【2020年5月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!日経平均が反騰からの反落で今後どうなる?

2020年5月のロボアド成果報告です!

 

またもや報告が遅くなりまたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

とーみねはというと、久しぶりに日経平均やNYダウなんかに目を向けたりしていました。

何というか、凄い相場でしたよね?

まあ詳細は追々お話ししようと思います。

 

それでは、6月も半ばになりますが、5月分という名目でロボアドの成果報告をしていきたいと思います。

今月も張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

 

WealthNaviの成果報告

2020年5月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 28カ月
累積積立額 1,160,000円
資産合計 1,155,093円
評価損益 -4,907円

 

前月に引き続き、今月もマイナスでですが、相当戻してきています!

5月中頃からの数週間、日経平均やNYダウではすさまじい反騰を見せていましたので、その影響がこちらにも反映されているのだと思います。

今現在は上がり過ぎた反動で売りが殺到し、少し戻してきていますが、先週は+6万円くらいまで上がってきていましたからね。

6月6日の資産評価額

 

個人的には、先週までの「上げ」は経済状況と大幅に乖離していると思っているので、この後しばらくは落ちるのではないかと予想します。

世界各国の現状を見ていると、まだまだコロナの影響を引きずっていますしね、、

 

で、下がると割安感が出るのでまた買いが入る。

そしてしばらく上がると利確のために売りが殺到してまた下がる。

コロナの問題が解決するまでは、幅の大きいレンジ相場が続くのではないかと思います。

(あくまで予想ですが)

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2020年5月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 25カ月
累積積立額 900,000円
資産合計 920,328円
評価損益 +20,328円

 

楽ラップは大きく戻し、今月は見事プラスになりました!

まあ、一時的なものだと思うので、喜んでばかりはいられませんけどね、、

 

さて、楽天証券についてはもう一つ報告が!

とーみね、ついに株を購入しました。笑

底は堅そうだったので、4月の成果報告後すぐに、優待目当てで少しだけの購入です。

楽天証券 国内株式

 

銘柄は個人的な趣味が色濃く反映されているので触れないでください・・・

本当はANAとかJALも買おうとしていたんですが、流石に怖くて買えませんでした。

今後は、今の平均取得価額を割ったタイミングで買い増しをしていきたいと思います!

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi -4,907円
楽ラップ +20,328円
合計 +15,421円

 

WealthNaviがマイナスでしたが、楽ラップがプラスだったので、今月の合計は久しぶりのプラスです♪

合わせて、+15,421円ですね!

ようやくロボアドもプラスになりましたし、株もそこそこの値段で拾えたので今回はホクホクです。

 

以上、5月のロボアド成果報告でした!

次は2020年6月の報告でお会いしましょう。

Follow me!