2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行の第4話。

今回は沖縄旅行の3日目。

舞台を恩納村に移しての観光(というか食べてばっかりだけど)となります。

お勧めのお店も結構紹介しているので、沖縄旅行を画策されている方のご参考になればと思います。

それでは張り切っていってみましょう!

目次

ノボテル沖縄那覇 アヴァンセの朝食

今回、ノボテルでは新型コロナの影響でクラブラウンジでの朝食提供がなかったため、振替でアヴァンセでの朝食ブッフェを頂けることに。

ついてますね!

朝食はこんな感じ。

てびちのポトフや沖縄そば、じゅーしぃー、タコライスなど、沖縄を感じることができる料理が満載!

なかなかに満足度が高いです。

ノボテル沖縄那覇 アヴァンセの朝食 洋食よりのチョイス

ノボテル沖縄那覇 アヴァンセの朝食 沖縄寄りのチョイス

デザートはそれなりのクオリティですが、あったらあったで嬉しい。

ノボテル沖縄那覇 アヴァンセの朝食 デザート

朝食を食べ終えたらホテルをチェックアウトし、恩納村へ向かいます!

おんなの駅なかゆくい市場

恩納村に着いたらまず最初に行くところは、「おんなの駅なかゆくい市場」!

ここは愛しすぎて沖縄行くたびにお伺いしています。笑

今回はとーみね大好き「おんなの駅なかゆくい市場」のおすすめ店を2つほどご紹介します。

まるい珈琲

まるい珈琲は名前の通りコーヒーショップ。

とーみねは大の珈琲党なので、ここにくると必ず豆を購入して帰ります!

豆の購入だけでなく、ここで淹れていただくこともできるので、まずは一杯お試しください。

まるい珈琲

写真はピーベリーですが、個人的には超深煎りのゲイシャがおすすめ。

三矢本舗

2件目のご紹介は三矢本舗。

恩納村に本店を持つサーターアンダギーの老舗です。

とーみねの一押しはサーターアンダギー・・・ではなく、こちらの琉球三矢ボール(通称:ドラゴンボール)!

三矢本舗 琉球三矢ボール

もちもち触感のなんとも言えない一品です。

なんでも生地にタピオカ粉を練りこんでいるとか。

揚げたてが特に絶品なので、見かけた方は是非お試しください。

<店舗情報>

おんなの駅 なかゆくい市場

〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656−9

キャプテンカンガルー

おんなの駅でのお買い物が済んだら、本格的にお腹がすいてきました。

久しぶりにふりっぱーに行きたい気持ちが大分ありましたが、新しいことにも挑戦ということで「キャプテンカンガルー」に行ってみることに。

お店は噂にたがわぬ大混雑。

キャプテンカンガルー 外観

お店のお外で待つこと40分、ようやくお店に入ることができました!

もうお腹ぺこぺこです。笑

空腹は最高のスパイスと言いますが、かなり美味しいハンバーガーでした。

キャプテンカンガルー 食事

支払いはPayPayで!

値は少々張りましたが、このクオリティだとまあ仕方ないですかね。

キャプテンカンガルー 決済

美ら海水族館から近いので、水族館で遊んだ後にでもどうぞ!

ただ、前述した通り結構並ぶので、時間に余裕を持たせて来訪ください。

キャプテンカンガルー ハンバーガー

〒905-0225 沖縄県国頭郡本部町崎本部930−1

大分時間がおしたので、食事が終わったら予定を切り上げてハレクラニ沖縄に向かいます!

ハレクラニ沖縄

ということで、やってきましたハレクラニ沖縄!

国内で好きなホテルベスト3には入る勢いで愛しております。笑

チェックインの説明を受けながらウェルカムドリンクをいただきます。

ハレクラニ沖縄 ウェルカムドリンク

今回FHRで予約していたのですが、ホテルクレジットが円安の影響で少しお得な感じになっていました。笑

円安なんてろくなことないですが、これだけは少し得した気分でした。

FHR ホテルクレジット

チェックインが終わったらお部屋に向かいます。

今回のお部屋はこんな感じ!

3人1部屋で予約したので、ベッドが1つ多い以外は前回と大きな差はないですかね。

ハレクラニ沖縄 お部屋

ハレクラニ沖縄 お部屋2

持ち帰り可能なハレクラニのバッグもリニューアルされてました。

ハレクラニ沖縄 バッグ

この後は少しホテルでゆっくりして、夕食のお店に向かうことにしました。

豚尾

沖縄最後の夕食に選んだお店は「豚尾」さん!

一緒に行った友人からお勧めです。

豚尾 外観

こちら豚ホルモン専門のお店なんですが、ホルモンがとにかく美味しい!

豚尾 豚ホルモン

オリオンビールがすすみまくりです。

豚尾 オリオンビール

〆のとんび飯はその名の通り「豚の尾」の部分を使ってるのだとか。

初めての触感でしたが、これが美味しいのなんの。

豚尾 とんび飯

ここの豚ホルモンは比較的食べやすい部類ですが、苦手な方は普通の沖縄料理もあるので、中々に使い易いです。

ホルモン好きな方は是非一度行ってみてください!

豚尾 麩チャンプル

ちなみに、残念なことにお会計は現金オンリーです。

とーみねとしては美味しければ現金支払いでも全然ありなんですけどね。

キャッシュレス至上主義の方はご注意ください。

豚尾

〒904-0304 沖縄県中頭郡読谷村楚辺1395−23 モリマンション1F Mori Mansion

ご飯を食べたら、ハレクラニ沖縄に戻りテラスでビールを一杯。

この日はこれにて就寝。

ハレクラニ沖縄 テラスでビール

以上、2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行④~3日目 ハレクラニ沖縄再訪~でした。

次回はラスト!

ハレクラニ沖縄で遊んでからの帰宅までを描く物語となります。

こうご期待。

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!