状況だったんですよね、、

そこで、その旨相談したところ「16:00までチェックアウト時間延ばしてあげる」と言われました!

公式では最大14:00チェックアウトとうたわれているので、かなり譲歩していただけたようです。

ありがたやー。

 

ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリの外観・内観

まずはホテルの外観から。

と言いたいところですが、ホテルが大きすぎて全体の外観は撮影できていませんでした、、

ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ 外観

 

入口では空港のような厳重なチェックがあります!

流石ヌサドゥア、ウブドよりセキュリティは数段上ですね、、

セキュリティチェック

 

中に入るとエントランスはこんな感じ。

エントランス

 

チェックイン時にはウェルカムドリンクがいただけました!

ウェルカムドリンク

 

夜になればエントランスを出たところでショーも行われています!

ショー1

 

なかなか迫力があるので、一度は見てみてください。

(開催時間はチェックイン時に案内があります)

ショー2

 

ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリのお部屋

チェックインを済ませたらお部屋に案内してもらいます。

「スタジオ」のお部屋はこんな感じでした!

スタジオ リビング

 

テーブルにはウェルカムフルーツとチョコバーが置いてありました。

ウェルカムフルーツとチョコバー

 

せっかくなんでカードとの写真をパシャリ。

ウェルカムフルーツとチョコバー2

 

ベッド側はこんな感じ。

スタジオ ベッド

 

洗面台・トイレ・バスはそれぞれ完備されています。

ただ、お風呂は水をためると黄色の水が出てきました、、

フロントに電話したところ、「しばらく出してれば色は戻るよ」とのことでしたので、日常茶飯事なのかと、、

調べたところ、どうもこのホテル限定の事象ではなく、付近のホテルでもよくあることのようなので、部屋を変えてもらっても解決しない気がして諦めました。

スタジオ バス

スタジオ 洗面台とトイレ

 

ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリのプール

さて、お待ちかねのプールです!

まずはこちら、館内の見取り図をどうぞ!

館内の見取り図

 

どうです?すごくないですか?

水色の箇所は全てプールなんですよ!

 

まずは、とーみね お気に入りの砂浜付きの人工ラグーンプール。

砂浜付きプール1

砂浜付きプール2

砂浜付きプール3

 

こんな感じのお部屋に面したプールもあります。

1階ならプール直結ですね!

お部屋に面したプール

 

子供用の浅いプールなんかもあります。

まあ、ここのプールは全体的に浅いので、ある程度の年齢であればどこのプールでも遊べそうですが。

子供用プール

 

他にも、長細い通路のようなプールや、大きなメインプールもあり、もはやプール天国といった感じですね!

通路のような細いプール

大きなメインプール

 

ちなみに、ここのプールカウンターでタオルやカバナ(プライベートスペース)のレンタルが可能です。館内の見取り図 プールカウンター

プールカウンター

 

カバナを借りておくと、ビーチチェアよりゆったりとくつろいで休憩したり食事したりできるのでお勧めです!

半日と一日で借りることができ、一日でも1,700円程度です。

カバナ1

カバナ2

カバナ3

 

あんまり利用しませんでしたが、当然海にも入れます。

こちらにもカバナはあるので、海好きの方はこちらを借りるのもいいかと思います。

とーみねは断然プール派なので、内側で借りましたが。

ヌサドゥアの海

 

ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリのレストラン

今回は1泊だったので、夕食と朝食で利用しました。

 

Arwana

こちらでは、ハンバーガー、お肉、シーフードといった、一般的なリゾート飯をいただくことができます。

バリ島での最終宿泊ということもあり、ちょっとジャンキーなものが食べたくなりお伺いしました。笑

Arwana 外観

 

オーダーは「シーフードコレクション」と「ラグーナバーガー」。

ここのホテルはハンバーガー美味しいですね!

シーフードコレクション

ラグーナバーガー

 

SPGアメックスのゴールドエリートだったので、15%割引されてお得でした!

ハンバーガー、シーフード、グァバジュース、ビールで4,500円くらいだったので、まあそこまで高くもなくよかったです。

レシート

 

Banyubiru

朝食はBanyubiruで頂きました!

Banyubiru 外観

 

こちらのレストランはブッフェ形式で、色々な料理がいただけます。

ジュースにフルーツ。

ジュース

フルーツ

 

ハムやチーズにパン。

ハム、チーズ

パン

 

作りたての卵料理やヌードルもいただけます。

卵料理

ヌードルバー

 

他にも色々ありましたが、多すぎて書ききれないので、こんなところにしておきます。笑

 

妻のチョイスはこんな感じ。

とーみね妻のチョイス1

とーみね妻のチョイス2

 

とーみねのチョイスはこちら。

うーん、センスが違いますね、、

とーみねのチョイス1

 

値段は度忘れしてしまいましたが、こちらもゴールドエリートの効力で15%オフでした。

 

まとめ

今回は「ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ」に宿泊しました。

お部屋のアップグレードに16時のレイトチェックアウトもついて、1泊30,000ポイントだったので、個人的には結構お得感がありましたね。

 

そして何よりプールですよね!

素晴らしいの一言でした!

プール好きの方は是非一度試してみてください。

 

立地もそこそこいい感じでした

詳細は旅行記でご紹介しようと思いますが、バリコレクションまで徒歩10分圏内だったので、チェックアウトした後もホテルを拠点にショッピングを楽しんだりすることもできました。

 

値段もわりかし控えめですし、機会があればまた泊ってみたいです。

 

以上、SPGアメックスで「ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ ヌサドゥア バリ」にポイント宿泊した件についてでした。

 

SPGアメックスに興味がある方は、こちらの記事をどうぞ!

マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!

Follow me!