JWマリオット・ホテル奈良に宿泊した際に合わせて行きたいお店4選 その②!

つい先日、1年振りにJWマリオット奈良に行ってまいりました。

相も変わらず良いホテルですね。

あわせて読みたい
マリオットアメックス・プレミアムで「JWマリオット・ホテル奈良」にポイント宿泊!クラブラウンジは国... (5/11)2022年5月に再宿泊したので、記事全体を最新化しました。   今回マリオットグループのホテル「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊してきたので、詳細をご報...

 

以前宿泊した際は宿泊記と合わせて周辺の飲食店を紹介する記事を書きましたが、今回も新たに4店舗紹介させていただきたいと思います。

題して、JWマリオット・ホテル奈良に宿泊した際に合わせて行きたいお店4選 その②!

それでは張り切っていってみましょう!

 

 

目次

中谷堂

1件目のご紹介は「中谷堂」。

ならまちの高速もちつきで有名なお店です!

 

こちらのお店の名物は1個150円のよもぎ餅。

タイミング良くつきたてのお餅が買えたらラッキー。

ふわふわもちもちで150円以上の価値を感じられるそんな一品です。

中谷堂 よもぎ餅

 

お支払いは残念ながら現金オンリー。

そのうちPayPayとか導入されないかなぁ。ボソッ

 

<店舗情報>

中谷堂

〒630-8217 奈良県奈良市橋本町29

 

菊水楼

2件目のご紹介は「菊水楼」。

2015年のリニューアルを機に宿泊事業からは撤退されてしまいましたが、料亭としての営業は続けられています。

それにしても佇まいが厳かな感じですね、、

菊水楼 外観

 

お席はこんな感じ。

雰囲気いい感じです。

菊水楼 席

 

とーみねは3,500円の昼の御膳を事前予約しておきました。

奈良サイダーを飲みながら料理を待ちます。

菊水楼 奈良サイダー

 

しばらくすると料理が到着!

菊水楼 ランチ

 

流石料亭、単純に見えてどれもが手の込んだ一品になっています。

個人的には竹の子のしんじょうのお椀が絶品でした。

 

1品1品はとても美味しいのですが、コスパでいうと悩ましいところですね、、

これで3,500円なら、もう1,500円足して5,000円で粟のランチを楽しみたい気もします。

 

ちなみにクレジットカードが使えます!

 

<店舗情報>

菊水楼

〒630-8301 奈良県奈良市高畑町1130

 

麵屋 K

3件目のご紹介は「麺屋 K」。

大阪福島のラーメン人生JET出身の店主さんのお店だとか。

麵屋 K 外観

 

せっかく複数人での来店でしたので、ラーメン、つけ麺、まぜそばの3種を注文してみました。

 

ラーメンは濃厚な鶏白湯。

いただいた3種の中では最もずっしりとした鶏の味わいです。

麵屋 K ラーメン

 

つけ麺は予想よりかなりあっさり目な印象。

京都のGion Duck Noodlesのつけ麺みたいなドロドロ系を想像していたので若干拍子抜け。

麵屋 K つけ麺

 

最後はまぜそば。

一番期待してなかったのですが、予想を超えて美味しかったというのが正直な感想。

もっちりとした麵に甘辛いタレがよく合います。

麵屋 K まぜそば

 

個人的には、ラーメン≒まぜそば>つけ麺の順でした。

今回はラーメンを主に食べたので、次回はまぜそばが食べたいところ。

 

ちなみに、こちらのお店は残念ながら現金オンリーです。

割と混みあってるので、時間に余裕があるときにどうぞ。

 

<店舗情報>

麵屋 K

〒630-8371 奈良県奈良市光明院町9

 

千壽庵吉宗 奈良総本店

最後のご紹介は千壽庵吉宗 奈良総本店。

わらび餅が有名なお店ですが、店内で食べるかき氷も絶品です!

 

今回は季節の氷「夏待ちマンゴー氷」と定番の「千壽金時」をいただきました。

千壽庵吉宗 奈良総本店 夏待ちマンゴー氷と千壽金時

 

「夏待ちマンゴー氷」はザ・マンゴーというような味わいでマンゴー好きにはたまりません。

「千壽金時」はきな粉のがアクセントになっており、わらび餅を食べてるような感覚です。

どちらも中にお店自慢のわらび餅が隠れており、それがまた美味しいのなんの。

季節ごとに訪れたいお店ですね、、

 

こちらのお店はカードを始め、様々な電子マネーが使用可能ですので、キャッシュレス大好きな方にもお勧めできます。

 

<店舗情報>

千壽庵吉宗 奈良総本店

〒630-8273 奈良県奈良市押上町39‐1

 

以上、JWマリオット・ホテル奈良に宿泊した際に合わせて行きたいお店4選 その②!でした。

 

その①の記事はこちらから!

あわせて読みたい
JWマリオット・ホテル奈良に宿泊した際に合わせて行きたいお店4選 その①! 先日、JWマリオット・ホテル奈良の記事を公開しました! どうです、泊まってみたくなりましたでしょうか? まだ見られてない方は、こちらの記事をどうぞ。 https://tomi...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次