アメックス・プラチナの特典確認サイトプラチナ・ウェブがリニューアルされ一般公開!?

アメックス・プラチナのプラチナ・ウェブに長らくログインできない状況が続いており、イライラMAXなとーみねです。

今日もログインできないようであれば、デスクに確認の連絡を入れようかと思っていたら・・・

なんとログインできるようになっていました。(/・ω・)/

 

しかもよく見ると、サイトがリニューアルされてる!

しばらく閲覧できなかったのはこれの準備期間だったのでしょうか・・・?

新しいプラチナWEB

 

ということで、今回は新しくなったプラチナ・ウェブについてご紹介しようと思います。

 

目次

プラチナ・ウェブの閲覧方法

通常通りアプリやWEBサイトからログインし、プラチナ・ウェブにアクセスすると、旧プラチナ・ウェブのサイト遷移します。

実は旧プラチナ・ウェブのお知らせ部分に新プラチナ・ウェブへのリンクが追加されているので、そこから遷移が可能です。

旧プラチナWEB

 

面倒な方は、こちらから直接アクセスすることも可能です。

ちなみに、今回のリニューアルにより、プラチナ・ウェブが一般公開となったため、アメックス・プラチナ会員でなくても上記リンクからアクセスすることでサイトの閲覧が可能となっています!

 

プラチナ・ウェブの変更点

続いてはプラチナ・ウェブに関する変更点についてお話していきます。

 

まず、大きな変更点としては、前述した通りプラチナ・ウェブの閲覧が非ログイン状態で可能となったこと。

非ログイン状態で閲覧できるということは、閲覧中にタイムアウトすることがないですし、ブックマークからの直接遷移も可能となります。

逆に、一般公開されたことでカードの特別感は薄れた感はあります。

まあ、アメックス・プラチナに特別感なんてないので、ここは機能性重視でよかった気もします。

※新プラチナ・ウェブについては、こちらから直接遷移可能です。

 

続いての変更点は特典の追加掲載。

トラベルの優待に「一休.comの優待」と「アップルワールド.comの優待」が追加掲載されています!

これは旧プラチナ・ウェブには掲載されていなかったはず(多分)。

まあ、こちらは新しい特典でもなければ、プラチナカード専用の特典でもないのですが、知らなかった方もいるかもしれないので、一応おさらいしておきます。

 

一休.comの優待は下記の通り。

  • 特典①:毎月先着100名様に3,000円オフのクーポンコードをプレゼント
  • 特典②:アメリカン・エキスプレスのカード会員様限定特典付プランをご用意

 

アップルワールド.comの優待は下記の通り。

  • ホテルご宿泊料金:5%オフ

 

ちなみに、ダイナース・プレミアムにも毎月100名先着で一休の5,000円引きクーポン配布特典があるので、ダイナース・プレミアムの方はそちらもご利用ください。

 

おまけ

アメックスのプラチナ・ウェブはかなり不安定で、よくページの閲覧ができなくなります。

大体のことはコンシュルジュデスクからお願いできるのですが、招待日和だけはWEBでしか予約ができないので、プラチナ・ウェブが閲覧できないと困ることがあるかと。

そんなときは、こちらから直接アクセスできるので、ぜひ覚えておいてください!

 

以上、アメックス・プラチナの特典確認サイトプラチナ・ウェブがリニューアルされ一般公開!?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次