PayPay(ペイペイ)の各種キャンペーン還元上限まで残りいくらかを確認する方法を解説!

還元キャンペーンが乱発され白熱しているPayPay(ペイペイ)ですが、皆さんこんな悩みはないでしょうか?

 

「あれっ、キャンペーン対象店でどれぐらい使ったっけ・・・?」

「あぁぁぁ、キャンペーン還元上限以上に決済してしまったぁぁ」

 

あるあるです。

これ、かなりあるあるですが、非常に由々しき問題です、、

使いすぎると「20%還元だと思っていたけど、実際は還元上限超えていたから1.5%還元だったでござる。笑」みたいな笑えないイベントが発生する可能性だってあるわけですからね、、

 

そこで今回は小ネタとして、PayPayの各種キャンペーン還元上限まで残りいくらかを簡単に確認する方法をお伝えしたいと思います。

 

 

PayPayとは?

PayPayバナー

 

ソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社が株主のPayPay株式会社が出しているコード決済アプリです!

PayPayで決済する銀行口座やクレジットカードをアプリに登録しておくことで、スマホ一つで決済が可能です。

 

しかもなんとPayPayで支払いをすると、支払い金額の0.5%(最大1.5%)相当のPayPayボーナスが付与されます。

要はPayPayで支払うだけで最大1.5%分の還元を受けることができるということです!

 

また、様々な支払い方法が用意されていることもPayPayの大きな特徴の一つです。

銀行やクレジットカード※からチャージした「PayPay残高」からの支払いも可能ですし、クレジットカードからの支払いも可能です!

※クレジットカードからの残高チャージについては、現在「Yahoo! JAPANカード」のみが対応となります

 

 

 

 

キャンペーン還元上限までの残り額の確認方法

いたってシンプル!誰でもできます。

 

まず、PayPayアプリを起動します。

アプリが起動したら、きんちゃく袋のような「おトク」と書かれたアイコンをタップ。

 

すると、下記のような現在開催されているキャンペーンの一覧画面が表示されます。

例えば、「飲食店で最大40%付与」のキャンペーンをタップしてみましょう。

PayPay お得情報ページ

 

すると・・・

なんと、キャンペーン還元上限までの残り金額が表示されます。

とーみねの場合、付与上限額まで残り847円なので、約2,117円分の支払いまで最大還元の恩恵を受けることができるということが分かります。

PayPay お得情報詳細ページ1

 

他にも、消費者還元事業のキャンペーンを選択すれば、こちらも当然確認が可能です。

PayPay お得情報詳細ページ2

 

いかがでしたでしょうか?

こんな簡単な手順でキャンペーン還元上限までの残り額の確認が可能なのです。

(できれば、決済可能額についても表示して欲しいところですが、、)

 

皆さんも機能をフル活用して、キャンペーン還元を受け損ねないように気を付けましょう。

 

以上、PayPay(ペイペイ)の各種キャンペーン還元上限まで残りいくらかを確認する方法を解説!でした。

Follow me!