ラグジュアリーカードのソーシャルアワーに参加!新登場ANAインターコンチネンタルホテル東京の実力派いかに!?

2019年には全てのソーシャルアワー会場を制覇した とーみね ですが、この度新しい会場が増えることとなりました。

気になる新会場は・・・「ANAインターコンチネンタルホテル東京」

ソーシャルアワーファンとしても、陸マイラーとしてもは、これはいかざるを得ません、、

 

ということで、早速行って参りましたので、感想をお伝えしたいと思います!

 

さて、新会場ANAインターコンチネンタルホテル東京の内容とはいかに!?

ご興味のある方は最後までお付き合いください。

 

 

ラグジュアリーカード(LUXURY CARD)

ラグジュアリーカードは、アメリカに本社を置くBlack Card LLC(ブラックカード・リミテッド・ライアビリティ・カンパニー) が発行する金属製のクレジットカードです。

※日本では、アプラスが発行元となります。

 

カードは以下の3種類が発行されており、いずれも「World Elite」クラスのMastercardとなっています。

  • ラグジュアリーカード チタンカード(TITANIUM CARD)
  • ラグジュアリーカード ブラックカード(BLACK CARD)
  • ラグジュアリーカード ゴールドカード(GOLD CARD)

 

このクレジットカードには特徴があり、チタン、ブラック、ゴールドの順にグレードが上がっていきます。

なので、他のクレジットカードではブラックカードが最上級カードとなりますが、ラグジュアリーカードではゴールドが最上級カードとなります!

ラグジュアリーカード一覧

 

ゴールドカードは年会費200,000円と設定されており、24金コーティングの特注品です!

真のゴールドカードという歌い文句はだてではありません。

 

発行開始はアメリカでは2015年、日本では2016年と比較的最近登場したカードとなります。

 

ラグジュアリーソーシャルアワー

ソーシャルアワーとは

 

ラグジュアリーソーシャルアワーはラグジュアリーカードの「ブラックカード」「ゴールドカード」の所有者が参加できるイベントです。

月に1~2度ほど、ホテルのバーラウンジ等で開催され、参加者は2~3杯のワインやシャンパン、カクテルのテイスティングを楽しむことができます!

※チタンカードでも、期間限定ですが一部会場の利用が可能です

 

提供される飲み物は様々で、開催回や開催会場によって異なります。

また、ホテル毎にシェフが作った豪華なフィンガーフードも提供されます。

美味しいお酒を飲みながら、おいしいおつまみをいただける、ラグジュアリーなひと時を過ごすことができるというわけです。

 

まさにラグジュアリーソーシャルアワーですね。笑

 

まあ文章で読んでいてもしっくりこないと思うので、実際に写真を交えて紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、ANAインターコンチネンタルホテル東京のソーシャルアワーの参加費は「1名3,500円(税別)」で、同伴者の利用は3名まで可能でした。

※同伴者については、別途参加費は必要となります。

 

フォーシーズンズホテル丸の内のソーシャルアワーに参加

来たる2/5(水)、ANAインターコンチネンタルホテル東京での初回ソーシャルアワー開催日・・・

とーみねはいつも通り定時に帰れませんでした、、

 

初回開催日の遅い時間の参加、、

全然いい予感がしません、、笑

 

なんとか仕事を片付け、19時半前にはANAインターコンチネンタルホテル東京に到着!

ANAインターコンチネンタルホテル東京 外観

 

中に入って、いそいそと36Fの会場「MIXX バー&ラウンジ」に向かいます。

エレベーターを出ると、、予想通り人で溢れかえっています。\(^o^)/

あぁぁ、やっぱりもうちょっと早く来るべきでした、、

MIXX バー&ラウンジ

 

まずは、ラグジュアリーカードでお会計。

ついでに、ANAカードを提示します。

ここ「MIXX バー&ラウンジ」はグルメマイル対象店なので、実はANAカードの提示で1%のマイルが付与されるんです。

こういったイベントでもご覧の通り!

グルメマイル加算

 

会場の内観はこんな感じ。

夜景は撮り忘れました!すいません、、

※人が全くいないのは、イベント終了後の帰る前に撮影したためです。

MIXX バー&ラウンジ 内観

 

席は満席で座れませんでしたが、とーみねは立ち飲みでも問題なし!

いそいそとワインをいただきに行きます!

ワイン提供カウンター

 

まずは1杯目!シャンパン「マム グラン コルドン NV」をいただきます。

やはり泡は美味しいです。

シャンパン「マム グラン コルドン NV」

 

早々に飲み切り、2杯目をいただきます!

お次は白ワイン「ケンウッドシックス リッジズ ロシアン リバーシャルドネ 2018」です。

個人的にはスッキリしすぎててちょっと物足りないかなぁという印象。

白ワイン「ケンウッドシックス リッジズ ロシアン リバーシャルドネ 2018」

 

2杯目を飲み進めている際にふと不安が頭をよぎります。

このまま立ち飲みしてると、いつまで立ってもフィンガーフードがサーブされないのではないか疑惑です。笑

 

席を確保すべく、積極的に動き始めること十数分。

ようやく座ることができました!

 

しばらくするとフィンガーフードがサーブされました!

合わせて、3杯目の赤ワイン「ケンウッド ジャックロンドン カベルネ・ソーヴィニヨン 2015」もいただきます。

この赤ワイン、とーみね的には普通でしたが、同伴した友人的には結構美味しかった模様。

まあ、喜んでもらえて何より。

赤ワイン「ケンウッド ジャックロンドン カベルネ・ソーヴィニヨン 2015」とフィンガーフード

 

フィンガーフード6種類と書かれていましたが、実際にサーブされたのは5種類。

Twitterを見ていると6種類サーブされた人もいるようなので、これも遅く着いたものの宿命なのでしょうか、、

ちなみに、お味は大変美味しかったです!

 

 

参加してみた感想ですが、人が多すぎ、、

やはり初回は参加するもんじゃないです。

もうちょっと落ち着いてから参加することをお勧めします。笑

 

料金が3,500円と他会場よりも少し高い点は、まあ仕方ない気がします。

料金は提供される飲み物の数×1,000円くらいの印象なので、3杯提供なら3,000円。

フィンガーフードも他会場は3品程度のところ6品提供なので、500円プラもうなずけます。

 

以上、ラグジュアリーカードのソーシャルアワー「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の体験レポートでした!

 

ラグジュアリーカードに興味が出た方はこちらの記事も見てみてください!

とーみねがラグジュアリーカードを取得した際の記録となります。

ラグジュアリーカードのブラックカードを取得!気になる審査難易度は?

Follow me!