2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行③~2日目後半 クラブラウンジからの安里飲み~

2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行の第3話。

 

旅行2日目の後半です。

ノボテル沖縄那覇にチェックインしたとーみね一行のその後を描いた物語となります。

今回の記事はひたすら飲んでいるだけなので、興味ない方は飛ばしてもらっても大丈夫です。笑

 

目次

ノボテル沖縄那覇 クラブラウンジ ティータイム

プールの見学を終えたとーみね達が向かった先はこちらのクラブラウンジ!

とーみね達が宿泊したお部屋はテラススイートだったので、クラブラウンジが利用できるのです!

 

10:00~17:00はティータイムでお茶菓子がいただけるのですが、訪れたタイミングが16:50くらいで微妙だったので、お茶菓子は残り僅かでした。笑

ノボテル クラブラウンジ ティータイム クッキー

 

ノボテル沖縄那覇 クラブラウンジ カクテルタイム

17:00~19:00がカクテルタイムだったので、そのままラウンジに居座り。

しばらくすると、カクテルタイムのお料理が並べられます。

 

チキンや豚肉の炒め物、ハムにパテと結構ずっしりしたラインナップですね。

ノボテル クラブラウンジ カクテルタイム チキン

 

ノボテル クラブラウンジ カクテルタイム 豚肉の炒め物

 

ノボテル クラブラウンジ カクテルタイム ハム

 

ノボテル クラブラウンジ カクテルタイム 野菜スティックとパテ

 

お酒も充実のラインナップ。

スパークリングワインはもちろん、オリオンの生やWATTAなんかもあります。

ノボテル クラブラウンジ カクテルタイム ワイン

 

ノボテル クラブラウンジ カクテルタイム オリオン生

 

ノボテル クラブラウンジ カクテルタイム WATTA

 

十分夕食の代わりになるボリュームで大満足ですね!

ノボテル クラブラウンジ カクテルタイム とーみねチョイス

 

ノボテル沖縄那覇 夜のプール

少しお酒をいただいたので、ほろ酔い気分で夜のプールへ。

ライトアップされており、日中とはまた違った雰囲気でよいですね!

ノボテル 夜のプール

 

ノボテル 夜のプール2

 

ノボテル沖縄那覇 グルメバー

泳ぎ終わったら、グルメバーへ。

一休のダイヤモンド特典でウェルカムドリンクがいただけるとのことなので、3人でお伺い。

ノボテル ダイヤモンド会員特典

 

頂ける内容なクラブラウンジのカクテルタイムと大差ないですね。

キールロワイアル、オリオン生、スパークリングワインをいただきました。

ノボテル グルメバー ウェルカムドリンク

 

 

ノボテル沖縄那覇 クラブラウンジ イブニングティータイム

19:00~22:00がイブニングティータイムでしたので、コーヒーをいただきに再びクラブラウンジへ。

コーヒー大好きなので幸せです。笑

ノボテル クラブラウンジ イブニングティータイム

 

ルフュージュ

クラブラウンジでコーヒーを頂いていると大体20時半過ぎに。

沖縄の夜はまだ始まったばかりということで、友人と二人でホテルを抜け出し夜の安里にお出かけ。

 

向かった先はこちら、安里で一二を争う人気店「ルフュージュ」!

ルフュージュ 外観

 

まずは75ビールで乾杯!

ルフュージュ 75ビール

 

1品目は前菜の盛り合わせ。

スモークサーモン、リエット、パテドカンパーニュ、レバーペーストの豪華4種盛りです。

これで700円とは驚きです。

どれもレベルが高いですね・・・。

ルフュージュ 前菜の盛り合わせ

 

お次は本マグロのオイル漬け。

結構な量ですが、これも500円という衝撃価格。

ルフュージュ 本マグロのオイル漬け

 

〆は2人で麺を2種類オーダー。

とーみねは汁なし担々麵をチョイス。

こ、これは・・・その辺の中華料理屋で食べるものよりレベルが高いです。

ルフュージュ 汁なし担々麵

 

友人は発酵唐辛子とマグロカラスミの和そば。

こちらも少しいただきましたがレベル高いです。

これだけ大盛で食べに期待レベルですね・・・。

ルフュージュ 発酵唐辛子とマグロカラスミの和そば

 

ビールは1本とこれだけ食べてお会計は3700円!

一人2000円を切るとは恐るべきコストパフォーマンス・・・。

ルフュージュ PayPayでの支払い

 

ルフュージュの上の階には、系列店の「二階の中華」があったので、今度はそちらも行ってみたいところです。

 

<店舗情報>

ルフュージュ

〒902-0067 沖縄県那覇市安里388−10

 

以上、2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行③~2日目後半 クラブラウンジからの安里飲み~でした。

 

次回は場所を恩納村に移して、沖縄旅行の後半戦に突入です。

こうご期待。

 

 

 

ひとつ前の旅行記はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行②~2日目前編 沖縄そばに舌鼓~ 2022年クレオタが行くカード優待を気にしない沖縄旅行の第2話。   1話は前日入りのおまけ的なお話。 今回の沖縄旅行の本番はここからです。   それでは張り切...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次