【2019年10月】つみたてNISA成果報告!ロボアドに続き積立投資も絶好調!?

毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

10月の報告ですが、ロボアドが好調だっただけにウキウキです。笑

WealthNaviや楽ラップが過去最高収支をマークしただけに、積立投資にも期待を隠せません。

ちなみに先月のstumiki證券で積み立てられてない問題ですが、記事にしたタイミングが悪かっただけのようで、後日見たら積み立てらえてました、、

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

NISAで始める資産形成!NISAでほったらかし投資

 

さて、2019年10月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

では、はりきっていってみましょう!

 

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2019年10月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況

 

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 33,000円(途中から変更)
ボーナスの積立額
経過年月 21カ月
累計積立額 702,000円
資産合計 749,445円
評価損益 +47,445円

 

来ました!

楽天証券つみたてNISAも過去最高収益をマークです。

新興国株式インデックスが少しマイナスですが、それ以外は圧巻のプラス収支!

まあ収支プラスと言っても、利確はしていないしするつもりもないので、正確には正しい言葉ではないのですが、、

今後もじゃんじゃん積み立ててザクザクポイントももらっていきたいと思います。笑

 

積み立てNISAでザクザクポイントを貯めて行きたい方は、是非とも楽天証券を利用されてはいかがでしょうか?




tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2019年10月の成果は、、、こちらです!

 

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

 

tsumiki証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 なし
経過年月 15カ月
累計積立額 260,000円
資産合計 277,570円
評価損益 +17,570円

 

tsumiki証券も過去最高収支をマークです!

というかtsumiki証券がここまでプラスになるのは初めてのことでね。

苦節1年と数か月ようやく日の目を見た感じです。

tsumiki証券はつみたてを続けると、年々還元率が上がっていく仕組みなので、これからも末永くお付き合いしていきたいところです。

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +47,445円
tsumiki証券 +17,570円
合計 +65,015円

 

楽天証券、tsumiki証券共にプラスだったので、積み立て投資全体でもプラスすね、、

ロボアドは9万5000円ほどのプラスだったので、投資全体では15万円のプラスです!

喜ばしい限りですね。

 

まあこんな状態がいつまで続くかは分かりませんが、米中関係が悪化しなければ年内は大丈夫じゃないかなぁといった感じです。

 

以上、2019年10月のつみたてNISA成果報告でした。

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

Follow me!